人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリノマチ。[01]

右手に見えますのは
クリノマチ。[01]_d0149617_8251521.jpg
浅間山でございます。
噴煙も見えますね。

クリノマチ。[01]_d0149617_8253255.jpg
11月の3連休の中日です。

クリノマチ。[01]_d0149617_8254758.jpg
「栗と北斎と花のまち」
信州の小布施(おぶせ)にやって参りました。

クリノマチ。[01]_d0149617_8264185.jpg
貰った観光案内を片手に

クリノマチ。[01]_d0149617_8265997.jpg
街を歩いてみましょう。

クリノマチ。[01]_d0149617_8271611.jpg
イチョウの葉もキレイに色付いています。

クリノマチ。[01]_d0149617_8273123.jpg
栗も転がっています。

クリノマチ。[01]_d0149617_8274566.jpg
天然の(???)ドライフラワーです。

クリノマチ。[01]_d0149617_8281062.jpg
風情のある建物です。
手前の道に入ってみましょう。

クリノマチ。[01]_d0149617_8282510.jpg
「栗の小径」です。

クリノマチ。[01]_d0149617_8285619.jpg
北斎館と鴻山館の翛然楼をつなぐ細道に、名産の栗の角材を敷き詰めました。木の感触が足に優しいやすらぎの小径。北斎や鴻山が歩いた道です。(小布施観光案内帖より抜粋)

クリノマチ。[01]_d0149617_8292478.jpg
「投句箱」なんかもあります。
せっかくなので、ここで一句。


「とりあえず
   はやくたべよう
         くりおこわ」



「・・・。」

ステキなお散歩気分が台無しです。
だって、お腹ペコペコなんです。。。
途中何度も渋滞にハマって小布施に到着したのは15:00を回っていました。

クリノマチ。[01]_d0149617_831453.jpg
吊るし柿ですか。。。
風情がありますねぇ。

(取りあえず、今は「栗おこわ」の事で頭が一杯です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪