タグ:オーストリア ( 18 ) タグの人気記事

OS(オーストリア航空)ビジネスクラス搭乗記

d0149617_1711643.jpg
搭乗しました♪

d0149617_1713275.jpg
木目調(あくまで“調”です。)がステキです。

d0149617_1714414.jpg
雨、激しくなってきました。

d0149617_1715811.jpg
「宜しくお願いしまーす!!!」


この雨では整備の方も大変そうです。

d0149617_172195.jpg
ウェルカムシャンパンでステキな気分♪
(整備の方、すみません。。。)

d0149617_173151.jpg
メニューが配られました。

d0149617_1732912.jpg
本日のフライング・シェフは男性のようですね。

d0149617_1734352.jpg
d0149617_1734884.jpg
ぶ厚い雲を抜けました♪

d0149617_174119.jpg
帰りは和食にしてみました♪

d0149617_174193.jpg
d0149617_1742516.jpg
「もう緑茶。。。」

d0149617_1744779.jpg
逃したらチャンスはないかもしれないので(苦笑)お水と一緒にいただきました。

d0149617_175570.jpg
d0149617_1751182.jpg
茶卓はノリタケ製でした。

d0149617_1752720.jpg
グラスはリーデル社製と聞いていたので、和食器は???
と思って、つい。。。

d0149617_176469.jpg
お、いい感じです。

d0149617_1762266.jpg
抹茶蕎麦かな。。。

d0149617_1764120.jpg
「これならいけるかも♪」

d0149617_177832.jpg
「あ、こちらでしたね!!!」


「あ。。。」

d0149617_1774152.jpg
このブログを読んで下さっている皆方はご存知かもしれませんが、実はワタシ。。。
カニ、ロブスター(伊勢海老などの大きなエビ)アレルギーなのです。


「あんな、ちいちゃいカニなら平気だったかも。。。」


せっかくご対応下さったのだし(そもそもこちらから変更をお願いしていたのです。)、
ローストビーフさん、美味しく頂戴いたしました♪

d0149617_1785085.jpg
そしてスープです。
(スープは和食をチョイスしてもいただけます♪)

d0149617_1791070.jpg
豚の角煮膳風ですね。

d0149617_1793189.jpg
「なんぢゃ、こりゃ~!!!」


「豆ごはん」なのですが、辛うじて側面にへばり付いたマメが見えるだけ。。。
よく混ぜて軽くよそっていただきたかったなぁ。。。

d0149617_1710642.jpg
残念ながら豚さんは若干パサつき気味。。。


「フ、フライングシェフさぁ~ん。」

d0149617_171105.jpg
d0149617_1711727.jpg
ま、機内なんですから、落ち着いて。。。

d0149617_1711264.jpg
d0149617_17113636.jpg
デザートワインをいただきました。

d0149617_17115071.jpg
そして、デザート♪
好きなものを好きなだけ。。。

d0149617_17121277.jpg
OSご自慢のステキコーヒーです♪
ところで何コーヒーをお願いしたのでしょうか。。。
ステキ過ぎて名前を覚えられません。

d0149617_17123556.jpg
「あ、なるほどね。。。」

d0149617_17125567.jpg
d0149617_1713617.jpg
d0149617_17131559.jpg
「おはようございまーす!!!」

d0149617_17133230.jpg
d0149617_17134076.jpg
朝食タイムです♪

d0149617_17135367.jpg
最後はココアをお願いしてみました♪

d0149617_17141188.jpg
「皆様、お疲れ様でした!!!」


長い長い中欧旅行記はこれにて終了とさせていただきます。
お付き合い下さいましてありがとうございました。

途中で挫折しかけましたが、皆様のお蔭で最後まで書くことが出来ました。
温かい応援をありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_18235045.jpg
ウィーンミッテ駅(Bahnhof Wien Mitte)からシティ・エアポート・トレイン(CAT)に乗り込み空港に向かいます。

d0149617_18242220.jpg
清潔な車内です。

d0149617_18244772.jpg
窓がアミアミで写真が撮れないので、仕方なく(笑)チケットを撮ってみました。

d0149617_1825158.jpg
20分弱で空港到着です。

d0149617_18253169.jpg
赤です。。。
OSのカウンターです。
眩しいのは制服だけじゃないんですね。。。

d0149617_18255059.jpg
d0149617_18261153.jpg
チェックインを済ませ、ラウンジに入りました。

d0149617_18264249.jpg
美味しそう~♪

d0149617_1827022.jpg
機内食だけでなく、ラウンジのミールもDO & COなのですね。。。

d0149617_18271647.jpg
カクテルサラダと

d0149617_18272942.jpg
カプチーノ(だけ)
乗ったらすぐにランチですし♪

d0149617_1827593.jpg
d0149617_1828965.jpg
ラウンジを出て登場ゲートへ向かいます。

d0149617_18283392.jpg
雨が降ってきました。
(今日も雨ですか。。。)

d0149617_1829533.jpg
てか、写真撮れない。。。

d0149617_1664821.jpg
根性で(???)隙間から。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_14173497.jpg
長~い旅行もいよいよ最終日の朝を迎える事が出来ました♪
(実際はたった8日間の旅行なのに。。。)
旅行記は今回を含めあと3回で終了です♪

d0149617_14191997.jpg
d0149617_14192497.jpg
実際に旅行をしたのが2009年2月、旅行記の本編を始めたのが3月です。。。

d0149617_14214441.jpg
d0149617_14215012.jpg
そして今はもう、2010年12月。。。

d0149617_14221150.jpg
2010年の内に仕上げてしまいましょう!!!
(気長にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。)

d0149617_14223320.jpg
さて、最終日の朝です。
ホテルで朝食をいただいております。
窓からの眺めもステキです♪

d0149617_14231878.jpg
「よっちー、帰っちまうのかい。。。」


「ごめんね、マネキンくん。
でも、もう2年近くひっぱっちゃってるしさ。。。
読者の方もそろそろ限界でしょ。。。」


d0149617_14241451.jpg
最終日もしっかりお散歩です♪

d0149617_14242797.jpg
d0149617_14243239.jpg
Uバーン駅見つけた♪

d0149617_14244720.jpg
d0149617_14245441.jpg
Stubentor駅で乗車して

d0149617_14251199.jpg
何とも自由な改札口です。
Stephansplatzで下車しました。

d0149617_14252856.jpg
「目指したのはお花屋さん♪」


ではなくて(笑)

d0149617_14254961.jpg
シュテッフェンです。

d0149617_1426714.jpg
d0149617_14261398.jpg
一周ぐるり、と外から眺めてみる事にしました。

d0149617_14263548.jpg
渋いトラックです。
レストランの車のようですね。
食材の搬入でしょうか。。。

d0149617_14265749.jpg
d0149617_1427546.jpg
シュテッフェン(の周り)を回っているのでした。。。

d0149617_14272664.jpg
どこから見ても美しい教会です。

d0149617_14274132.jpg
「おや。。。」

d0149617_14282975.jpg
「あのね、ボクね、この辺ぢゃちょっと有名なのね、うん。」


「あ、知ってる。。。チョコでしょ。」


いや、モーツワルトの方です、すみません。

d0149617_14292915.jpg
こちらはグラーベン通りです。
朝はトラックだらけなんですね。
やはり開店前の納品でしょうか。。。

d0149617_14301480.jpg
地図をしまって周辺を歩いてみましょう♪

d0149617_14303182.jpg
d0149617_14304119.jpg
d0149617_14305182.jpg
どこを歩いても間違いなくステキです。

d0149617_14311155.jpg
行ってみましょう♪

d0149617_14313110.jpg
d0149617_14314254.jpg
「迷った。。。」

d0149617_1432243.jpg
大丈夫でした。
王宮に出ました♪

d0149617_14325595.jpg
d0149617_14331411.jpg
まだ時間はありそうです。

d0149617_14334611.jpg
d0149617_14335920.jpg
d0149617_1434672.jpg
開けました♪

d0149617_14342550.jpg
「見つけたー♪」

d0149617_14345195.jpg
アールヌーボーの装飾がとってもステキな薬局です。

d0149617_14351156.jpg
d0149617_14352181.jpg
モザイクタイルが何とも贅沢です♪

d0149617_14354286.jpg
見つかって良かった。
(実は偶然なのですが。。。)

d0149617_14361669.jpg
こんな所までモザイク模様になっていました♪

d0149617_1436321.jpg
シュテファン寺院に戻ってきました。

d0149617_14364971.jpg
最後にもう一か所♪

d0149617_143714100.jpg
アンカー時計です。
からくり時計のようですね。
ただ今、9時40分位、ですかね。。。

d0149617_14374512.jpg
そろそろホテルに戻りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_13464555.jpg
さて、ボチボチ夕食のお時間です。

d0149617_1347035.jpg
「お昼もしっかりいただいたし、あんまりお腹空いてないなぁ~。」

d0149617_1347241.jpg
お散歩しているうちに食べたくなるかな。。。

d0149617_13474324.jpg
Uバーンでカールスプラッツにやって参りました。

d0149617_13475840.jpg
「ば、馬車。。。」


ウィーンの街角に馬車、似合いますね。。。

d0149617_13481648.jpg
雑誌で見かけて気になっていたお店(を通過。。。)

d0149617_13483456.jpg
夕暮れ時のお散歩もステキですね♪

d0149617_13484917.jpg
1日券なので、気楽に乗り降り出来ます。

d0149617_1349694.jpg
通りがかったデリに立ち寄ってみました。

d0149617_13492345.jpg
d0149617_13493280.jpg
結局ホテルに持ち帰ってモグモグ。。。

d0149617_13495386.jpg
ショーケースに並んだお惣菜も試してみたかったなぁ。
(もっと空腹だったらなぁ。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_1753889.jpg
ウィーン国立歌劇場(Wiener Staatsoper)です。
カールスプラッツからUバーンに乗るのはやめて歩くことにしました。

d0149617_17533077.jpg
ケルントナー通りをまっすぐ進むと

d0149617_1753457.jpg
d0149617_17535133.jpg
シュテファン寺院です♪

d0149617_17546100.jpg
d0149617_17541471.jpg
d0149617_17542427.jpg
柔らかな日差しが教会内を照らしています。

d0149617_1755355.jpg
d0149617_1755892.jpg
癒されます。

d0149617_17552192.jpg
「ちょっと考え事をしていたら背中に木が生えちゃった。。。」

d0149617_1755491.jpg
「ほほう。それは大変そうですなぁ。」

d0149617_17561676.jpg
「幼子が3人もおりますから、ワタクシに考える暇などございません。。。うううっ」

d0149617_17575899.jpg
いろんな事を考えながら教会を出ました。
さて、地図をしまってぶらぶら歩いてみましょう♪

d0149617_17584750.jpg
d0149617_17585274.jpg
ちょっとした街角がとてもステキです。

d0149617_1759932.jpg
d0149617_17592254.jpg
奥にステキな建物を見つけました。

d0149617_17594256.jpg
d0149617_17594876.jpg
フランツィスカーナー教会(Franziskanerkirche)です。

d0149617_180527.jpg
教会には入らずに(笑)

d0149617_1801912.jpg
ショッピングセンターに入りました。
スーパーマーケットでお土産の調達です♪

d0149617_1803587.jpg
再びウィーン国立歌劇場です。
両手いっぱいの荷物を持ってトラムに乗り込みホテルに戻ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_14383798.jpg
Uバーン、シュテファンプラッツ駅です。

d0149617_1439184.jpg
d0149617_1439739.jpg
結構大きめの車体です。

d0149617_14392269.jpg
d0149617_14392858.jpg
カールスプラッツ駅で下車し構内を歩いています。

d0149617_144033100.jpg
見えて来ました♪
いいお天気で良かったです。

d0149617_14404621.jpg
分離派会館(Secession)です。

d0149617_1441164.jpg
d0149617_1441722.jpg
こちらも19世紀末の建物、所謂「ウィーン世紀末建築」の一つです。

d0149617_14412252.jpg
d0149617_14412675.jpg
今回ウィーンでは建物巡りを楽しみにしていたので、天気が良くてホントにラッキーでした。

d0149617_144237.jpg
建築家はヨゼフ・マリア・オルブリヒ。
残念ながらセゼッションは本日休館日でした。
でも、いいんです。
この外観だけでも大満足です♪

d0149617_14432333.jpg
d0149617_14433161.jpg
さて、セゼッションからは目と鼻の先、ナッシュマルクト(Nashmarkt)にやって参りました。

d0149617_14434957.jpg
d0149617_14435527.jpg
ステキな光景です♪

d0149617_14441265.jpg
d0149617_14442176.jpg
d0149617_14442745.jpg
お惣菜のお店ですね。
どれも美味しそうです♪
持ち帰ってホテルの部屋でいただいても良さそうです。

d0149617_14445173.jpg
色鮮やかなチューリップさんは10本8ユーロか。。。
20本なら14ユーロね。。。

d0149617_14451279.jpg
こんな花束を気楽に買って、お部屋に飾るなんてステキですよね~。

d0149617_14453120.jpg
d0149617_14453986.jpg
d0149617_14455144.jpg
こちらはスパイスの専門店ですか。。。

d0149617_14461344.jpg
「おーい!!!」

d0149617_14464361.jpg
屋上から呼び止められてしまったこちらは

d0149617_14465967.jpg
メダイヨン・マンションです。

d0149617_14471877.jpg
金色の装飾が何ともゴージャスな集合住宅です。
(羨ましい~!!!)

d0149617_14473757.jpg
「もひとつおまけに、おーい!!!」


「え、また。。。」

d0149617_14481729.jpg
こちらはマヨリカハウスです。

d0149617_14484289.jpg
ピンクのお花さんがステキです♪

d0149617_1448581.jpg
こちらは「郵便貯金局」と同じ、オットー・ヴァグナーによる建築物です。

d0149617_14492021.jpg
d0149617_14492773.jpg
マーケットの中にあるレストランに入ってみました。

d0149617_1450656.jpg
d0149617_14501239.jpg
トマトのスープとケバブご飯♪
美味しかった~。

d0149617_14503489.jpg
LOKANTAと言う名のレストランとばかり思っていましたが、
LOKANTAはトルコ語で食堂。
イスタンブールを旅した時に知りました。

d0149617_14515938.jpg
じゃ、お店の名前はなんだったんだろう。。。
やっぱり、トルコ料理のお店「ロカンタ」なのかな。。。

日本食レストラン「The Shokudo」みたいなもんか。。。
ありそうですね。

d0149617_14522296.jpg
d0149617_14522815.jpg
再びセゼッションです。

d0149617_14524768.jpg
d0149617_14525452.jpg
駅の近くなのでもう一度立ち寄りました。

d0149617_14532860.jpg
次回は中に入ってクリムト観賞かな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_2330826.jpg
金銀財宝を満喫し、宝物館を後にしました。
ヲヤジの1000本ノックも終了したようです。

d0149617_23302812.jpg
王宮に面したミヒャエラー広場(Michaelerplatz)から

d0149617_23304666.jpg
コールマルクト通りを歩きます♪

d0149617_23305961.jpg
ブランドショップや老舗が並ぶ華やかな通りでございます♪

d0149617_23311552.jpg
建物もステキですね~♪

d0149617_23313011.jpg
罰ゲーム???
(おねーたま、かなり渋々な感じです。。。)

d0149617_23314363.jpg
見えてきました。
コールマルクトからグラーベン通りまで来ています。

d0149617_23332264.jpg
ペーター教会です。

d0149617_23333691.jpg
見事な天井画です。

d0149617_23334848.jpg
ウィーンで2番目に古い教会なのだそうです。

d0149617_2334146.jpg
d0149617_2334696.jpg
「これ、さっき見た♪」

d0149617_23342249.jpg
グラーベン通りの中央に建つのは「ペスト記念柱」です。
ペストの終焉を神に感謝して建てられたのだとか。。。

d0149617_23343746.jpg
前回ウィーンを訪れたときもこの記念柱は撮ったのですが、手振れで大失敗(暗かったし。。。)でした。
今回はそのリベンジを果たすことが出来ました♪

d0149617_23355073.jpg
シュテファン広場までやってきました。
かなり歩いているようですが、王宮からここまでどこにも寄らなければ(笑)徒歩10分程度でしょうか。

d0149617_23361295.jpg
モザイク屋根がステキなシュテファン寺院です。

d0149617_23363034.jpg
シュテッフェルはまた後でゆっくり見ることにして、Uバーン(地下鉄)に乗って移動します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「トラム、なかなか発車しないんですけど。。。」


「ちゃんと目的地で下車できた♪」のですが、
横切るはずのトラムが停車場に停まったままです。

「どうしたんだろう???」

d0149617_15151571.jpg
ちびっ子軍団、下車中でした。

「ドアの前に並びなさい!!!」
「順番に降りなさい!!!」
「お喋りしないで整列して進みなさ~い!!!」


そんな事、きっと言われないでしょうね。。。

d0149617_15174144.jpg
「早くしなさい!」


と言われ続けて育ったワタシには羨ましくてたまりません。。。
キャワイかったなぁ。。。

d0149617_15181198.jpg
さて、このゴージャスな門をくぐると、

d0149617_15182850.jpg
ご立派な広場に出るんですね。。。
(そうだったっけ???)

d0149617_15185518.jpg
そして再び華麗な門♪

d0149617_1519238.jpg
「お父ちゃん、もういいでしょ!!!」

d0149617_15194325.jpg
「おとーたま、お兄たまがかわいそうです~。」
「ダメぢゃ、ダメぢゃ。今日はきっちり1000本ノックやるんぢゃ~!!!」


d0149617_15213747.jpg
門をくぐるとまた広場

d0149617_1522525.jpg
そして目的地です♪

d0149617_15222011.jpg
コレが見たかったんですよね♪

d0149617_152357.jpg
d0149617_15232215.jpg
こちらは王宮宝物館でございます。

d0149617_15234674.jpg
まさに金銀財宝♪

d0149617_1524654.jpg
d0149617_15241432.jpg
d0149617_15242374.jpg
目の保養、目の保養♪

d0149617_15244264.jpg
首の周りに巻くようですね。

d0149617_1525174.jpg
ちょっと、重そうです。。。

d0149617_15251737.jpg
「このクロス、今ならな~んと、2ヶセットでお買い得!!!」

なんて事はもちろんございません。。。

d0149617_15255987.jpg
あら、随分寂しい冠さんではありませんか。。。

d0149617_15262567.jpg
横には絵画が掛けてありました。

d0149617_15264351.jpg
これが使用前、なんですね。
じゃ、くっついていた財宝の皆さんはどちらに行かれたのでしょうか。。。

d0149617_15272943.jpg
こりゃまたステキな冠さんです♪

d0149617_15274884.jpg
やっぱり、お帽子の上はチョンチョリン(???)って昔から決まっていたんですね♪

d0149617_1528894.jpg
赤×金、この上なくゴージャスです。

d0149617_15283292.jpg
使い方説明書はこちらです。

d0149617_15285411.jpg
ベビーベッドのようです。

金の鳥に見守られる赤ちゃん。。。
夜泣きや癇の虫などが心配です。

d0149617_15293313.jpg
王様には付き物の魔法の杖です。
魔法は使えそうですが杖ぢゃないですよね???
王様系の方、教えて下さい!!!

d0149617_15295975.jpg
水周りグッズです。

d0149617_15302089.jpg
使いのモノがちょろちょろ水を垂らして、王様はお顔を洗うのでした。

d0149617_153046100.jpg
さっき見た冠さんをもう一度見て、

d0149617_1531927.jpg
また、杖系です。
でもそんなに長くないから、何に使うんでしょう???
単なるアクセサリーなのかな???

d0149617_15313583.jpg
はい、こちらはアクセサリーコーナーでございます♪

d0149617_15321947.jpg
d0149617_15323034.jpg
d0149617_15324565.jpg
「もう終わり???」
「いや、まだまだあるよ。」
「じゃ、早く行かなきゃ!!!」


d0149617_15331562.jpg
「奥様、これなら毎日面倒なお花の水遣りも不要です♪」

d0149617_15334483.jpg
d0149617_15335661.jpg
仏具コーナーぢゃなくて神具ですか???何て言うのでしょう。。。

d0149617_15343386.jpg
d0149617_15344278.jpg
金銀財宝はもちろん、この空間もステキです♪

d0149617_1535536.jpg
d0149617_1535177.jpg
堪能しましたね♪

d0149617_15354394.jpg
この看板が目印です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_16423225.jpg
おはようございます。

d0149617_1642487.jpg
「う~む。」

選ぶ楽しさはあまりありません。。。

d0149617_16431710.jpg
d0149617_16432518.jpg
d0149617_16433259.jpg
冷たいもの1皿、温かいもの1皿、そしてヨーグルトをいただいて

d0149617_16434771.jpg
出発です♪

d0149617_1644267.jpg
雨じゃなくて良かった♪

d0149617_16442045.jpg
d0149617_1644252.jpg
ホテルの前はリンク。
トラムの駅もすぐそこです。

d0149617_16444373.jpg
レトロ号で出発!!!

d0149617_16445556.jpg
ウィーンは2度目です。
ホントに美しい街ですね。

d0149617_16452118.jpg
スーパーマーケットもありました。

d0149617_16454594.jpg
最初の目的地を発見!!!

d0149617_1646329.jpg
ウィーン郵便貯金局です。

d0149617_16462055.jpg
建築家オットー・ワーグナーの代表作です。

d0149617_16463794.jpg
d0149617_16464528.jpg
1900年代初めに建てられた建物です。

d0149617_1647458.jpg
d0149617_16471566.jpg
「ウィーン世紀末建築」と呼ばれる建物のひとつです。

d0149617_1647337.jpg
堪能しました。

d0149617_16475075.jpg
d0149617_1648056.jpg
再びお散歩です。

d0149617_16481934.jpg
d0149617_16483155.jpg
ステキな街を歩くのは気持ちがいいですね。

d0149617_16485090.jpg
d0149617_1649222.jpg
ムハ(ミュシャ)の絵です♪
懐かしいなぁ、プラハ。。。

d0149617_16492233.jpg
市立公園(Wiener Stadtpark)の入り口にはステキなお花屋さん。

d0149617_16494288.jpg
「え???」

d0149617_16501058.jpg
たぶん、有名人。
って言うか。。。

d0149617_16502835.jpg
「もいちど、え???」


公園中に張り巡らされたベンチ、ベンチ、ベンチ。。。
芝生の立ち入りを防止するためなのかな???

d0149617_1651882.jpg
ヨハン・シュトラウスさんですね。
ガイドブックに載ってました♪

d0149617_16512863.jpg
ベートーベンと仲間たち。

d0149617_1651524.jpg
あ、公園の外に出ています。
ヨハンさんを見て満足しました。

d0149617_16521632.jpg
再びトラムに乗り込みます。

d0149617_16523928.jpg
昨日訪れた美術史美術館が見えてきました。

d0149617_16525572.jpg
ガイドブックには「トラムでリンクを一周♪」なんて書いてあったので、

d0149617_16533176.jpg
「寒いしちょうどいいかも♪」
まずは軽く一周してみましょう。

d0149617_16535764.jpg
国会議事堂(Österreichisches Parlament)ですね。
神殿風なので目立ちます。

d0149617_16541981.jpg
「あ、あれ~っ!!!」

d0149617_16544912.jpg
下車しました。

「リンクを一周♪」の筈が、トラムはリンクを外れました。。。

d0149617_16551978.jpg
市庁舎です。

d0149617_16553978.jpg
市庁舎の前には大きなスケートリンクが出来ています。

d0149617_16555882.jpg
d0149617_1656577.jpg
市庁舎を正面から見ています。

d0149617_16562373.jpg
「急に思い立っても安心♪」
こんなところで滑ったら気持ちいいでしょうねぇ。

d0149617_16565043.jpg
市庁舎の向かいはブルク劇場(Burgtheater)です。

d0149617_1657522.jpg
こちらはウィーン大学です。
市庁の横にあります。

d0149617_16572381.jpg
d0149617_16573051.jpg
ショッテントーア駅(Schottentor)です。

d0149617_16574867.jpg
停車場からヴォティーフ教会(Votivkirche)が見えました。

d0149617_16581158.jpg
再びトラムに乗って移動します。
(どうか、リンクから外れませんように・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_847186.jpg
カフェ・シュヴァルツェンヴェルク、リンク内で最も古いカフェなのだそうです。

d0149617_8471561.jpg
こんなステキカフェで夕食をいただくことにしました♪

d0149617_8473098.jpg
隣のお客さんが帰ったあとです。
壁の絵画は売り物です。

d0149617_8474698.jpg
「肉団子スープ。」

d0149617_848194.jpg
「え、グラーシュ頼んだのに。指もさしたのに。。。」
(指がプルプル震えて。。。まさかね。)

d0149617_8481999.jpg
「ま、いっか。」


雰囲気がいいので、宜しいです。
肉団子もなかなか美味しそうだし。

d0149617_8484175.jpg
メインはコロッケ。

d0149617_8485335.jpg
ではなくて・・・
えっと「ポークテンダロインステーキ、マッシュルームのソテー添えとポテトコロッケ」
です。はい。

d0149617_8491064.jpg
d0149617_8491767.jpg
そして「ヲバーちゃんのたぷっりミルクコーヒー」
なるものをいただきました。


明日は晴れるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]