「ロンドン(HLR)~香港(HKG)」キャセイパシフィック航空(CX)ファーストクラス搭乗記

d0149617_8415628.jpg
搭乗しました~♪

d0149617_8422666.jpg
d0149617_8423186.jpg
今回の世界一周旅行では

d0149617_8424724.jpg
d0149617_8425389.jpg
AA(アメリカン)、BA(英国航空)、CXのファーストクラスを体験することになりました。

d0149617_843424.jpg
その中で一番良かったのは。。。

d0149617_844185.jpg
d0149617_8442626.jpg
やはり(笑)CX~♪
(BAと悩みましたが。。。)

d0149617_8444288.jpg
何と言ってもこのスペースですよ。

d0149617_845346.jpg
LHR-HKG間はジャンボ。
やはり、今でも関係は深いのでしょうね。。。

d0149617_8452041.jpg
上海灘(shanghai tang)の。。。

d0149617_8453666.jpg
リラックスウェアです♪
これ、サイコー!!!


ファーストクラスのキャビン、「全員中国人あるよ♪」


みたいで面白かった~♪

d0149617_8463022.jpg
アメニティはBALLYでした♪

d0149617_8464624.jpg
d0149617_8465364.jpg
d0149617_84659100.jpg
メニューをのんびり眺めながら、外の景色も楽しみましょう♪

d0149617_8473361.jpg
雲の切れ間から

d0149617_848297.jpg
d0149617_848777.jpg
地上の風景も見えました。

d0149617_8482744.jpg
シャンパンのおかわりの代わりにペリエ♪

d0149617_848441.jpg
CAさん(ちょっと上の方かも。。。)がカードを手に挨拶に来て下さいました。

d0149617_849116.jpg
いよいよ(笑)ランチタイムです♪

d0149617_8492070.jpg
キャビア様出ました♪

d0149617_849379.jpg
そう言えば、AAはともかくBAでも出ませんでしたね、キャビア様。。。)

d0149617_8495333.jpg
赤いスープには

d0149617_85085.jpg
レンコンが入ってます。

d0149617_8502649.jpg
付け合せはお肉様の煮つけ風???

d0149617_8505669.jpg
せっかくCXに乗ったことだし、チャイニーズにしてみました♪

d0149617_851956.jpg
d0149617_8511764.jpg
「特別に美味しい~!!!」


って程ではありませんが、その分落ち着いていただけます。

d0149617_8515366.jpg
「ご飯は別に大盛ぢゃなくても、良かったよ。。。」

d0149617_85221100.jpg
デザートはベリー盛り合わせ♪

d0149617_8524167.jpg
中国茶をいただきました。

d0149617_853362.jpg
ステキなランチタイムでした♪

d0149617_8531655.jpg
という事で。。。

d0149617_8533485.jpg
「おやすみなさい。」
香港は翌朝着ですから、ランチですけど、晩御飯でもありまして。。。

d0149617_8535338.jpg
そして、おはようございます。

d0149617_854961.jpg
d0149617_8541781.jpg
暗がりでいただくモーニングコーヒー。。。

d0149617_8543253.jpg
暗いから、写りも良くないですね。。。

d0149617_8544745.jpg
夜が微妙に明けてきました♪

d0149617_855230.jpg
香港国際空港に到着しました。

d0149617_8551590.jpg
d0149617_8552155.jpg
現地名は香港国際機場、Chek Lap Kok International Airportと言う名称でも知られていますね。

d0149617_8553745.jpg
d0149617_8554461.jpg
アジア系のキャリアが目立ちます。
帰ってきた感が増してきます。。。

今日はこのまま乗りついで東京に向かいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドン・ヒースロー空港(LHR)チェックイン~ラウンジ」編

d0149617_830554.jpg
CX(キャセイパシフィック)のファーストクラスカウンターでチェックインです♪

d0149617_8303127.jpg
d0149617_8303947.jpg
ショップも充実して楽しそうですが、
ラウンジに向かうことにします。

d0149617_8311511.jpg
さすがCXのラウンジだけあって飲茶だの麺類だのありましたが、コーヒーだけ。

d0149617_8313475.jpg
では、そろそろ向かいますか。。。

d0149617_8315742.jpg
d0149617_832483.jpg
LHR-HKG間はジャンボなのですね。。。

d0149617_8333157.jpg
楽しみにしていたCXのファーストクラス搭乗記は次回です~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドンで朝食♪」編


d0149617_12551785.jpg
今日から帰国の旅です。

d0149617_12554233.jpg
その前に・・・ホテルでしっかり♪朝食タイムです。

d0149617_12561989.jpg
d0149617_12562641.jpg
英国と言えば

d0149617_12565710.jpg

d0149617_1257499.jpg
ブリティシュ・ブレックファスト♪
(ま、気分の問題ですよ、ね♪)

d0149617_12574598.jpg
窓の向こうはフォートナム&メイソンです。
優雅だな~♪

d0149617_12581077.jpg
午前8時にチェックアウトをして。。。

d0149617_12582658.jpg
d0149617_12583651.jpg
地下鉄に乗って空港に向かいます。

d0149617_12584942.jpg
今回は(笑)問題なく到着しました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「タクシーでトラブル???」編

d0149617_16474794.jpg
タクシーに乗り込みホテルに向かいます。

d0149617_1648931.jpg
工事中のようです。

d0149617_16482278.jpg
たった一泊のロンドンでしたが、

d0149617_16483911.jpg
盛りだくさんでした♪

d0149617_16485238.jpg
d0149617_1648588.jpg
天気も良かったし楽しかった~♪

d0149617_16491483.jpg
「はい。この辺で。。。」


とタクシーは停まりました。
(注:画像の場所ではありません。)

d0149617_1650619.jpg
てか、こんなトコしらないから。。。


「カベンディッシュまで行ってよ。」


とインド人風のドライバーに言うと、


「じゃ、地図持ってる???」って。。。


さっきは知ってるって言ったぢゃん!!!


運よく(当たり前か。。。)地図を持っておりましたので、それを見せ

d0149617_16505780.jpg
ようやくホテルに到着しました。。。
(いくら夜だからとは言え、やり過ぎぢゃありませんか???このライティング。。。)


東京に帰ってきてから


「ロンドンのタクシードライバーって世界一優秀なんぢゃなかったっけ???」


と聞いてみたら、「それは中心部だねぇ」とのことでした。

また一つ勉強になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドンでディナー♪」編

d0149617_8375256.jpg
「わー、ガイコクみたい~♪」


という事で外国にいます(笑)。

d0149617_8385653.jpg
Cちゃん家のお宅探検を終え(爆)
再会を祝して乾杯~♪

d0149617_8391926.jpg
一体何年ぶりなのか。。。
3年は会っていなかったような。。。

d0149617_8393774.jpg
5年振り位???
それほど長い間会っていないにも関わらず

d0149617_8395541.jpg
話題は尽きるどころか後から後から湧いてきて

d0149617_840133.jpg
と言うより、まるで昨日の話の続きを話しているようでした。

d0149617_8402717.jpg
タケノコも卵焼きもタタキもみんなお手製♪
ホントに料理上手です。

d0149617_8404418.jpg
ロンドンでおでんをいただけるなんて。。。

d0149617_840598.jpg
唐揚げもステキでした~♪

d0149617_841135.jpg
「スイーツ好きだったよね???」


とチョコムースまで用意してくれてました。


「ありがとー!!!」

d0149617_8415968.jpg
アメリカっぽいマグでカプチーノ♪

d0149617_8421717.jpg
「明日は香港経由で東京に帰るから早めに帰るね。」


なんて言っていたのに、予定していた時間はとっくに過ぎ

d0149617_8431019.jpg
後ろ髪を猛烈に引かれる思いでタクシーに乗り込みました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドン・夕方ドライブ♪」編

d0149617_1303169.jpg
大慌てで(大袈裟。。。)準備をしていると

d0149617_1305211.jpg

「もうすぐ着くよ~!!!」


と懐かしい声で電話がかかってきました。

d0149617_1315192.jpg
ホテルまで車で(!!!)迎えに来てくれたのでそのままドライブです♪

d0149617_132913.jpg
今回は街歩きのチャンスはあまり(笑)ありませんでしたが、

d0149617_1322564.jpg
バスから眺めたり、車に乗ったり高度範囲はいつもより広いかもしれません♪

d0149617_1323688.jpg
ところでどこに向かうのでしょうか???

d0149617_1325011.jpg
d0149617_1325453.jpg
10年来の親友、Cちゃんのお宅訪問なのですが、

d0149617_133927.jpg
d0149617_1331345.jpg
もう何年も会ってないし、そういう場合も10年のうちに入れてもいいんですかねぇ。。。

d0149617_1333444.jpg

「ま、いっか。」

d0149617_134467.jpg
世界一周旅行の最終盤、「お腹も疲れているでしょう???」
と和食をメインに用意してくれているそうです♪

d0149617_1344280.jpg
d0149617_1344850.jpg
エキゾチックな雰囲気のお店が続いています。

d0149617_135272.jpg
地下鉄の駅を過ぎて

d0149617_1351561.jpg
到着しました~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドンのホテルまで街歩き」編

d0149617_12365390.jpg
まだまだ時間は足りない位でしたが、

d0149617_12371129.jpg
ロビンさんとお別れしてホテルに向かいます。

d0149617_12372779.jpg
どんなホテルかな。。。
さっきはフロントで荷物を預けただけなので楽しみです♪

d0149617_12374170.jpg
d0149617_12374797.jpg
次の約束に間に合うか・・・

d0149617_123871.jpg
d0149617_1238128.jpg
ハラハラしながらパチリ♪

d0149617_12382598.jpg
ま、大丈夫でしょう。

d0149617_12384097.jpg
d0149617_12384869.jpg
この辺りは特にステキなショップが並んでいるようです♪

d0149617_1239499.jpg
d0149617_123910100.jpg
こちらは女子系???

d0149617_12393161.jpg
d0149617_12393623.jpg
今度はもう少しゆっくり来ることにしましょう♪

d0149617_12395141.jpg
入場しました~♪

d0149617_1240614.jpg
The Cavendish London
ロビンさんにご相談させていただき、何件が教えていただいた中から
ご予算的に(笑)イケそうなこちらに決定しました~♪

d0149617_12405850.jpg
リノベーションしたばかりのようで、どこもかしこもステキでした♪
場所も最高なのです♪
(フォートナム・アンド・メイソンの裏、ってか表。。。)

d0149617_12411571.jpg
d0149617_12412038.jpg
エコですし♪


「あ、急いで準備しなきゃ!!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロビンさんと一緒♪」編

d0149617_1372023.jpg
ヤウアッチャで楽しく飲茶をいただいてしばしお散歩タイムです♪

d0149617_138468.jpg
ロビンさんと一緒なので、「次はどこに行こう???」とか「え、ここでいいんだっけ???」といつものように悩む必要もありません♪

d0149617_1385865.jpg
d0149617_139356.jpg
お花柄がプリント生地みたいでステキです♪

d0149617_1391933.jpg
左奥に見えているのはさっき待ち合わせをしたリバティですね♪

d0149617_139415.jpg
d0149617_1394946.jpg
この辺りもさっき通ってきた通りかな。。。

d0149617_1310499.jpg
d0149617_1310880.jpg
それにしても良い天気です♪

d0149617_13102519.jpg
防犯カメラ付き街頭でしょうか???
ロンドンは至る所に防犯カメラが設置されていると聞いた事があります。

d0149617_13104056.jpg
「ここかな???」

d0149617_1311255.jpg
という事で、英国と言えばアフタヌーンティでございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドンで待ち合わせ」編

d0149617_13131825.jpg
何とかホテルに辿り着きましたが「チェックインは15:00から」との事で

d0149617_13132995.jpg
荷物をクロークに預ける事にしました。

d0149617_131346100.jpg
久しぶりのロンドン♪

d0149617_13135693.jpg
待ち合わせ時間に間に合うか合わないか。。。

d0149617_131442.jpg
ドキドキしながら「つい」パチリ♪

d0149617_13141780.jpg
ステキな街並みが続いているので

d0149617_13142875.jpg
ほとんど歩きながらパチリ~♪

d0149617_13144082.jpg
街歩きって楽しいな~♪

d0149617_13145094.jpg
地図を片手に。。。

d0149617_1318516.jpg
渡ったら、そこはもう

d0149617_1319383.jpg
ロビンさんのハズ。。。
(ひゃ~緊張する。。。)

d0149617_1320757.jpg
見えて来ました!!!

d0149617_13202017.jpg
「わー。」

d0149617_13203130.jpg

「ここだ♪」


d0149617_13204387.jpg
待ち合わせ場所のお花屋さん♪

d0149617_1321156.jpg

「赤いポストだー♪」



と喜んでいると、ロビンさんが優雅に現れたのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドン・ヒースロー空港(LHR)から地下鉄で市内に行きたい!!!」編

d0149617_137038.jpg
d0149617_1371839.jpg
空港から市内のホテルへは地下鉄で移動することにしました。

d0149617_1382461.jpg
空港駅はひろびろしています♪

d0149617_1383688.jpg
ホテルのあるGREEN PARK駅まで乗り換えなしで行けちゃいます♪

d0149617_139332.jpg
ロンドンの地下鉄、Tube(チューブ)に乗り込みます♪

d0149617_1391899.jpg
乗り換えの心配がないので寝てても大丈夫ですね♪

d0149617_1393489.jpg

「何事もなければね。。。」


d0149617_1310949.jpg
と言うことで、バスに乗り換えました。

d0149617_13102347.jpg

「2階建てバス~♪」



初2階建てバス♪
なのですが、スーツケースがあるので1階席で我慢です。。。

d0149617_13105960.jpg

d0149617_1311263.jpg
週末工事の路線だったらしく(泣)、途中で降りることになりました。。。

d0149617_13113157.jpg
d0149617_13114151.jpg
「折角バスに乗ったんだから車窓の風景を撮ろうっと♪」

d0149617_13124034.jpg
d0149617_1312561.jpg
初めは窓ガラスが汚くてカメラを取り出す気にもならなかったのですが、

d0149617_13134516.jpg

d0149617_13142835.jpg
車窓から眺めるロンドンの景色がステキだったので、

d0149617_13145643.jpg
d0149617_13151731.jpg
汚れと汚れの隙間にレンズを当てて(笑)

d0149617_13155152.jpg
d0149617_13194678.jpg
結局は連射並みに撮ってしまいました。。。

d0149617_13201397.jpg
d0149617_13203378.jpg
d0149617_13205990.jpg

「ところで、この先どうなるんだろう。。。」

d0149617_13212216.jpg

その瞬間は唐突にやって来ました。

d0149617_13223698.jpg
「さようなら、2階建てバスさん。。。」
ところで、ここは一体どこなのでしょうか。。。

d0149617_1323544.jpg
みんなの後をついて行くと地下鉄駅がありました。
ここから乗り換えなしで行けるのかな???

d0149617_13233049.jpg
同じ駅でも路線によって建物が違うようです。

d0149617_1324932.jpg
「あ、2階建てバスさん♪」

d0149617_13243283.jpg
どうやらここみたいです。

d0149617_1324566.jpg
ハマースミス駅です。

d0149617_13252297.jpg
予想外の展開にかなり時間をロスしてしまいました。

d0149617_13254145.jpg
待ち合わせ時間に間に合うのかとっても心配です。。。

「駅からホテル、すぐ見つかるかな。。。」


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]