タグ:シンガポール ( 21 ) タグの人気記事

d0149617_8285974.jpg
チャンギ国際空港に戻ってきました。
午後の一番暑い時間帯に街を歩くのは、やはり無理がありました。。。

d0149617_830143.jpg
ナイトフライトなので、その前に空港でたっぷり休憩を取った方がいいかなと考えました。

d0149617_8302663.jpg
見慣れないボンボリ(???)が着いています。

d0149617_8304969.jpg
中に入っちゃいましょう。

d0149617_8311151.jpg
d0149617_8311817.jpg
第3ターミナルのトランジットホテルは既に満室で、フロントの方に他のトランジットホテルの空室状況をチェックしてもらいターミナルを移動しました。

d0149617_8324424.jpg
窓はありません。
本当に寝るだけのスペースです。

d0149617_833189.jpg
必要最小限の設備です。
でも、テレビは薄型なんですね。。。

d0149617_8333191.jpg
d0149617_8333765.jpg
シャワーを浴びて、取りあえずお昼寝タイムです。

「おやすみなさい。。。」


「ふふふ。ヨシヲちゃん、良く眠れたかしら。」

d0149617_8335522.jpg

「あ、おねーたま。」

d0149617_8342551.jpg
ラウンジにやって参りました。
KRISFLYER GOLD LOUNGEです。

d0149617_8344619.jpg
落ち着いた雰囲気です。
ゆっくり出来そうです♪

d0149617_835521.jpg

d0149617_8351923.jpg
美味しそうな食べ物や

d0149617_835349.jpg
d0149617_8354035.jpg
ドリンクもたっぷり♪

d0149617_836164.jpg
サラダも美味しいし、

d0149617_8361822.jpg
スープも。。。
(「あれ、何のスープだったっけ???レンズマメかな、キノコかな。。。」)

d0149617_8363331.jpg
このカレーはステキなお味でした♪
おかわりしましたし。。。

d0149617_8365451.jpg
d0149617_8365956.jpg
「ご馳走様でした♪」

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8251834.jpg
街を歩いてみることにしました。

d0149617_8253460.jpg
それにしても暑いです。
しかも至る所工事中でうるさくて堪りません。。。

d0149617_8254719.jpg
オーチャード・ロードには何軒ものショッピングセンターが軒を連ねております。
その中の1つWISMA ATRIAに入ってみましょう。

d0149617_826230.jpg
中央部分は吹き抜けになっています。

d0149617_8261517.jpg
シースルーのエレベーターです。
カプセル錠の中にヒトが入っているみたいで面白いです。

d0149617_8263076.jpg
上階のフードコートにやって来ました。
FOOD REPUBLICです。

d0149617_8264678.jpg
フルーツもたっぷり♪


「ママママ、マンゴースムージー下さい!!!」

d0149617_827085.jpg
「SOLD OUT」


「・・・。」
まだ昼過ぎなのに。。。


じゃ。。。
d0149617_8264932.jpg
「この『トロピカルプライド』って言うのは。。。」

「はい、トロピカルプライド。1つかしら?」

「えっ、『トロピカルプライド』って言うのだって、マンゴー入ってるのに。。。


「マンゴースムージ用のマンゴーはないけど、
 トロピカルプライド用のマンゴーならあるの。」


ってこと???


まるで、どこかのお役所に来ちゃったみたいです。。。

d0149617_8272374.jpg
「トロピカルプライド」です。
パイナップル、マンゴー、パパイヤのミックスです。
ミックスした味でした。。。
(当たり前です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8211776.jpg
再開発が進んでいるシンガポールです。
街にはピカピカのオシャレなデザインのビルが立ち並んでおります。
そんな中、オーチャードロードの伊勢丹の並びにちょっと冴えないインターナショナル・ビルディングがあります。

d0149617_822248.jpg
そのビルの中にタイスキのコカが入っております。

d0149617_8273518.jpg

d0149617_8224116.jpg
シンガポールで食べるタイスキ、どんな感じでしょう???

d0149617_8231168.jpg
でも。。。
タイでタイスキを食べる時にはMKに行くことが多いので、実はCOCAは初めてです。

d0149617_823431.jpg
d0149617_8235020.jpg
d0149617_823566.jpg
スープを選ぶと、一気に10枚位のお皿が運ばれて来ます。

d0149617_8241243.jpg
野菜もたっぷり♪

d0149617_8243224.jpg
初回だけ店員さんがざっと手際よく放り込んで下さり、あとは自分で丁寧に放り込みます。

d0149617_8295478.jpg
いい感じです♪
d0149617_825123.jpg
ちょっとだけ高級な雰囲気で、タイで気楽に食べるのとはまた違った感じです。

d0149617_8252756.jpg
魚もあります。

d0149617_8253838.jpg
最初にセットされたお皿が終わったら、このプレートの中から欲しいものを選んで、店員さんに注文します。
いういわゆるオーダー式ビュッフェ形式です。

タイに行きたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_15572973.jpg
さて、市内に移動しましょう。
タクシーも準備万端(???)のようではありますが。。。

d0149617_15574458.jpg
途中乗り換えは必要ですが、便利なMRTで移動します。

d0149617_15575736.jpg
ガラガラです。

d0149617_15581886.jpg
途中のTanah Merah駅で乗り換えて乗車したMRTもガラガラでした。

d0149617_1558599.jpg
郊外(と言っても都心までスグです。)には団地が目立ちます。

d0149617_15591692.jpg
団地の窓にはシンガポールの国旗が掲げてあります。
何かの記念日なのでしょうか。。。

d0149617_15594424.jpg
City Hall駅でもう一度乗り換えて。。。

d0149617_15595828.jpg
Orchard駅で降りました。

d0149617_1601145.jpg
これまでも何度かOrchard Roadは歩きましたが、Orchard駅で下車したのは初めてです。
それはそうと、ランチタイムですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_2033104.jpg
搭乗の時間となりました。

d0149617_20333088.jpg
「はぁ。。。首と肩にくるのよねぇ。。。」

d0149617_20422870.jpg
「あらっ、アタシは寝付きが悪いのよ。うふふ。。。」


なんて会話はしていないと思います、たぶん。

d0149617_20425511.jpg
シートにはモニターもしっかり付いています。

d0149617_20431299.jpg
SQ(シンガポール航空)のシンガポール-マレーシア間は777が飛んでいるのですね♪

d0149617_2044171.jpg
搭乗率は60%弱ってとこでしょうか。。。

d0149617_20441467.jpg
「離陸して、ジュース(マンゴー♪)飲んで、
 着陸した。」


d0149617_2050495.jpg
クアラルンプール国際空港です。
あっと言う間でした。

新しいクアラルンプール国際空港(KLIA)は、総敷地面積10,000haに及ぶ広さ。
最先端設備を備えた世界最大級の空港は、世界と東南アジアの国々やアジア太平洋地域を結ぶ中心地として、また中継地として位置付けられています。
KLIAは、マレーシアの商業総合開発地域、マルチメディア・スーパー・コリドー(MSC)の南端を形成しており、最先端の空港技術が数多く取り入れられています。
クアラルンプールの中心地から南へ約75kmの所にあり、クアラルンプール-セレンバン・ハイウエイ/KLIAインターチェンジまたはシャーアラム/ノース-サウス・セントラルリンク高速道路を経由して、およそ60分かかります。乗客は、メインターミナルビル、コンタクトピア、およびサテライトビルの3つの主要な建物を利用します。
メインターミナルビルは、コンタクトピアにリンクしており、完全に自動化されたエアロトレインがコンタクトピアとサテライトビルを結んでいます。チェックインと入国審査は、メインターミナルビルで行われ、乗降はサテライトビルばかりではなくコンタクトピアでも行われます。
(マレーシア航空HPより抜粋)


d0149617_20454696.jpg
エアロトレインでメインターミナルへ移動しました。
エアロトレインかぁ。。。オシャレですねぇ。

d0149617_2046589.jpg
入国審査も無事に済ませ、荷物のピックアップです。

d0149617_204618100.jpg
「早っ!!!」


荷物にプライオリティタグが付いてはいましたが、今回初めてその威力(???)を実感しました。(人数が少なかったせいかな???やっぱり。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_19505017.jpg
チャンギ国際空港のターミナル3におります。

d0149617_195189.jpg
d0149617_19511718.jpg
次のフライトはターミナル2発になるので、スカイトレインで移動です。

どこかの空港は循環バスでターミナル間を移動しますよね。。。
ちょっと恥ずかしいです。。。

d0149617_19514861.jpg
乗り込みました♪

d0149617_1952395.jpg
空港の敷地内も緑で一杯です。

d0149617_19521693.jpg
スカイトレインです。
ターミナル2に到着しました。

d0149617_19523164.jpg
d0149617_19523862.jpg
d0149617_19524585.jpg
「植物園ですか???」


d0149617_19525974.jpg
お花は後で見ることにして、ラウンジに向かいましょう。

スターアライアンスのゴールドメンバーはシルバークリスラウンジには入れないようです。
きっとSQの上級会員か、SQのビジネス、ファースト利用者に限るんでしょうね。
それはそれで(メンバーなら)誰でも入れる成田のANAラウンジのように混雑しなくていいかもしれません。

d0149617_19541157.jpg
スタアラゴールドメンバーが入れるのはこちらです。
SATSプレミアラウンジ。
どんな感じなんでしょうか???

d0149617_1954422.jpg
ごく普通のラウンジでした。

d0149617_8511311.jpg
満足、満足♪

シルバークリスラウンジを知らなければ、もっと満足♪
だったかも??
でも、空いているのでゆったり出来そうです。
(本来の目的はそれですよね。)

d0149617_19555428.jpg
なかなか美味しそうです♪

d0149617_1956683.jpg
d0149617_19561368.jpg
本日のスープはシーフードですか。
楽しみです♪

d0149617_19562748.jpg
まずはこちら。
シンガポールですし、名物チキンライスをいただきましょう♪

d0149617_1956529.jpg
そして、機内食風パッケージのサラダです。

d0149617_1957554.jpg
d0149617_19571192.jpg
お次はビーフカレーにシーフードスープ。
満腹です。

でも、いいんです。
晩御飯なんですから。

ちなみにこのカレーライスなのですが。。。


「激ウマ」でした♪

d0149617_19575229.jpg
植物園みたいと思っていたら、やっぱり狙って(???)やっていたのですね。

d0149617_1958662.jpg
d0149617_19581316.jpg
どこを見ても蘭です。
もう、蘭でいっぱいです。

d0149617_19582640.jpg
ランラン♪♪

d0149617_19584611.jpg
ランランラン♪♪♪

d0149617_19593297.jpg
蘭って、あのゴージャス感がなんともステキですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_13475912.jpg
いよいよです♪

d0149617_13481758.jpg
「で・か・い。」

d0149617_13484237.jpg
優先搭乗でもこの有様です。
乗客が多くてなかなか前に進めません。

d0149617_13485869.jpg
待ってる間にパチリ。
(つくづく)「デカイなぁ。。。」

d0149617_13494549.jpg
でも。。。
d0149617_1349543.jpg
「中は普通です。」

d0149617_13503058.jpg
後方には2階へ上がる階段が。。。
2階席は取れなかったんです。
(タダ券なので文句は言えませんが。)

ちなみに当日は満席に近い状況だったと思います。
大したもんですねぇ。。。

d0149617_13504823.jpg
やはり翼も大きいです。
お隣のANA機がとっても小さく見えます。

d0149617_1351989.jpg
シート前方には一通りのモノがコンパクトにまとめられております。
リモコンが座席の前にあるのは便利かも♪

d0149617_13512725.jpg
フットレストまであるんですね。

d0149617_13514052.jpg
A380です♪
ダッシュ800、ですか。

d0149617_1352386.jpg
d0149617_13521032.jpg
万が一の時は、ちょっとややこしそうです。。。

d0149617_13522518.jpg
「あれっ、テーブルが半分しかない!!!」

d0149617_1352564.jpg
と思ったら、

d0149617_146917.jpg
(「あ、鏡だ。」)


d0149617_13532317.jpg
パタン、パタンと開けると通常サイズになりました。

d0149617_1353543.jpg
テーブルで遊んでいると、機内食のメニューが配られました。

d0149617_13544986.jpg
d0149617_13545632.jpg
選択肢は「鰻の蒲焼」か「ビーフシチュー」か。。。

「やっぱり、鰻でしょ♪」

でも。。。
d0149617_13554218.jpg
こんなの見てみんなが鰻を頼んだらどうしよう。。。
ワタシまでまわってくるかな。。。

d0149617_1356646.jpg

揺れも殆どなく快適です。
(「鰻は大丈夫かなぁ。。。」)

d0149617_13564322.jpg
トマトジュースを貰いました。

d0149617_13565668.jpg
鰻の事を心配していると、海岸線が見えてきました。

d0149617_13573678.jpg
お次はオレンジジュースと、

d0149617_13575359.jpg
「EEL」♪

d0149617_13582598.jpg
SQのエコってステキですね♪

d0149617_13584286.jpg
それがまた、結構ご立派なんですよ♪

d0149617_13591758.jpg
スパークリングウォーターをお願いしたら、シュウェップスのソーダウォーターでした。
(密かにペリエを期待していたのですが。。。)

d0149617_13594528.jpg
デザートはフォションのアイスクリームでした♪
バニラです。他に選択肢はありませんでした。

d0149617_1401399.jpg
「シンガポールに到着しました♪」


と、思っていると大きなトラックが接近してきて、

d0149617_1404785.jpg
びょ~ん、と上がってきました。

d0149617_1411675.jpg
「1階、2階、ですか???」


何でもスケールが違うようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
この旅行記もいよいよ今回が最終回となりました。

d0149617_1743772.jpg
優雅な気分で搭乗ゲートにむかいますと。。。

d0149617_17432487.jpg
あっと言う間にファーストクラス気分が終了致しました。

登場前の厳重なセキュリティ・チェックです。
米国に行くみたいです。。。
同じ便名で成田経由の米国便だからでしょうか。。。

d0149617_17445783.jpg
やっと、乗り込めます。

d0149617_17451112.jpg
良かったぁ♪
ファーストクラスです。
(そうなんですけど、つい最近ガッカリしたばかりでしたから。。。)

d0149617_17453294.jpg
前方にはデスク、そしてディスプレイも設置されています。

d0149617_17454640.jpg
気分良く、シャンパンをいただきました。

d0149617_1746014.jpg
微妙なスイッチ達。
ちょうど手があたる部分に固定されているので、気が付くとリクライニングしたりしています。

d0149617_17461538.jpg
シート前方には狭いながらも手荷物スペースがあります。

d0149617_1746294.jpg
本日のファーストクラス、満員御礼でございます。
7~8割は日本人です。
(「すご~い。」)

d0149617_17464795.jpg
d0149617_1746538.jpg
本日のメニューでございます。

d0149617_1747762.jpg

「あ、京懐石だって♪」


と、思っている間に品切れしました。
5名分も用意していなかったと思います。
(「ま、いいですけど。。。」)

d0149617_17481937.jpg
「どこでしょうねぇ。。。」

d0149617_17483752.jpg
d0149617_17484744.jpg
ノンアルコールの「Apple Bliss」をいただいてみました。
無くなったら、すかさずお代わりを持ってきて下さいました。

「あ、あ、どうも、ありがとう。。。」


d0149617_17492576.jpg
サテーがやって来ました。
屋台で食べ損なったので嬉しいです♪
「美味しい~♪」

d0149617_1750585.jpg
このデスク、ホントに便利です。

d0149617_1750175.jpg
ランチのコースが始まったようです。

d0149617_1750302.jpg
前菜
「スモークサーモンとキャビア、アヴォカドのムース、ベビーサラダ菜」です。

d0149617_17504563.jpg
スープ
「四川風スパイシースープ」です。
ピリ辛酸っぱい、ちょっと変わったお味でした。

d0149617_17511439.jpg
サラダ
「シーザーサラダ」です。
普通です。

d0149617_17512673.jpg
メインコース
「シンガポール風クレイポットライス」です。
しそがぽーる風でなかったのはいいのですが、

「メインが丼メシってどうなの???」


と後になって少しだけ考えました。

d0149617_17515296.jpg
デザート
「アズキとココナッツアイスクリームのポム・アラスカ」です。
SQのデザートはどれも大味で期待していなかっただけに、コチラは大満足でした♪

d0149617_1752613.jpg

「よっちー!お帰り♪」


d0149617_17522679.jpg
と言うことで成田に到着致しました。

皆様、お疲れ様でした♪
いつも「長~い」旅行記を読んで下さってありがとうございます。
[PR]
帰国日となりました。
MRTで空港に移動します。

d0149617_2064371.jpg
朝の空港はとても空いていました。

d0149617_207169.jpg
ファーストクラス専用、チェックインラウンジ(???)です。
通常のチェックインカウンターの奥にひっそりとあります。

目の前は車寄せです。
要するに、ファーストのお客様は公共交通機関等は使わずに、運転手付きのお車で乗り付けるんでしょうねぇ。。。

公共交通機関を使った一般的なワタシは、チェックインカウンターを横目で見ながら奥へ奥へと歩いて行くのでした。。。

d0149617_2073171.jpg
チェックインデスクです。
乗客もスタッフの方もゆっくり座ってチェックインを行います。

d0149617_2075126.jpg
荷物はコチラです。

d0149617_208893.jpg
専用チェックインラウンジを出ると、目の前はファーストクラス専用出国審査場です。

「あぁ、なんてファーストクラスな扱いなんでしょう。。。」


d0149617_2083722.jpg
とっても優雅な気分でシルバークリスラウンジ(ファーストクラス)に入場します。

d0149617_208573.jpg
贅沢な配置が「ま・さ・に、ファーストクラス」です。

d0149617_2091410.jpg
シンガポール(SIN)⇒成田(NRT)の航空券です。

d0149617_2092676.jpg
d0149617_2093475.jpg
お食事コーナーは別になっております。

d0149617_2094879.jpg
d0149617_2095580.jpg
オムレツを作って貰いました。

「ホテルみたい。。。」


d0149617_20102397.jpg
茶色系。

d0149617_20103752.jpg
薄味のサンドイッチとカマンベールチーズです。

d0149617_20105069.jpg
トイレ内の洗面コーナーです。

d0149617_2011465.jpg

「PC、2台しか設置されてない~!!!」


と思っておりましたら、ビジネスとの共用スペース(???)にパソコン室のようなお部屋がございました。

そろそろ搭乗時間です。
[PR]
d0149617_1035324.jpg
MRTでチャイナタウンからリトル・インディアに移動します。
中国からインドまでたったの4駅で行けちゃいます♪

d0149617_104222.jpg
お昼を過ぎた頃です。
ガラ空きなので、パチり。

d0149617_1051463.jpg
リトル・インディア(Little India)駅に到着しました。

d0149617_1053081.jpg
駅の近くのスーパーマーケットに行ってみましたが、
面白いモノ(???)はありませんでした。。。

d0149617_10332398.jpg
リトル・インディア・アーケード(Little India Arcade)です。
だんだん、インド色が濃厚になって参りました。
そして、雲行きも怪しくなって参りました。

d0149617_1062718.jpg
d0149617_1063452.jpg
インドチックです。

d0149617_1065014.jpg
道端にはガネーシャ。。。(どうして???)
d0149617_107444.jpg


d0149617_1072120.jpg
スリ・ビーラマカリアマン寺院(Sri Veeramakaliamman Temple)が見えてきました。

*リトル・インディアを象徴するヒンズー教寺院
象の頭をもつ神ガネーシャや美の神バルバティなどが奉られているヒンズー教寺院。(シンガポール政府観光局 公式ガイドブックより引用。)


d0149617_1074517.jpg
d0149617_1075364.jpg
何故か中には入らない方がいいような気分になってしまい、入場はせずに入り口から一枚だけ写真を撮りました。(観光客も大勢訪れていて見学は自由に出来ます。)

d0149617_1081829.jpg
ワタシは霊感だとかスピリチュアル方面の感性(???)は鈍い方だと思っておりますが、神社やお寺などに行くと、たまに気分が悪くなったり発熱したりする事があるのです。
次回はウキウキ入ることが出来るかもしれませんし、今回は気分に従うことにしました。

さてさて、ランチタイムと致しましょう♪
d0149617_1091578.jpg
Race Cource Rd.沿いにあるムトゥース・カリー(Muthu’s Curry)です。

d0149617_1093095.jpg
d0149617_1093843.jpg
店内はとてもスタイリッシュです♪

d0149617_109518.jpg
テーブルにはバナナの葉が置かれております。

d0149617_1010328.jpg
マンゴー・ラッシーです♪

d0149617_10102093.jpg
名物のフィッシュ・ヘッド・カレーです。

「ぎょ、ぎょ、ぎょ!!!」


(まさに、サカナです。)

d0149617_10113036.jpg
タンドリーチキンです。
(想像以上のサイズで出てきました。。。)

d0149617_1012420.jpg
チャパティやナンと共にいただきます。

ホントはご飯の方が合うんですって。。。

(「おにいさん、そういう大切な事は最初に言う約束だよ。。。」)


d0149617_1012411.jpg
マンゴーラッシーはカレーが来る前にすっかり飲み干しましたので、
「お水プリーズ。」です。

フィッシュカレーはいくつかサイズがありますが、ワタシの感覚では一番小さいサイズでも3人前位ありそうです。
1人で行くとコレだけしか食べられないので、数人で行く事をオススメします!!!

一旦ホテルに戻ります。
満腹になりましたし、さすがに疲れました。。。

d0149617_10132547.jpg
d0149617_10133427.jpg
コチラは、プルメリア様ですか???

d0149617_101434.jpg
d0149617_10141487.jpg
アナタはブーゲンビリアさん???

d0149617_10145093.jpg
オーチャード・ロードまで戻って参りました。

d0149617_1015471.jpg
ヒーレン(The Heeren)にちょっと、立ち寄ります。

d0149617_1015203.jpg
ココにはHMVが入っているのです。
ワタシはワールド・ミュージック好きで、旅先ではCDショップのチェックも欠かせません♪

感想:買い物し辛い。。。
オシャレに配置しようと頑張りすぎて、探し易さまで考えが及ばなかったんだな。。。

d0149617_10161672.jpg
続いて、センターポイント・ショッピング・センター(Centrepoint Shopping Centre)に入っているスーパーマケット、Cold Storageでちょこっとお買い物。

ホテルに帰るって言いながら、全然帰る気がないようですが。。。


d0149617_1017770.jpg
マンゴースムージーとマンゴーヨーグルト♪
(どれだけマンゴーなんですか。。。)

d0149617_10172345.jpg
紅茶(マンゴーフレーバー)x 5箱。
(また。。。)
5箱はね、お友達へのお土産の分も含みますよ、もちろん!!!

d0149617_10174583.jpg
紅茶その2(ライチwithローズ)
コチラも楽しみですな。。。

d0149617_101851.jpg
中国茶 x 4パック
コレ、シンガポールのお茶屋さんのパッケージだったのです。
シンガポール製ってあまりないので、貴重かもしれません。。。

d0149617_10182562.jpg
「バクテーの素」買っちゃいました♪

でも。。。

d0149617_1019336.jpg

「しそがぽーる すたいる」って


楽しみです♪

と、言う事でシャワー後のマンゴースムージーを楽しみにしながらホテルに戻りました。

そ・し・て。。。

やられました。
もう完全にやられました。
本日一番のショックです。。。



このマンゴースムージー、100% Fruit Insideって書いてあったし、こんなパックなのに240円もしたので、期待してたのに。。。

「とっても、期待してたのに。。。」


d0149617_10202260.jpg
リンゴとかバナナとかオレンジとかドラゴンフルーツまで。。。
余計なお世話なお陰で、とっ~ても微妙な味。

「2ヶも買ったのに。。。」
「ウキウキして2ヶも買ったのに。。。」



結局飲み干しました。
(「悔しい~っ!!!!!」)

さて、
d0149617_10205882.jpg
強い子のミロです。
この手の麦芽ドリンク系、特に東南アジアでは人気があるようです。

香港でも似たようなお味のOvaltine(阿華田)がカフェの定番として定着しているようです。
(香港の友人に聞きました。

「香港人、ウソつかない!!!」


と思います(信じています)。)
(ちなみにSQファーストのドリンクメニューにも、Ovaltineは載っていました。)

d0149617_10214444.jpg
アラブ・ストリート(Arab Street)にやって参りました。

d0149617_1022342.jpg
サルタン・モスク(Sultan Mosque)です。

*黄金色のモスクは、アラブ・ストリートのシンボル。1824年にラッフルズ卿の支援を受けて建立された。現在の建物は1928年に改築されたもの。(シンガポール政府観光局 公式ガイドブックより引用)

d0149617_10223466.jpg
お祈りの時間を呼びかけるアザーンが聞こえてきたかと思うと、信者がわらわらとモスクに集まってきました。

d0149617_10225235.jpg
d0149617_1023017.jpg
d0149617_1023769.jpg
d0149617_10231888.jpg


d0149617_10233324.jpg
d0149617_10234330.jpg
生地やドレスのショップが立ち並びます。
ちょっとした(???)パーティに是非、どうぞ♪

d0149617_1024530.jpg
最寄りのブギス(Bugis)駅に向かう途中に何ともご立派な建物を見かけました。
高級レジデンス???なのでしょうか。。。
しっかりとした門があるので、オフィス・ビルには見えないんですよねぇ。。。

d0149617_10242528.jpg
「こども郵便局???」

d0149617_10244514.jpg

「いいえ、シンガポール郵便局です!!!」


d0149617_10265162.jpg
DHLバルーンが見えてきました。
ずんずんずんずん上がって行きます。
ちょっと、コワそう。。。

そろそろ、ディナーのお時間でございます。
本日はちょっと贅沢ランチでしたので、夜は質素(???)に、シンガポールごはんの定番、チキンライスをいただくことにしました。
d0149617_10273578.jpg
ル・メリディアン地下(半地下???)にありますフードコート、Great Treatです。
オーチャード・ロードに面した立地抜群のホテルの中(下???)にあるのにローカル度満点です。(お店の写真は朝の散歩時に撮りました。)

「チキン・ライスセット」なるものを注文しました。
d0149617_10283282.jpg
d0149617_10284157.jpg
d0149617_10285011.jpg
d0149617_10285769.jpg
こんなに盛りだくさんの内容で400円位だったと思います。

d0149617_10293140.jpg
大きめのトレーにギッシリ。

デザートはフードコート内の別のお店で
d0149617_1029523.jpg
フレッシュマンゴージュースです。
(今度こそ100%マンゴーです♪)

コチラも400円位です。

(「こっちの方が割りのいい商売だな。ふふふ。」と思ったワタシって。。。)


d0149617_10302250.jpg
カットフルーツもたくさんあります。

明日は帰国です。
まだまだ、食べたいものはたくさんありますが。。。
それは次回のお楽しみですね♪
[PR]