人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ銀座のクリスマス

12月です。
12月と言えばクリスマスですよね♪
キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_179891.jpg
と、言うことで銀座に来ております。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1792580.jpg
銀座5丁目付近から4丁目交差点付近を撮っていると、目に飛び込んできました。
田崎真珠の前です。
真紅のバラのアレンジがステキですね。
立ち止まって写真を撮っている方も多いです。

銀座5丁目
ジュエリータワーTASAKI銀座店

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1710666.jpg
さて、こちらは銀座のランドマーク、和光でございます。
11月22日にリニューアルオープンしたのだそうです。
そう言えば、秋頃はまだ改装工事中でした。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17102595.jpg
相変わらずステキなディスプレイです。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17104043.jpg
良く見たら和光のビルがモチーフのようです。

銀座4丁目
銀座・和光

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17111755.jpg
振り向くと、ディオールとアルマーニのビルが見えます。
キラキラのビルです。
夜は特にキレイですよね。

銀座5丁目
ディオール銀座
アルマーニ銀座タワー

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1713719.jpg
ミキモト本店前に来ました。
毎年楽しみなミキモトのクリスマスツリーです。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17134823.jpg
見上げてみました。
それにしても今年もスゴイ人だかりです。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17141524.jpg
根元(???)部分です。
と、眺めていたら真っ暗になりました。

「えっ、もう終了なの???」


と思っていたら、
キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1715038.jpg
下の方から明るくなってきました。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1715156.jpg
眩いばかりの白い光です。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17154129.jpg
次は真っ赤です。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1716284.jpg
お次はホワイト地に青と紫のアクセント。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17162220.jpg
青もステキですねぇ。。。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_171649100.jpg
クライマックス(???)です。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1717487.jpg
そしてまた、静かで

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17172050.jpg
厳かな雰囲気になっていきます。。。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17173327.jpg
今年も楽しませていただきました。

銀座4丁目
ミキモト本店

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17181191.jpg
通りの反対側は人力タクシー、でしょうか。
良く分りませんが、赤と黄色です。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1719155.jpg
松屋銀座も建物全体でクリスマス気分で一杯になっています。

銀座3丁目
松屋銀座

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17193780.jpg
音楽を楽しんでいるサンタさんがいるのは
アップルストア銀座です。
(紹介しておいて何ですが、ワタシはi-pod派ではないんですよねぇ。。。)

ワタシは。。。
「It's a SONY」
iconです。

銀座3丁目
アップルストア銀座

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17331515.jpg
この辺りは高級ブランドのショップ、というよりビルが立ち並びます。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17333128.jpg
シャネルのウィンドウディスプレイはクリスマスというより、

「お正月」???


金屏風が何となく、ね。。。

銀座3丁目
シャネル銀座ビルディング

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17342947.jpg
斜向かいはブルガリです。
ここ、以前は薬局だったか、化粧品屋さんだったか。。。
とにかくこの辺りはブランドビルばかりになりました。

銀座2丁目
ブルガリ銀座タワー

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1735149.jpg
そしてブルガリの向かいはカルティエです。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17351933.jpg
キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17352695.jpg
カルティエのディスプレイも赤×金。

「流行???」


銀座2丁目
ブティックカルティエ

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_1736941.jpg
カルティエのほぼ向かいにあるのはティファニーです。
最近リノベーションしたばかりのピカピカのビルです。

今年の11月1日にリニューアルオープンしたのだそうです。
(関係ないお話ですが、「ワタシのお誕生日」にリニューアルオープンしたんですね。。。
 何となく嬉しい気分です。)

以前のビルのデザインもステキでしたけど、今はこんなガラスを多用したデザインが主流なんですかね。。。

銀座2丁目
ティファニー本店

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17371259.jpg
さて、ティファニーの向かい(カルティエの並び)はダンヒルです。

キラキラ銀座のクリスマス_d0149617_17373960.jpg
バーラウンジやグルーミングスペース、さらにはバレーサービスなどもあるようです。
ちょっとオトナのイメージがありましたが、思わず入店してみたくなります♪

銀座2丁目
アルフレッド ダンヒル銀座本店

銀座にクリスマス気分を満喫しに来たつもりが、

「銀座にクリスマスプレゼントを探しに来ました。」


風になってしまいましたが、楽しんでいただけましたか???
ワタシは「何も」買わなくても、か・な・り

「楽しめました♪」

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
by yoxiwoo | 2008-12-09 17:41 | 散歩