仁川(ICN)~成田(NRT)コリアンエアー(KE)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_12304737.jpg
ホテルの部屋からの眺めです。
漢江が一望できます♪

d0149617_1232816.jpg
今回のソウルはJWマリオットの宿泊でしたが
朝食なしプラン(泣)のため何も食べずに空港に向かいます。。。

d0149617_12323996.jpg
昨日同様シャトルバスで移動です。

d0149617_12332956.jpg

d0149617_12333796.jpg
KEのラウンジで朝食タイムです♪
おかゆもありました。

d0149617_12335194.jpg
水色のヒコーキを眺めつつしばし休憩です。

d0149617_12341945.jpg
あちこち見て回ろうか、とも思いましたが

d0149617_12343374.jpg
やめました。(苦笑)

d0149617_12351370.jpg

d0149617_12352212.jpg
旧型シート。。。です。(事前チェック済みです。)
ちなみにKE1便はNRT経由LAX線です。
今回(2009年)は旧型シートでしたが、今(2011年)はちゃんと(笑)シェルフラットになっています♪

d0149617_12353462.jpg
機内でビビンバ(これはランチですね。)をしっかりいただき

d0149617_12363547.jpg
成田空港に到着しました。

d0149617_12364830.jpg

d0149617_1236547.jpg
皆様、長旅お疲れ様でした。。。
イスタンブール2009(完)


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
仁川空港(ICN)ラウンジ編
d0149617_13493842.jpg
仁川空港です。
もう何度訪れたことでしょうか。。。

d0149617_13495512.jpg
イスタンブール行きに備えてラウンジでしばし休憩です。
(また、食べてる。。。)

d0149617_1351045.jpg

d0149617_1351556.jpg
行ってきまーす♪


blogram投票ボタン
↑↑↑「更新頑張って♪」のクリック宜しくお願いします♪
[PR]
成田(NRT)~仁川(ICN)コリアンエアー(KE)ビジネスクラス搭乗記

d0149617_13313991.jpg
搭乗します♪

d0149617_13315565.jpg
搭乗しましたー♪

d0149617_13321595.jpg

「あーぁ。」


このままイスタンブールに飛んでいきたい。。。

d0149617_13323815.jpg
仁川~イスタンブール間は旧型シートなのです。。。
いいんです。
知ってて予約してますから。。。

d0149617_133348.jpg
九十九里浜でしょうか???
行ったことはありませんが、何だかソレっぽいです。

d0149617_13331718.jpg
KEに乗ったらやっぱり、

d0149617_13332812.jpg
ビビンバ♪

d0149617_13335537.jpg
ビバ・ビビンバでした♪

d0149617_13342048.jpg
「食べたー♪」

と思ったらすぐに仁川着です。
CAさんは大変でしょうね。


blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします♪
[PR]
成田空港チェックイン~空港ラウンジ編
d0149617_13355119.jpg
イスタンブールへはコリアンエアーが便利♪


ソウル(仁川)からイスタンブールへは直行便が飛んでいます。
便利だし機内食がステキだし(笑)今回はKE(大韓航空)を選択してみました♪

d0149617_13363994.jpg
商店街(笑)を素通りして

d0149617_1336472.jpg
取りあえずラウンジに向かいます。

d0149617_13371833.jpg
KEではなくDL(デルタ航空)のラウンジに直行です。
(食べたかったので、つい。。。)

d0149617_13373111.jpg
DLのラウンジからKE機を眺めてしばしまったり。。。

d0149617_13374280.jpg
NW(ノースウェスト)の塗装が懐かしいです。。。


blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします♪
[PR]
d0149617_8543491.jpg

おはようございます。
昨日午後、仁川に到着してソウル市内のホテルに宿泊しました。
今回の旅行はソウル経由でした。
せっかくのソウル滞在なのでいろいろプランも考えてはいましたが、週明け(明日。。。)から仕事なので疲れを残さないようにあまりグルグル回らずに早めに休む事にしました。

次はどこに行こうかなぁ。。。
[PR]
さて、旅行2日目です。
空港新都市にあるホテルから仁川国際空港まで、ホテルのシャトルバス(ミニバンです。)サービスを利用して移動します。

昨日チェックイン時に6:30発の予約をしておきました。
(こちらのホテルの空港間シャトルバスサービスは30分毎でした。)
カップルだらけです。
ハネムーン旅行ですね、これから。。。

だって全員、ペアルックなんですもの。。。


空港内にもペアルックさんが多数。。。
日本も昔はそうでしたっけ???

d0149617_14324966.jpg
チェックインします。
SQファーストのカウンターは誰も並んでいません。
(ちなみエコは長蛇の列。みんなシンガポールに行くのかな???)

d0149617_14331983.jpg
まだ、7:00前です。

「でも、お腹空いたよぉ~!!!」


(ちなみにワタシが搭乗する便は右列の上から4段目です。小さくて見えませんね。。。)

d0149617_14335974.jpg
出国審査を終えると目の前は免税品店が並びます。
まだ、オープンしていませんね。

免税店で買う物はないし、ラウンジに向かいましょう。
d0149617_14341643.jpg
入りましょう♪

中に入ると、スタッフが気持ちよく挨拶をしてくれ、搭乗券を見せるとエレベーターまで案内(目の前なんですよ。)してくれました。
(エレベーターはファースト専用のようです。)

エレベーターを降りるとスタッフが待ち構えていて、ファーストクラス専用のラウンジへ案内してくれました。

d0149617_14343951.jpg
ココにしよっと♪
(二重ガラスになっているので、飛行機までは遠いです。。。)

d0149617_143552.jpg
ラウンジは落ち着いた雰囲気。
そして、乗客はまだ誰もいません。

朝食食べないと。。。
d0149617_14352949.jpg
d0149617_14353614.jpg
d0149617_14354239.jpg
d0149617_14355023.jpg
d0149617_1436060.jpg
色々ありますねぇ~♪

空腹なので手当たり次第♪
d0149617_14362742.jpg
d0149617_14363431.jpg
d0149617_14364177.jpg
ご馳走様でした!!!

d0149617_14365644.jpg
ドリンクや。。。

d0149617_1437966.jpg
アイスクリームなんかも揃ってます♪

d0149617_14373610.jpg
ICN(仁川)-SIN(シンガポール)の搭乗券です。

オレンジジュースの横にあった真っ赤なドリンクは
d0149617_14375532.jpg
「FRESH STRAWBERRY JUICE」


これは飲んでみないといけません!!

想像以上に甘かったので、シリアル用に用意されていた牛乳を入れて
d0149617_14381531.jpg
「いちごミルク」


にしてみました♪
これはイケますな。。。

まだ時間があります。
d0149617_143932.jpg
PCは2台のみ(3台???)でした。
アルファベット-ハングルのキーボードで打ち辛い上に何と、日本語が入っていません!!!

「もう、お願いしますよぉ~!!!」


って事で、入れておきました。(余計なお世話???)

d0149617_14395246.jpg
搭乗時間となりました。
さて、B777-300はどんなキャビンかなぁ。。。
[PR]
チョゲグイ(チョゲクイ)=「貝焼き」です。
海辺の街に来たらコレです♪
ソウルが東京なら港町仁川はさしずめ横浜と言ったところでしょうか。
ちなみに仁川にも小さいながら中華街があるんですよ。
(行ったことはありませんが。。。ハハハ。)

さて船でヨンジョンド(永宗島)に戻り、ウランリ海水浴場にやって来ました。
もちろん泳ぐのではなく、食べるのです♪

チョゲグイ、1度食べたらハマりました。
チョゲグイのチョの字(???)も知らない頃連れて行ってもらい、
その豪快さ、何よりもその美味しさに大満足だったのです♪

今回も空港で「今日は何を食べたい???」と聞かれ、
間髪入れずに「チョゲグイィ~!!!」と答えたら、笑われました。
彼らもワタシがチョゲグイを食べたいのを知っていて、聞いているんですよ。

ウランリ海水浴場です。
d0149617_1723745.jpg
ここも車だらけです。
もう、怖くて見ていられません。

d0149617_17232452.jpg
夕方のせいか海水浴場はガラガラです。
反対に海岸沿いのチョゲグイ屋はかなりの賑わい&かなりの客引きヲバちゃん。。。

d0149617_17235172.jpg
何ともファンキーなこちらのお店に入りました。

窓はありません。
オールテラス席(???)です。
d0149617_17242910.jpg
「あ~、潮風が心地いい♪」


なんて言ってるヒトは一人もいません。
皆さん、モクモクモクモク黙々と召し上がっています♪

d0149617_17245427.jpg
「いよいよ、キターーー!!!」


と思ったら、トッポキか。。。

d0149617_17251735.jpg
「今度こそ、キターーーーっ!!!」


ヲバちゃまが手際よく並べてくれます。(初回限定)
次からはセルフサービスでございます。

d0149617_17253984.jpg
山盛りのチョゲ(貝)ちゃん♪
全部食べちゃうんだもんねー!!!

d0149617_17255395.jpg
焼けたかなぁ♪

カルグクス(韓国風うどん)で締めたのですが、すっかり写真撮り忘れてますね。。。
失礼致しました。。。
アサリがたっぷり入っていて美味しかったです♪

d0149617_17261627.jpg
食べ終わって外に出ると(最初から外のような感じでしたが。。。)辺りはもう真っ暗です。

d0149617_17263158.jpg
こちらでいただきました♪
店名不明(ゴメンなさい。)
ウランリ海水浴場に行けば、あたり一面(???)チョゲグイ屋さんなので、きっと食べられますよ♪

d0149617_17265916.jpg
ホテルの近くに出来ていたロッテマートの前で降ろして貰いました。
彼らとはココでお別れです。

「さて、軽く買い物でもして。。。」


と、思ったら閉店のお時間(21:00)なのでした。
ガッカリ。。。

d0149617_17272590.jpg
仕方がないのでコンビニで飲み物などを買ってホテルに戻りました。

d0149617_17274278.jpg
機内で出会った韓国フリークさんに勧められた梅ドリンクとお気に入りのオクスス茶(トウモロコシ茶)です。

明日はシンガポールに向けて出発です♪
(やっとですね。。。)
[PR]
何と、これから船で別の島に渡るらしいのですよ。
d0149617_1515947.jpg
ヨンジョンド(永宗島)の船着場から車ごと船に乗り込みます。
※仁川国際空港も空港新都市もヨンジョンド(永宗島)にあります。

d0149617_1517027.jpg
船が出るとカモメが追って来ます。
餌が貰えると思っているのでしょうか。。。

d0149617_15171671.jpg
「こ、怖いんですけど。。。」


10分程で対岸のシンド(信島)に到着です。
さらにその先(?)にはシド(矢島)とモド(茅島)があるのですが、この三島は橋でつながっているようです。

さて、シンド(信島)から早速シド(矢島)に向かいます。
シンド(信島)には観光スポットがないのかな。。。
d0149617_15183675.jpg
シド(矢島)の海水浴場に到着しました。
家族連れも多いようです。

d0149617_15185415.jpg
「???」


d0149617_15191021.jpg
韓国ドラマ「フルハウス」のロケ地だそうで、セットの家が残されています。

d0149617_15193992.jpg
「あのぅ。。。一体ワタシにどうしろって言うんですか???」


d0149617_1520964.jpg
「・・・。」


d0149617_15204375.jpg
中にも入れそうです。

d0149617_1525383.jpg
韓国も都心部では一軒家が珍しいので、ドラマで使われるんですかねぇ。。。

日本でもバブル時代にトレンディドラマなるものが流行りましたが、その時は眩暈がするほど贅沢なマンションに住んで、高級車に乗って、デッカイ携帯電話を無理して担いでいましたよね、トレンディな方達。。。

「ここは、コレだけ。」
と言うので、次の島に移動します。


そして、この先のモド(茅島)には
「エロティックな彫刻の公園がある。」

って彼女が言うんですよ。。。


「どうしよう、お母さぁ~ん!!!」


d0149617_15293352.jpg
「どうだっていいんじゃなぁ~い???」


と言うことで、もう着いてしまいました。
どれも小さな島なのでホントにスグなのです。

d0149617_15343284.jpg
彫刻公園の目の前は砂浜が広がっています。
こ、こんなのんびりムードの場所に。。。

d0149617_15344852.jpg
d0149617_15345585.jpg
d0149617_1535213.jpg
d0149617_15351054.jpg
d0149617_15351755.jpg
d0149617_15353045.jpg
d0149617_15353874.jpg
「エロティック」と言うよりは「シュール」という表現の方が正しいのではないでしょうか。。。
何だかダリの世界を再現しているみたいに見えます。

d0149617_1536795.jpg
それっぽいでしょ???

d0149617_15362156.jpg
やっぱりシュールです。。。

d0149617_15364046.jpg
d0149617_15364748.jpg
d0149617_15365457.jpg
d0149617_153718.jpg
韓国映画通の方ならご存知かもしれません。
(ワタシは彼女(Sちゃん)から聞くまで知りませんでした。)

実はこちらの展示物は、カンヌ映画祭等でも受賞経験のある韓国を代表する映画監督、キムギドク氏が映画「シガン(時間)」(邦題:絶対の愛)で使用したものなのだそうです。
この「シガン」が何かの賞を受賞したかどうかは確認していません。

d0149617_15383066.jpg
d0149617_15384260.jpg
ちびっ子達も無邪気に遊んでいらっしゃいますが、教育上どうなのでしょう。。。
トラウマにならないといいのですが。。。
d0149617_15391100.jpg


d0149617_15391510.jpg
これは作品ではありません。
浜辺に打ち捨てられた廃船です。
なぜか、ホッとしました。。。

d0149617_15393363.jpg
これも作品ではありません。
牡蠣の化石です。何だか不思議です。

作品達はまだまだ、そこらじゅうに転がっています。
d0149617_15395279.jpg
d0149617_15395954.jpg
d0149617_1540631.jpg
d0149617_15401441.jpg
「・・・。」


d0149617_15404230.jpg
d0149617_15405033.jpg
「オタンコなーーす!!!」

「感じ悪い子だねっ、もうっ!!!(怒)」

d0149617_15411480.jpg
d0149617_15412126.jpg


訳も分からず、疲れました。。。
でもこんな所、来たくても簡単には来れる所じゃありませんしねぇ。。。

さて、最終の船に乗り遅れないように船着場に戻ります。
最終の船は18:30です。


「乗り遅れたら、明日はシンガポールに行けないねー♪」

「楽しそうですね。。。ホントに。。。」

d0149617_1542773.jpg
船着場に着きました。
間に合いました!!!ワタシ達の前には2台しか車はありません。
確実に乗れますね♪

時間までちょっとブラブラ。
d0149617_15423151.jpg
d0149617_15424093.jpg
d0149617_15424763.jpg
「ヨゲクトミノル」⇒旅客ターミナルです。

d0149617_1543751.jpg
乗り込みました。
ギュウギュウ詰めですよ。

d0149617_15432137.jpg
外に出るのは諦めました。

d0149617_15433578.jpg
すぐに対岸が見えてきます。

いよいよ、待ちに待った夕食のお時間です♪
[PR]
仁川国際空港の到着ロビーで2人と無事に落ち合うことが出来ました。
取りあえず予約をしているホテルに向かいます。

外に出ると
d0149617_15324475.jpg
何だかまた新しい建物が出来ています。
この空港、一体どこまで大きくなるのでしょう。。。

それにしても、暑いです。
晴れているのは嬉しいのですが、暑すぎです。

Jの車は
d0149617_15333667.jpg
ヒュンダイのソナタでした。
なかなか立派なクルマに乗ってますなぁ。。。
前回会った時にはワンボックスカーだったような。。。

空港から車で約10分位の場所に空港新都市はあります。
空港と同じ永宗島(ヨンジョンド)の島内に造られた街です。

空港の目の前にもホテルはありますが、高過ぎます(と思います。)
ここ空港新都市はリーズナブルなホテルが立ち並び、飲食店やコンビニなど一通り揃っているのでトランジットにはとても便利なのです。

今回宿泊したのはその中の一軒、スカイホテルです。
d0149617_15343283.jpg
d0149617_15343927.jpg
普通です。
新しいホテルではないのでピカピカではありませんが、清潔に保たれています。
韓国の都市部によくある、ごく普通のホテルです。
日本のビジネスホテルのイメージですね。

d0149617_15353176.jpg
歯ブラシはありませんので、用意して行くか現地調達が必要です。

d0149617_15355612.jpg
バスタブはありません。
お湯はたっぷり出ました。

さて、部屋に荷物を置いて出かけましょう♪
彼らが昼食を取っていなかったので、まずはお食事です♪
(機内食が「ちょこっと」で助かりました。)

d0149617_15365841.jpg
ホテルのすぐ近くのお店に入りました。
崩した書体なので、読めません。。。

d0149617_15371478.jpg
テラス席(?)でいただくことにしました。

d0149617_15381258.jpg
今年初めてのネンミョン(冷麺)は本場韓国で食べる事になりました♪
ヲバちゃまがハサミで麺をカットしてくれます。
あ~、もう一杯食べられるなぁ♪

d0149617_15382847.jpg
こちらはペクキムチ(白キムチ)です。
さっぱりしていて美味しいです♪
白菜の漬物と見た目は似ていますが、味は違います。

お腹も満足しました。
次は観光ですかねぇ。。。
(任せっきりなので、良く分かりません。。。)
[PR]
本降りの雨の中バスに乗って飛行機まで向かうと、地上係員のお姉さんがタラップの下で待っていて、乗客の頭が濡れないように傘をさしてくれました。
(大変ですねぇ。。。)

d0149617_16141754.jpg
機内は相変わらず狭いです。
シートの並びは3-3のオールエコノミーです。

d0149617_16144055.jpg
もちろん、シートの前方はスッキリ爽やか(?)


「え、モニターって何、食べられるの???」

トボケられても困りますが、モニターは当然当然のようにありません。

さて
d0149617_16151933.jpg
配られましたよ、箱が。。。

d0149617_16154834.jpg
こんな所にまで、食品偽装の余波が。。。

d0149617_1616458.jpg
「あ、ちらし寿司だ♪」

d0149617_16162040.jpg
トマトジュースを貰いました。

機内食、美味しかったです。
後の事(後のお楽しみです♪)を考えれば量も丁度良かったのでした。


d0149617_1617971.jpg
韓国に到着しました。
機内で韓国フリークの方との会話も弾み、「あっ」という間でした。

d0149617_16175271.jpg
成田チェックインが早すぎたせいか、なかなか荷物が出てきません。
誰もいなくなる頃になって、今更のようにゴロンと出てきました。
(ココでロストされたら、それはそれでまた、ネタになるんですけどね。。。)

d0149617_16181769.jpg
到着ロビーです。

親友Jと彼女のSちゃんが空港まで迎えに来ているはず。。。
Jの携帯に電話して、落ち合うポイントを決めました。
後は彼らに任せっきりです。

あぁ、楽だなぁ。。。
[PR]