タグ:ビジネスクラス ( 45 ) タグの人気記事

成田(NRT)~パリ(CDG)AF(エールフランス航空)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_1538242.jpg

「ぎゃふん。」


すごい行列です。。。
こればかりはA380のどうしようもない部分なのかもしれません。

d0149617_1539511.jpg
搭乗までもう少しです。

d0149617_15391972.jpg
ビジネスなので優先搭乗なのですがここまで多いとあまりメリットを感じません。。。

d0149617_15412829.jpg

搭乗しましたー♪(ようやくです。。。)


見渡す限り全部ビジネスクラスシートです。
これはこれで壮観な眺めです。

d0149617_1542592.jpg
ビジネスクラスは2階席です。
窓側だったので窓下の荷物入れが使えました。
これが便利なんですよね♪
(ジャンボの2階席にもありますよね。)

d0149617_15422780.jpg
アメニティの中身は普通、でもケースはステキです♪
ブランケットもシックで。。。
もう搭乗した瞬間からおフランスのおシャレ攻撃にやられっぱなしです。。。

d0149617_15424924.jpg
オシャレアミューズにステキ前菜♪

d0149617_15431325.jpg
サラダに付いていたビネグレットがもう絶品で。。。

d0149617_15432558.jpg
メインのお肉様です。
エアフラの機内食については口コミでチェック済みでしたが想像以上でした♪

d0149617_15433672.jpg
食後のチーズ、デザートそしてデザートとコーヒーです。
デザートがあまりにもステキだったので「おかわり。」しちゃいました♪

d0149617_15434665.jpg
ギャラリースペースです。
もうちょっとどうにか。。。とも思いますが、


この贅沢さがおフランス♪


なのかもしれません。。。

d0149617_15442465.jpg
階段はこちらです。

が、ロープがあって降りる事は出来ないようです。

d0149617_1545272.jpg


おやつはフォション♪


あー、もー、おフランス。。。

d0149617_15454667.jpg
口コミでは機内食は美味しいけどスッチーが。。。

とか何とか。。。

d0149617_1546754.jpg
「おっかないCAさんに当たったらどうしよう」と思っていましたが、


「JALさんとはまた違ったサービスをお楽しみくださいね♪」


なんてステキなコメントなんでしょう。
おパリのエスプリが効いてます♪

d0149617_15474983.jpg
2回目のお食事です。

d0149617_1548571.jpg
もう、ホント、下手なレストランよりよっぽど良い、です。はい。

d0149617_15484491.jpg
ステキなお食事でございました。。。

d0149617_1549863.jpg
そんなこんなでうっとりしながらおパリです。

d0149617_15492293.jpg
おパリに到着しました~♪


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
成田空港チェックイン~AF(エールフランス航空)ラウンジ

d0149617_1336482.jpg
2010年11月中旬(ちょうど1年前です)フランス、ポルトガル、スペインの3か国を周遊しました。
1年前の旅行記ではありますが、季節的にはピッタリです、よね♪

d0149617_13361717.jpg

JLのマイルでエールフランス。


JL便が(マイルで)取れなかったのでAF便で行くことになりました。
お蔭でA380に乗れます♪

AFが取れたのはやはりA380だからでしょうか。。。
しかもエアフラ(AF)ビジネス体験です♪

d0149617_13372540.jpg
チェックインはスムーズに済んだものの(ビジネスですし)
インスペクションは長蛇の列。。。
(AFはスカイチームなのでJAL、ANAのように優先レーンは使えません。)

d0149617_13373754.jpg
エアフララウンジです。
何だかとってもオシャレです♪

d0149617_13375473.jpg
内容的には中(の下)でしょうか。。。
最近どのラウンジもなかなかステキですから。。。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
ロサンゼルス(LAX)~成田(NRT)KE(コリアンエアー)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_15121232.jpg

みなさーん!!!
今年8月に行ったメキシコの旅行記が何と今年中に(てか今日)完成することとなりました!!!



d0149617_15142941.jpg

いやー、次の旅行前に完成ですよ♪


次の旅行までに間に合うかな、なんて心配していましたが「余裕で」間に合っちゃいました♪
(ちなみに次の旅行は今月下旬のバリ島です。)

d0149617_15195681.jpg
ホテルの宿泊代におまけで付いていた朝食はホントにおまけのようでした。
使い捨てのお皿&カップでザ・アメリカンな朝食をいただきホテル周辺をしばしお散歩です。

d0149617_15203621.jpg
宿泊したのはHoliday Inn Express Hotel & Suites LOS ANGELES AIRPORT HAWTHORNE、ホリデイインのビジネスホテルです。

d0149617_1521745.jpg
朝9時発のシャトルバスに乗り込み空港に向かいます。
途中何度かターミナルに停まりながら

d0149617_15212389.jpg
到着しました♪

d0149617_15214041.jpg
トムブラッドレー国鎖線ターミナル(TBIT)です。

d0149617_15215483.jpg

「え、工事中???」


d0149617_15223538.jpg

円高だし、珍しく「ショッピングぅー♪」
(かなり古っ!!!)


と張り切ったもののそういった関係も工事中でした。
あるのは売店みたいな免税店のみ。
そんなちっぽけな免税店ですらアジア人でひしめき合っていました。
(そ、そこまでして。。。)

d0149617_1524086.jpg

「タバコと香水とチョコレートが4畳半に一緒くたに詰め込まれたようなそんなちっぽけな売店で買い物なんてするもんですか、かー!!!」


d0149617_15241922.jpg

「ふん。」


と言う訳でアメーリカでは1円も使わず(使えず???)帰国の旅路となりました。
残るは機内販売のみです!!!(苦笑)
(バッグとか財布とか買っちゃおうかなーって思ってたのに。。。)

d0149617_15244577.jpg
そう言えばロサンゼルスの空港ではKEのラウンジに入りましたが特にこれと言ったこともなく(苦笑)写真は1枚も撮りませんでした。。。

d0149617_1525670.jpg
ステキなアミューズに大胆な前菜(笑)そしてメインはやっぱりビビンバです♪

d0149617_15252410.jpg
コチュジャン増量で(CAさんが「もうひとついかがですか???」と勧めてくれたので♪)ピリカラビビンバになりました♪

デザート&ポートワイン、そしてお昼寝♪
したつもりが翌日になりました。。。


「え、ちょっとしか寝てないのにー!!!」


すみません。それが時差と言うものです。

d0149617_15255536.jpg
さっきランチを食べたから次は朝ご飯かなと思いましたが、また晩ご飯のようです。
すみません。それが時差と言うものです。

魚(タラ)を選んで大正解~♪とってもステキな機内食でした。
やっぱりKEは機内食がいですねー。

と言うことで無事成田に到着です。
ちなみに機内販売は欲しいものが見つからずパスしました。


お蔭様で「メキシコノタビ。」完成です♪
全30回、お付き合いいただきありがとうございました。


blogram投票ボタン
↑↑↑完成おめでとう!!!お祝いポチっとお願いします♪
[PR]
メキシコシティ(MEX)~ロサンゼルス(LAX)AM(アエロメヒコ)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_11552739.jpg
楽しかったメキシコともお別れです。
1週間ではとても足りませんが色んな意味で(笑)仕方ありません。

d0149617_11561516.jpg
お馴染み(笑)AMのラウンジでちょっと(???)遅めのランチです。

d0149617_11564683.jpg
今日のフライトは18:40発です。
空港も何だかもう一仕事終えた感じです。

d0149617_11571860.jpg

搭乗しました♪


が一番端のゲートだったのでお隣さんがいません。。。
ちなみにシートは来た時と同じでした。

d0149617_11575996.jpg

「メキシコ楽しかったなぁ。。。」


と余韻に浸る間もあまりなく(笑)

d0149617_11582291.jpg
ディナータイムでございます♪

d0149617_1158339.jpg
シャキシャキのサラダに程よい硬さのパンのサンドウィッチ、チーズとハムもいい感じです♪
しかもデザートのケーキまで程よい甘さで言うことなしです。
アエロメヒコ、かなりレベル高いです。
(シートがなぁ。。。)

d0149617_11585567.jpg

ふと外を眺めるとステキな夕焼け。。。


なんて。

d0149617_11593919.jpg
実はさっきから若干眩しかったのでした。。。

d0149617_120315.jpg

映画を見つつうつらうつらしていたら。。。


と言いたいところですがモニターついてませんでした(笑)。
国際線、しかもビジネスなんですけどね。。。
(アエロメヒコさん、頑張ってね!!!)

d0149617_1212235.jpg
いずれにしてもロサンゼルスのギラギラの夜景です。
いつまでもこのギラギラを写真に収めて皆様にお見せしたいところですが時間切れ。。。

d0149617_121444.jpg
「携帯電話は分かるけどデジカメ位いいぢゃん。」
なんてつい思ってしまいます。
(たまにこっそり撮影し続けてるヲっさんとかいますけどね。。。咳払いとかしても絶対無理。だってヲっさん知っててやってるんだもん。)

と愚痴をつぶやきつつ、ロサンゼルス国際空港(LAX)に到着です。

d0149617_1224449.jpg
初めてのロサンゼルスです。
「やっぱりアメリカはおっかないなー。。。」
と思ってカメラは仕舞い込みました。
メキシコの方がよっぽど怖いでしょー!!!って突っ込みはなしで(笑)

ホテルは空港近くのホリデイインエクスプレスです。
豪華さはありませんが安いし清潔だし大丈夫(???)です。
ちなみに朝食付きです♪


blogram投票ボタン
↑↑↑メキシコ旅行記完成までもう一息!!!応援ポチっとお願いします♪
[PR]
カンクン(CUN)~メキシコシティ(MEX)~オアハカ(OAX)アエロメヒコ(AM)搭乗記
d0149617_11382032.jpg
カンクン3日目です。
今朝もラウンジで朝ごはんです♪
(ちなみに赤い飲み物はスイカジュースです。)

d0149617_1138421.jpg
昨日までの曇り空が嘘のような。。。

d0149617_1139857.jpg
まさに快晴です♪
天気がいいと海の色も濃くなるんですね。。。

d0149617_11392096.jpg
車が来るまでしばし休憩です。
駄ぢゃれではありません(苦笑)

d0149617_11393318.jpg
青い海、そして白い砂浜ともお別れです。

d0149617_11395150.jpg
地味なラウンジ(笑)を出てゲートに来ました。

d0149617_11401041.jpg
こちらはインテルジェット機、上の画像のヴォラリス同様メキシコ国内をカバーするLCCです。

d0149617_11402755.jpg
一方AMの強みは何と言ってもスカイチームのメンバーであること、そしてメキシコ国内では圧倒的な便数の豊富さでしょうか。。。

d0149617_11405777.jpg
搭乗しました♪
ナッツとオレンジジュース

d0149617_11411295.jpg

以上。


「え、サンドウィッチとかコーヒーとか。。。機内食的な。。。」


そういったものはございませんでした。
ランチタイムのフライト(11:25-13:40)だったのになぁ。。。


「でもラウンジがあるもん♪」


とアエロメヒコのラウンジでお気に入りのアイスカプチーノを注文すると、前回と違ってかなり感じの悪いスタッフに


「あ“ーっ!!!」と威嚇されてしまいました。


もちろん怯むことなく、


「ふん。
いいからアイスカプチーノさっさとお出し!!!」



と告げた所

d0149617_11421986.jpg
返事もせず(これはかなり珍しいです。)かなり嫌々作ってくれました。


アミーゴの国でこんな仕打ちに遭うなんて。。。ヨシヲ、ヨシヲ。。。もう泣いちゃうっ!!!


なんて事はありませんけれども、この店員かなり極悪でした。

で、案の定出てきたアイスカプチーノが史上最悪の出来でしたので、罰としてホットコーヒーを追加注文です。

あんなに美味しかったアイスカプチーノが作り手によってこんなにも変わるものかと感動すら致しました。。。

ちなみにメキシコ旅行中人間関係で嫌な目に遭ったのは後にも先にもコイツただ一人だけでした。。。

d0149617_11432082.jpg
話がだいぶそれましたが、丸い穴にカメラを入れてヒコーキを撮っております♪

d0149617_11433317.jpg
バスでグルグル♪

d0149617_1143417.jpg
搭乗しました~♪

ちなみにメキシコシティ(MEX)~オアハカ(OAX)間はエコノミークラスです。
(たった1時間なのでビジネスもエコノミーもありませんが。。。)

水を飲んでピーナッツあられを食べたらオアハカに到着しました。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
メキシコシティ(MEX)~カンクン(CUN)アエロメヒコ(AM)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_15372580.jpg
搭乗しました♪
昨日乗った国際線よりステキなシートです。。。

d0149617_15375256.jpg
ウェルカムウォーター(笑)です。

d0149617_1538469.jpg
地上が良く見えます♪

d0149617_15381589.jpg

「え、もうカンクン???」


d0149617_15383575.jpg
「いいえ、カンクンではありません。」

一度メキシコ湾に出るようです。
カンクンはユカタン半島のほぼ先端、海に出ればショートカット出来るという事ですね。

d0149617_1539735.jpg
ちゃんとした(笑)機内食が出ました♪

d0149617_15392177.jpg
国内線、なんですけどね。。。
ハムとチーズのオープンサンドです。

d0149617_15393492.jpg
アエロメヒコ、なかなかステキです♪

d0149617_15394618.jpg
到着しました♪

d0149617_15395643.jpg
地面、濡れてます。。。


「青い海に白い砂浜、ここはまさにカリブのリゾートです!!!」


って叫びたかった。。。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
d0149617_13243472.jpg
ホテルから一路空港へと向かいます。
メキシコ初日はカンクン♪にしたかったのですが、フライトの都合で乗り継ぎが2度(LAXとMEX)になってしまうので、今回はメキシコシティで1泊することにしました。
結果は博物館にも行けたので満足です♪

d0149617_13245931.jpg
ビジネスクラス専用ホール(???)でチェックインしてアエロメヒコのラウンジに入りました。
おそらくメキシコシティだけとは思いますが、エコノミークラスとビジネスクラスではチェックインをするカウンターどころか部屋(というか広いのでホール???)が違います。
カウンターを分ける程度ではダメ(笑)なのでしょうか。。。

d0149617_13255263.jpg
ラウンジのバル(Bar)で病みつきになりそうなアイスカプチーノ(やサンドウィッチなど)をいただき搭乗ゲートに移動しました。

d0149617_13261097.jpg

「え。。。」


搭乗まで少々時間があったので近場の売店を冷やかしに行ってみると不思議な香りが。。。

d0149617_13264822.jpg
メキシコ物産店、でしょうか。。。
最後まで試食する勇気が持てないまま、搭乗です。。。


blogram投票ボタン
↑↑↑クリックお願いします♪
[PR]
ロサンゼルス(LAX)~メキシコシティ(MEX)AM(アエロメヒコ)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_12323629.jpg
(ただの乗り継ぎなのに)面倒な入国審査を経てアエロメヒコ(AM)に乗り換えるためターミナルを移動します。

d0149617_1233443.jpg
アエロメヒコのラウンジに入りました。

d0149617_12331897.jpg
初めてのメキシコ。もちろんアエロメヒコも初めてです♪

d0149617_12332783.jpg
ザ・アメリカ(笑)な売店を通りすぎ

d0149617_12335388.jpg
搭乗しました。

d0149617_1234280.jpg
国内線ビジネス、風のシートです。

d0149617_12341571.jpg
たっぷりサラダとチーズとハムのサンドウィッチです。

機内食、意外と(失礼)レベル高いです。
アエロメヒコ、結構いいかも♪


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
成田(NRT)~ロサンゼルス(LAX)KE(コリアンエアー)ビジネスクラス搭乗記

今年の夏、メキシコに行ってきました♪
なななんと、8月の旅行記を10月に開始しちゃいます!!!

電光石火の早業です。(大袈裟&そんなの結構普通です。。。)

d0149617_14152041.jpg
まずはKEでLAXまで♪
チェックインを済ませ、DL(デルタ航空)のラウンジで朝食タイムです。

d0149617_14162342.jpg
搭乗時間が若干遅れるとの事で、サテライトを一周。。。

d0149617_14163366.jpg
搭乗しました♪
KEの最新シートは完全フルフラット(180度)ですが、
あの旧型シートに比べたらこの斜めフラットでも十分快適です。

d0149617_14164934.jpg

「アメニティ、始めました。」


KEって今までスリッパしか貰ったことがなかったのですが、今回初めてオシャレアイテムをいただきました♪
(結局歯ブラシとリップバーム位しか使わないのですが。。。)

d0149617_14172016.jpg
メニューです。

d0149617_14173515.jpg
ビジネスクラスの搭乗率は半分程度でしょうか。。。
ステキなアミューズをいただき

d0149617_14181447.jpg

「オー、ノーぅ!!!」


カ、カ、カニです。
カニカマならOKなのですが、これはホンモノですよね。。。

d0149617_1418441.jpg
CAさんにカニアレルギーだから「超残念だけど、食べられない。」と言うと和食を選択したヒト用のお寿司に交換してくれました♪

d0149617_1419992.jpg
ビビンバ(わかめスープ付き)とコーヒーケーキとコーヒー。
コーヒーケーキよりチョコレートケーキの方が良かった。。。

食べて飲んで昼寝。

d0149617_14192725.jpg
ちょっと昼寝をしただけなのに。。。
夜が明けてしまいました。
日本は明日なのにアメリカでは今日が始まるようです。。。

今日の朝ご飯はラウンジで食べて、機内で昼ごはんを食べたのに。。。
もう一度今日の朝ご飯。

d0149617_1420338.jpg

「おぢーちゃん、さっき朝ご飯食べたでしょ。」


d0149617_14205248.jpg

「食べたけど、また食べるんぢゃ!!!」


d0149617_1421784.jpg
成田を出発したのが金曜日のお昼。
そして同じく金曜日の朝、ロサンゼルスに到着しました。

分かっちゃいるけどやっぱり時差ってややこしいです。。。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
仁川(ICN)~成田(NRT)コリアンエアー(KE)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_12304737.jpg
ホテルの部屋からの眺めです。
漢江が一望できます♪

d0149617_1232816.jpg
今回のソウルはJWマリオットの宿泊でしたが
朝食なしプラン(泣)のため何も食べずに空港に向かいます。。。

d0149617_12323996.jpg
昨日同様シャトルバスで移動です。

d0149617_12332956.jpg

d0149617_12333796.jpg
KEのラウンジで朝食タイムです♪
おかゆもありました。

d0149617_12335194.jpg
水色のヒコーキを眺めつつしばし休憩です。

d0149617_12341945.jpg
あちこち見て回ろうか、とも思いましたが

d0149617_12343374.jpg
やめました。(苦笑)

d0149617_12351370.jpg

d0149617_12352212.jpg
旧型シート。。。です。(事前チェック済みです。)
ちなみにKE1便はNRT経由LAX線です。
今回(2009年)は旧型シートでしたが、今(2011年)はちゃんと(笑)シェルフラットになっています♪

d0149617_12353462.jpg
機内でビビンバ(これはランチですね。)をしっかりいただき

d0149617_12363547.jpg
成田空港に到着しました。

d0149617_12364830.jpg

d0149617_1236547.jpg
皆様、長旅お疲れ様でした。。。
イスタンブール2009(完)


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]