d0149617_955972.jpg

「あー!!!」


d0149617_961313.jpg
9月中旬の土曜日、なんとなく(笑)成田空港に来てみると。。。

d0149617_963178.jpg
目の前にKE(コリアンエアー)のA380がやってきました♪

d0149617_964140.jpg
ラッシュアワーです。
離陸待ちの機体が列になっています。

d0149617_97473.jpg

「???」


ビジネスエアー???
初めて見ました。

d0149617_974021.jpg

d0149617_974691.jpg

d0149617_97551.jpg
ビジネスエアーは2008年に設立されたタイの航空会社。
燃油サーチャージがかからないので割安感があるようです。


ちなみにシートはもちろんビジネスクラスのみ


と思っていたらちゃんと(笑)エコノミークラスもありました。(え???)

d0149617_981126.jpg

d0149617_981847.jpg

d0149617_982498.jpg

d0149617_982922.jpg
GA(ガルーダ・インドネシア)機です。
ちなみに11月のバリはSQ(シンガポール航空)で行きます♪

d0149617_984845.jpg

「むむむ。。。」


こちらも初めて見ました。
何だかとっても小ちゃいです。


「子ども用???」


な訳はありませんね。。。
イースター航空は韓国のLCCのようです。

d0149617_9105662.jpg

d0149617_911287.jpg

d0149617_9113014.jpg
AF(エールフランス航空)のA380が飛んで行きました♪

d0149617_911435.jpg

d0149617_9115316.jpg

d0149617_912150.jpg

d0149617_912966.jpg
LH(ルフトハンザ航空)ミュンヘン行き(たぶん)は機材変更になったのでしょうか。。。

d0149617_91329.jpg

d0149617_9131158.jpg
こちらのビジネスジェットは全席ビジネスです、よね???

d0149617_9132966.jpg

d0149617_9133662.jpg

d0149617_9134376.jpg
ブリッジが外され。。。

d0149617_914299.jpg
ごろごろ。。。

d0149617_9141678.jpg
バイバ~イ♪

d0149617_9142657.jpg
ぼわん。

d0149617_914373.jpg
飛んで行きました♪


blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします♪
[PR]
d0149617_12483176.jpg
ご無沙汰しております。

d0149617_12485193.jpg
暫く更新をお休みさせていただきましたが、

d0149617_1249597.jpg
ボチボチ再開させていただこうと思います。

d0149617_12491857.jpg
東京の雰囲気はあれからガラリと変わりました。

d0149617_12493792.jpg
街は何だかひっそりと息を潜めているかのようです。

d0149617_1250683.jpg
止まらない余震、原発事故、停電、物不足。。。

d0149617_1251028.jpg
イベントや催し物の中止、延期。。。

d0149617_12511173.jpg
極力電力の使用を減らそうと、
駅や車内、スーパーやコンビニはいつも薄暗く、
工場をはじめ企業活動も停滞気味です。

d0149617_12515050.jpg
集まったり、出掛けたり、大きな声で笑ったり、楽しんだり、

d0149617_125239.jpg
そんな機会もすっかりなくなってしまいました。

d0149617_12521847.jpg
我慢の末、ストレスで体調を崩す人や
ショックで自ら命を絶ってしまう人まで出てきてしまいました。

d0149617_12541685.jpg
飛び立つヒコーキ達を眺めていたら、

d0149617_12543994.jpg
なんだかもやもやしている気持ちが

d0149617_1254567.jpg
紛れるような気がして

d0149617_1255154.jpg
d0149617_12552212.jpg
Take Offするヒコーキ達を集めてみました。

d0149617_12554072.jpg
ワタシは復興、復活の日を信じたい、
信じて動きたい、と思います。

d0149617_12555772.jpg
d0149617_1256817.jpg
飛び立つヒコーキ達のように

d0149617_12562315.jpg
d0149617_12563067.jpg
いつか必ず

d0149617_12565132.jpg
d0149617_1256599.jpg
ビューン!!!

d0149617_12573033.jpg
d0149617_12573817.jpg
元気に飛べる日が来ますよね♪

d0149617_1258251.jpg
d0149617_12581321.jpg
復帰第一弾(笑)は

d0149617_12584926.jpg
d0149617_12585836.jpg
やっぱり

d0149617_12591620.jpg
ヒコーキで♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_16452115.jpg
水天宮の帰りに三原堂本店で求めました和菓子でございます。

d0149617_16452873.jpg
「2ケ半でギブアップ。」


やはり、おうす+和菓子様1ケ位が適量なんですね。。。

d0149617_16453424.jpg
「松・竹・梅・鶴・亀」のお正月限定バージョンです。
白いのは干支にちなんでウサギかと思っちゃいました。
ついでに告白すると、黄色いのは桃のつもりでいただきました。
アレは甲羅だったんですね。
(職人さんゴメンなさい。。。)

気になる(笑)お値段は1,400円也
次のチャンスは1年後です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_17571955.jpg
もうすぐクリスマスです♪

d0149617_17574112.jpg
と、言うことで銀座にやって参りました。

d0149617_17575724.jpg
d0149617_17581774.jpg
d0149617_1758246.jpg
仕事帰りに汐留駅で下車して、8丁目から歩いています。

d0149617_17583651.jpg
和光が見えてきました。

d0149617_17585479.jpg
銀座と言えば、の景色ですね。
ここ目当てのギャージンさんも多いです。

d0149617_17591186.jpg
英語が分からなくても大丈夫。
彼らが探しているのはここです、きっと(笑)。
道を尋ねられたら、ぜひお試して下さい♪

d0149617_180615.jpg
4丁目の交差点から振り返りました。

d0149617_1802561.jpg
和光のふもとに来てみました。

d0149617_1804073.jpg
「何だか地味。。。」


普通に腕時計が飾ってあるだけでした。
いつもの奇抜なディスプレイを楽しみしていたのに。。。

d0149617_181251.jpg
こちらは毎年楽しみにしているミキモトのクリスマスツリーです。

d0149617_1814353.jpg
「キノコ???」

d0149617_182832.jpg
今年もキラキラ、でした♪

d0149617_1822053.jpg
「事件発生!!!」


d0149617_1824696.jpg
てか、「発生しないように」ですかね。。。
「からっぽ」です。

d0149617_183530.jpg
豪華なおねーたまがいるのは

d0149617_1831934.jpg
シャネルでございます。

d0149617_183331.jpg
こちらは展示中でした♪

d0149617_1834882.jpg
d0149617_1835755.jpg
d0149617_184495.jpg
d0149617_1841337.jpg
2丁目まで来ました。

d0149617_7551612.jpg
ティファニービルです。
ハチドリさーん!!!アップしましたよ♪)

d0149617_184284.jpg
「え。」

d0149617_1844872.jpg
MINIだけに、小さなショールームですね。
次のビルが建つまでの「つなぎ」でしょうか。。。

d0149617_185174.jpg
久しぶりに夜の銀座を歩いてみました。

全体的に去年よりちょっと地味な印象でした。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
皆様
あけましておめどうございます

d0149617_19142228.jpg
去年は本当に忙しい年でした。。。(特に下半期)

2010年という区切りの良い年を迎えた本年が皆様にとってますますステキな1年になりますように♪
そしてワタシもますます盛り沢山でしっかり楽しんで参りたいと思います♪

d0149617_19155843.jpg
手始めは1月の京都日帰り旅行です♪
そして2月は北九州(日帰り)、
そしてそして3月には再びの世界一周旅行が控えております。
(先日、ブラジルビザの申請に行って参りました♪)

d0149617_1916519.jpg
「あ~急がしい、忙しい!!!」


って仕事ぢゃないのかい???
と突っ込まれそうですが、仕事「も」まだまだ忙しさは続きそうです。

d0149617_19174065.jpg
今年は仕事もプライベートも最高に充実した年にしなくっちゃ♪
(元旦の人形町界隈は人通りもまばらで静かな雰囲気でした。)

本年も宜しくお願い致します。
ヨシヲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_10533844.jpg
d0149617_10534925.jpg
先週の土曜日、仕事が早めに終わったので新しいカメラを持って銀座に行って来ました。

d0149617_1054342.jpg
d0149617_10541018.jpg
d0149617_10541745.jpg
クリスマスを翌週に控えた銀座、さすがに華やかですね♪

d0149617_10543750.jpg
「スイングパノラマ」で撮ってみました。
(クリックして下さいね。)

d0149617_1055684.jpg
今年も楽しみにしていたミキモトのクリスマスツリーです。

d0149617_10552020.jpg
d0149617_10552796.jpg
周囲には沢山のヒトが集まってカメラや携帯を手に撮影を楽しんでいました。

d0149617_10555484.jpg
来年も楽しみにしています♪

d0149617_10561167.jpg
d0149617_10561881.jpg
こちらは銀座4丁目、和光のウィンドウです。
今回は「ギラギラ」です♪

d0149617_10563842.jpg
再びスイングパノラマです。
カメラを移動(スイング)している間に100枚の写真を撮ってそれをデジタル合成するのだとか。。。
迫力が違いますね。
楽しい~♪

d0149617_10565834.jpg
東銀座方面に向かっております。
ちょっとお散歩をサボっているうちに新しいビルが建っていました。

d0149617_10571594.jpg
取り壊してしまう「歌舞伎座」です。

d0149617_10572978.jpg
こちらもパノラマ写真でどうぞ♪

夜に強いと評判のこのカメラ、かなり楽しいです♪
また夜のお散歩に出かけたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
冬と言えばすき焼き(も)、ですね♪
最近新しいカメラを手に入れたので、練習も兼ねて持っていきました。

d0149617_18405847.jpg
まずは食前酒(梅酒)です。

d0149617_18411494.jpg
そしてお通し(その1)です。

d0149617_18412953.jpg
d0149617_18413846.jpg
そしてお通し(その2)です。
豚の角煮ですね。
大きめのお肉さんの周囲をほうれん草さんが包囲しております。

d0149617_18415552.jpg
続いてお通し(その3)です。
子持ちししゃものマリネですね。

こちらのコースはお通し4品、牛肉刺又はミニステーキ、極上和牛鍋、うどん、香の物、水菓子という構成になっています。
お通しさん達には名前が付いていないんです。。。

d0149617_18421997.jpg
そしてお通し(その4)です。
これでお通しさん達ともお別れ。。。
「美味しかったよ♪」

こちらは、キノコ、レンコン、獅子唐の天ぷらでした。

d0149617_18425663.jpg
お通しさん達のお次はミニステーキです。

d0149617_184334100.jpg
d0149617_18434047.jpg
すき焼きの準備が始まりました♪

d0149617_18435311.jpg
お肉さまです。

d0149617_1844546.jpg
最初のお肉さまは仲居さん作♪

d0149617_18443175.jpg
あとは自分でやります。

d0149617_18444843.jpg
d0149617_18445669.jpg
d0149617_184538.jpg
「幸せ~♪」

d0149617_18452054.jpg
追加しました♪

d0149617_18453516.jpg
香の物です。

d0149617_18454897.jpg
うどん、作り中です。

d0149617_1846186.jpg
出来ました♪

d0149617_18461539.jpg
d0149617_18462454.jpg
デザートはメロンさん。
今回もご馳走様でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
皆様ご無沙汰しております。
ワタシは相変わらず元気です。

d0149617_14434016.jpg
ほったらかしのワタシのブログに来てくださる皆様、なかなか更新出来ず申し訳ありません。

d0149617_14435691.jpg
11月の3連休の初日は親友の結婚披露パーティに白金まで行って参りました。

駅から会場まではステキな並木道が続いていて、

「なんて優雅な町並みなんだろう。。。」

とうっとりしておりましたら、ヲバちゃんが自転車(カゴにはお野菜満載)で「ビューっ!!!

白金気分ブチ壊しでした。。。

今回も司会をやらせていただきましたが、司会原稿を受け取ったのは当日の朝。。。(パーティーはランチタイム)
おかげ様で今回も楽しい経験が出来ました♪

d0149617_14443638.jpg
2人の生活の拠点はカナダ。
今度はいつ会えるかな???
(また楽しみが増えました。)

d0149617_1445193.jpg
いつまでも末永く仲良くお幸せに♪
[PR]
皆様、ご無沙汰しております。
久し振りに風邪をひいてしまいました。

5月6日(水)に5泊6日(!!!)の上海旅行から帰って参りまして、木曜日、金曜日と出勤した訳なのですが、金曜日の午後あたりから怪しい雰囲気になって参りました。

土曜日の午前中は割と元気で
「ちょっと風邪ひいたみたいで、がはは。」
なんて呑気にしておりました。

昼食を食べて、
「風邪気味だし、ヤケクソ気味に長かった上海旅行の疲れもあるから、昼寝でもするか。」

それから起き上がれなくなりました。
その日は夕方晩御飯を食べるために起きただけです。

翌日曜日も似たようなもので、朝ご飯食べてすぐ寝て、昼ご飯食べてすぐ寝て、
夕ご飯食べてすぐに寝ました。

そして、本日月曜日、おっかなびっくり出勤しました。
「今日は残業がなくてよかった。」
無事に帰って参りました。

風邪の症状は喉の痛みから始まって(いつものこと)頭痛、咳、鼻水、鼻づまり、熱はなし。
のごく普通の風邪なのですが、上海で頑張りすぎた反動が大きかったのでしょうね。。。
(もう、ヤングぢゃないってことか。。。はぁ。。。)

今度の上海旅行記はまだしも、中欧旅行記も宙ぶらりんのままで、お待たせして申し訳ありません。
いつから書き始められるか分りませんが、少々猶予を下さいませ。

その間も、皆様のブログにお邪魔することだけは忘れないように致します♪

ヨシヲ
[PR]
d0149617_20403687.jpg
前から気にはなっていたのです。
ご近所カフェ。

でも。。。いつ行っても混んでいて入店出来ずにいました。

「雰囲気も良さそうだし、絶対にイケてるハズ。」


今日は生憎の雨模様。
お店の方には申し訳ありませんが、

「チャンスかも♪」

d0149617_2041543.jpg
初めていただくガレット。
メニューには「コンプレット」ありました。
初めての方にオススメ、と親切に書いてありましたのでお願いしました。

「やっぱり。」


とっても美味しかったです。
初めてのガレット。

d0149617_20411496.jpg
コーヒーをいただいて帰るつもりでしたが、
何だか(このまま帰るのが)もったいない気分になって。。。

d0149617_20411735.jpg
デザートです♪
マダム(ステキなおねーさまと言う感じ♪)に相談して白砂糖をかけたシンプルなクレープにアーモンドをトッピングして貰いました。

こういうものって『相当自信がないと勧められない』だろうな。。。
と思うのです。

だって、「素材と腕」のみの直球勝負です。

「こりゃ、人気な訳だ。。。」


d0149617_20415216.jpg
お店には他にもお客様がいらっしゃいましたが、やはりご常連さんのようです。
雰囲気もいいし、マダムもステキな方、そして何より美味しいです♪

近所に数少ないステキカフェ。
予約も受け付けて下さるそうです。(何と一人でも可)

秘密にしておきたいような、自慢気に誰かを連れていきたいような。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]