人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]
リスト広場でランチ


真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8172371.jpg
「あれ。。。」


本当は反対方面に行きたかったのに、ホームを間違えて戻ってきてしまいました。
でも、1日乗車券なので、失敗しても大丈夫(???)です。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8181874.jpg
折り返して、リスト広場のあるオクトゴン駅を目指します。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8183159.jpg
「この吊皮、皮です。」


真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8185867.jpg
今度こそ、オクトゴン駅に到着しました。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8193637.jpg
リスト広場を目指しましょう。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8194935.jpg
「あった♪」
旅行誌で見かけて気になっていたMenza(メンザ)です。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8202756.jpg
大きな窓のステキなイラストは彼らが描いていたのですね。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8204176.jpg
店内もステキな雰囲気です。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_821089.jpg
お子様がはしゃぎまくっておりました。
(本人達の自主性(???)に任せているのか、ピンクのご両親は放任しておりました。)

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8211791.jpg
ハンガリーの定番料理(スープ)、グヤーシュです。
丼一杯出てきました。

真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[17]_d0149617_8213430.jpg
メインは「ホウレン草を薄切りの肉(たしか牛)で巻いたもの」
(正式名称は忘れました。。。)
下に敷いてあるのはたっぷりクリームで煮込んだポテトです。

量も多くて味も濃い目です。
これだけで十分満腹になりました。
出された美味しそうなパンには結局手を付けませんでした。

カジュアルな雰囲気です。
とっても気楽に過ごせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪