タグ:エコノミークラス ( 32 ) タグの人気記事

パリ(ORY)~リスボン(LIS)TAPポルトガル航空(TP)搭乗記
d0149617_1165710.jpg
定時より約30分遅れで搭乗案内がありました。
何にもないロビーからやっと抜け出せます。。。

d0149617_117671.jpg
搭乗します。

d0149617_1171486.jpg
搭乗しました。
ま、よくあるエコのシートです。

d0149617_1173396.jpg
翼のやや後ろでした。

d0149617_1174118.jpg
搭乗率もまぁまぁの模様です。

d0149617_117515.jpg

d0149617_1175851.jpg
おフランスの大地が良く見えます♪

d0149617_1181178.jpg

「おや。」


出るんですね、機内食♪

d0149617_1182645.jpg
しかもホットミールです♪
ただデザートがカップケーキなのでパン&パンですけど。。。

d0149617_1185580.jpg
でも、お味はなかなかステキでした♪

d0149617_1191610.jpg

食後のコーヒーはミルク&ミルク。。。


覚えていません。。。
ちなみに普段はシュガー1ヶとクリーム2ヶです。

d0149617_1195545.jpg
イベリア半島に入ったようです。

d0149617_1110627.jpg
ゆーきーのふーる街をー
わわわー。

d0149617_11102069.jpg
ぼんぼんリスボン、リスボンボン。
という事でリスボンに到着なのだー。

d0149617_1110387.jpg
やはりTAP機が目立ちます。

d0149617_11111247.jpg
ポルトガルは2度目なのですが空路で来たのは今回が初めてです。

久しぶりのリスボン、どんな風に変化しているのか(いないのか。。。)
街歩きが楽しみです♪
お久しぶリスボン♪って言った方が良かったでしょうか???)


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
おパリ・オルリー空港へ
d0149617_1150375.jpg
出発の朝もしっかりおパリの朝ごはんです。
クロワッサンもしっかり押さえておきました♪

d0149617_11505166.jpg
本日はリスボンに移動します。

d0149617_11511120.jpg
オルリー空港(L'Aéroport d'Orly)に到着しました。

d0149617_11513245.jpg
早くもクリスマスのデコレーションです♪

d0149617_11514161.jpg

「おパリと言えばマカロン、マカロンと言えばラデュレ」


ラデュレの売店がありました。


「ここで買ってリスボンに持って行ったらちょっと旅慣れた感じでステキだったのにー!!!」


若干後悔。。。
(いいもん、日本橋三越にもあるもん。行ったことないけど。。。)

d0149617_1152690.jpg
リスボンへはTAP(ポルトガル航空)で♪
TAPは初めてなので楽しみです。

d0149617_11522033.jpg
チェックインを済ませ出発ロビーでぼんやり。。。


ディレイの模様です。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
成田空港チェックイン~空港ラウンジ編
d0149617_8361247.jpg
2010年のGWを利用して、インドに行って参りました。

d0149617_8362588.jpg
今回の旅行はご存知の通り(???)2010年3月のファーストクラスの続きなのですが、

d0149617_8374389.jpg
ただの一度もファーストクラス体験が出来なかったため(泣)

d0149617_8402773.jpg
d0149617_8403275.jpg
「ファーストクラスの~♪」というタイトルは諦め(と言うか無理です)ました。。。

d0149617_8411761.jpg
d0149617_8421067.jpg
d0149617_8421770.jpg
サクララウンジでモーニング♪

d0149617_842296.jpg
またスープ。。。

d0149617_8424358.jpg
今度は和食ですか。。。

d0149617_8425518.jpg
「だって香港まではエコだし、たくさん食べておかないと。。。♪」

d0149617_8431534.jpg
(機内でも食べちゃうくせに。。。)

d0149617_843293.jpg
どうして、エコなのにサクララウンジに入れるのか。。。

d0149617_8434175.jpg
それは3月の世界一周旅行でその権利を獲得したからです~♪

d0149617_8435611.jpg
世界一周旅行記よりは、短めですよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「香港(HKG)~成田(NRT)」日本航空(JAL)搭乗記

d0149617_85392.jpg
搭乗しました。

d0149617_8532629.jpg
「香港-成田間はジャンボ~♪」


どころではなく。。。
席に着くやいなや疲れが「どっ」と押し寄せてきました。。。

短期間の世界一周は2度目ですが、初めての感覚です。
機内食も食べられないかも。。。

d0149617_8545094.jpg
「なーんて。」

d0149617_855960.jpg
地味な親子丼。
(普段着の親子ってことかな。。。)

d0149617_8553118.jpg
気が付けば成田。。。
放心状態で食べるだけ食べて、その後気絶するように熟睡致しました。

d0149617_8555710.jpg
続きは2か月後、香港経由インドの旅です♪


この旅行記は今回で終了です。
長~い旅行記にお付き合い下さりありがとうございました。
全63回ですか。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「リマ~クスコ」ラン・ペルー航空(LP)搭乗記

d0149617_1329544.jpg
自分のシートを見つけ座ろうと思ったら、同乗者はワタシの1列後ろの座席(最後部)でした。
しかもその最後部シートは窓なし席。
(ちなみに1列前のワタシの席には窓はありますが、ワタシがアサインされたのは通路側。。。)

「ヲバちゃ~ん!!!」
(ORD(シカゴ)のAA(アメリカン航空)乗り継ぎカウンターのヲバちゃんの事です。)

d0149617_1330684.jpg
「ふん、別にいいですけどね。。。」

1時間程度の短い旅です。

d0149617_1330262.jpg
離陸後すぐにサービスが始まりました。

d0149617_13305616.jpg
お約束のインカコーラ(さっきも飲んだけど。。。)

d0149617_13311166.jpg
「なんだろう♪」
ドリンクだけじゃないんですね。

d0149617_13312664.jpg
お菓子の詰め合わせでした♪

d0149617_13314163.jpg
クスコに到着しました。

d0149617_1332364.jpg
「空気薄いのかな。。。」

d0149617_13323621.jpg
まだ、実感はありませんが、クスコは標高3,600mに位置する高山都市です。

d0149617_1333598.jpg
取りあえずゆっくり歩く事にしましょう。

d0149617_13334117.jpg
ゆっくり、ゆっくりターンテーブルに向かうと、もう人でいっぱいでした。
(ゆっくり、ゆっくり写真撮り過ぎたかも。。。)

d0149617_13415514.jpg
アナログ感たっぷりです♪

d0149617_1334955.jpg
今日から2泊分は現地の旅行会社にアレンジして貰いました。
初めてのペルー、しかも富士山よりも高い場所にある街なんて初めてです。
無茶は出来ません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
ホルヘチャベス国際空港(Aeropuerto Internacional Jorge Chávez)チェックイン編

d0149617_1835539.jpg
リマのホルヘチャベス国際空港(Aeropuerto Internacional Jorge Chávez)です。
昨夜同様今回もSuper Shuttle Airport社にお世話になりました。
(昨日の運転手さんに口頭で伝えておいたら、ちゃんと時間通りに迎えに来てくれました♪)

今回の運転手さんは、昨日の商売熱心風(???)とは違って、「大学では何とか工学を学んでいました」風(???)の寡黙で知的な感じの方でした。

d0149617_1841013.jpg
「昨日よりも時間がかかるなぁ。何だか道路も混雑しているみたい。」
運転手さんに来てみたら、

「月曜と火曜はいつもこうなんですよ。」
との事。

「月曜と火曜と出社したら後は飽きちゃう。」

そんなことないですよね。

d0149617_185893.jpg
今日はこれからクスコに向かいます。
クスコからは当初のスケジュール通り旅を続けられる筈(!!!)です。

d0149617_1852683.jpg
表示に従って進みます。
(ふらふらしていると直ぐに係員さんが寄ってきて、「大丈夫???どこに行きたいの???」って聞かれちゃうんです。“ちょっと”写真を撮りたいだけなんですけどね・・・。)

d0149617_185471.jpg
ピカピカの空港は気持ちがいいです。

d0149617_186048.jpg
d0149617_186484.jpg
お馴染みのチェーン店もありますが、

d0149617_1861831.jpg
やっぱりローカルフードを楽しみたいです♪

d0149617_186313.jpg
ご飯にかかっているのはジャガイモの細切りでした。

「炭水化物&炭水化物」です。。。


ペルー料理はやさしい味です。
食事の時間が楽しみになりそうです♪

d0149617_181016.jpg
こちらは「インカコーラ」です。

ペルーと言えばインカコーラ。
このインカコーラ、食事のお供に欠かせないようですよ♪

ペルーではコカコーラより一般的なドリンクです。

d0149617_18101840.jpg
ランはランでも。。。
d0149617_18102655.jpg
ランペルー航空(LP)です。

d0149617_18104843.jpg
チリのラン航空(LA)の子会社ですね。
リマからクスコへのフライトはLCCも飛んでいるようですが、この機体はやはり安心感が違います。

d0149617_18113852.jpg
搭乗ゲートの近くにペルーレールのカウンターがありました。
マチュピチュへの唯一の足が閉ざされ、クスコへの観光客も一気に減って、観光収入が落ち込んでしまったようです。

そんなクスコの街ですから

「空いてていいかも♪」

楽しんできまーす!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「アトランタ~リマ」デルタ航空(DL)搭乗記

d0149617_19531074.jpg
搭乗しました。
思いがけなくデルタ航空です。

d0149617_19534139.jpg
どうせならCクラスが良かった。。。
でも、一番前をアサインされていました♪

d0149617_1954047.jpg
お隣も、そのお隣もデルタです。

d0149617_19541468.jpg
d0149617_19541996.jpg
ブクブクしていないので「水」でしょうね、きっと。

d0149617_19543490.jpg
あぁ、やっと南米に行ける。。。

d0149617_1955028.jpg
「美味しそう♪」


予想外に(すみません)ステキランチでした。
CAさんも感じが良かったです。
(AAより良かったかも・・・。AAはファーストなんですけれども。。。)

DLって成田空港の職員があまりにも×××なので(この×××の中にはス・テ・キの3文字が入ります♪)、ワタシの中では米系キャリアワースト1だったのですが、ここにきてポイントが上がりました♪

d0149617_1955479.jpg
d0149617_19555466.jpg
リマまで2時間を切りました。

d0149617_19561075.jpg
d0149617_19561431.jpg
夕食も出るんです♪

そっか、以外と長旅なのね。。。
(軽めで丁度いい感じでした。いやいやホント、DLいいぢゃないですか♪)

d0149617_19563889.jpg
d0149617_19564558.jpg
街が見えてきました。
(手振れすみません。)

d0149617_1957228.jpg
何だか快適なフライトでした。

「DLさん、ありがとう♪」

d0149617_19573188.jpg
以外にステキなリマの空港(Aeropuerto Internacional Jorge Chávez)です。

d0149617_19575455.jpg
エアポートシャトルでホテルへ向かいます。
空港からホテルまでは15ドル(米ドル・1人当たり)です。

たしか乗り合いだったと思うのですが、空いていればそれぞれ送ってくれるようです。
ワタシは都合4回利用しましたが、全て同乗はありませんでした。
車はピカピカのワゴンなので、荷物が多くても安心です♪

d0149617_19582435.jpg
クラウンプラザ・リマです。

d0149617_19584469.jpg
ベッドも広くて寝返り打ち放題です♪

d0149617_1959889.jpg
ベッドにはいろんなものが散らばってステキにアレンジされていました♪

d0149617_200032.jpg
バスローブを羽織って、ソファでグラスを傾けたりしませんので、


「さっさと片づけなきゃ、バスローブ・・・。」

d0149617_2004134.jpg
d0149617_2004750.jpg

d0149617_2003433.jpg
もともとのスケジュールでもクラブフロアを予約していたのですが、
急きょ宿泊することになった今回も同じレートで提供してもらえました。
快適なお部屋でお休みなさい~♪
(やっと、まともに寝られるよ。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
アトランタ(ATL)で乗り継ぎ編

d0149617_1154051.jpg
想像を絶する展開により(苦笑)アトランタにおります。
アトランタからリマへはデルタ航空(DL)で移動することになりました。

d0149617_1174636.jpg
ワンワールドの世界一周チケットのルート変更なのですが、
AA(アメリカン航空)の乗り継ぎカウンターで提示されたのは
DL利用でした。

d0149617_1181665.jpg
d0149617_1182665.jpg
チェックインを済ませ(スカイチームはシルバーエリートなので、ゆったりチェックイン出来ました♪)、フードコードでランチです。

d0149617_1192249.jpg
なぜ中華をチョイスしたのかは不明です。。。

d0149617_1194342.jpg
しつこいようですが、今回の世界一周ではJALの上級会員+JGCの取得も目指していたので、アトランタ~リマ間のマイルが加算されないの(スカイチームのマイルは溜まりますけど。。。でも、エコだからボーナスマイルはなし。)は痛手です。

d0149617_111062.jpg
d0149617_1110129.jpg
d0149617_11101924.jpg
アトランタの街歩きも考えましたが、何の情報もないし、昨日からの疲れも溜まっているし、こらからリマだし(???)、下手に動くより空港で休息を取る方がいいかな、と考えました。

d0149617_1110504.jpg
アトランタの空港はとても大きく(ターミナルは6つ)て、暇に任せてターミナル巡りをしてみました。

d0149617_11111014.jpg
こちらはメインターミナルにあるアトリウムです。

d0149617_11113316.jpg
d0149617_11114390.jpg
プライオリティパスで入れるラウンジを見つけました。
出発まで休憩です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「シカゴ~アトランタ」アメリカン航空(AA)搭乗記

d0149617_13344795.jpg
搭乗しました。
エコノミークラスですが気を使ってくれたのか、一番前(エコですけど)のシートでした。

d0149617_13353553.jpg
夜も明けてきました。

d0149617_13355153.jpg
d0149617_13355747.jpg
爽やかな朝です。
「昨日とはうって変って」なんでしょうね。。。

d0149617_13361859.jpg
スパークリングウォーターをお願いすると、

d0149617_13363193.jpg
「クラブソーダよね???」

ということで、クラブソーダです。

d0149617_13365692.jpg
高度が下がってきました。

d0149617_13372115.jpg
d0149617_13372710.jpg
高度を下げて進んでいきます。

d0149617_1337422.jpg
「はい、無事着陸です♪」

d0149617_1338484.jpg
え、着陸って。。。

「全ての電子機器の電源をオフにして」ってアナウンスしなかったでしょ???

d0149617_13383254.jpg
眼下の景色に夢中で耳に入らなかったのかな。。。

d0149617_13385240.jpg
d0149617_1339037.jpg
ワタシのアトランタのイメージは・・・

d0149617_13392125.jpg
「オリンピックがあった。」
「デルタ航空(DL)の拠点」

そんなもんです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_22244939.jpg
1月の京都に引き続き2月もまたまた日帰りで出掛けてみました。

d0149617_22252029.jpg
いつもの(笑)クレジット会員用ラウンジでいつものクロワッサンをいただき、

d0149617_22253915.jpg
空港内をちょっとお散歩です。

d0149617_2225566.jpg
本日の行き先は北九州です。
福岡空港ではなく、北九州空港を選ぶのが、なんとも渋い(???)です。

d0149617_22261011.jpg
搭乗の時間となりました。

d0149617_2226454.jpg
何故か(???)本日の羽田空港は非常に混雑していて検査場は行列になっていました。
そのせいか定刻になっても搭乗は完了せず、結局約30分遅れとなってしまいました。

d0149617_22273442.jpg
「ま、急ぐ旅でもあるまいし。。。」


と言う訳にもいかないのです。なにしろ日帰りですから。。。

d0149617_2228548.jpg
下関でランチの予約をしているので、この30分の遅れがどう響くか心配です。。。

d0149617_2228276.jpg
羽田から北九州へのフライト時間は約1時間半です。

d0149617_22284343.jpg
そのためか、機体が小さくて乗客が少なめのためか、CAさん達も少しゆとりがあるように見えます。

d0149617_22292238.jpg
30分ディレイはしたものの、結局は定刻より10分ほどの遅れで北九州空港に到着となりました。

d0149617_2231259.jpg
なんとか遅れを取り戻せるかな。。。

d0149617_22311551.jpg
「さようなら、メーテル。。。」


あのメーテルが色々教えてくれるらしいのですが、時間がありません。

d0149617_22314260.jpg
空港バスに乗り込みます。

d0149617_22315763.jpg
天気が良くて青空が気持ちがいいです。

d0149617_22322445.jpg
バスは満席でした。
驚いた事に補助席まですべて埋め尽くされていました。

d0149617_22331860.jpg
小1時間で小倉駅に到着です。(ノンストップ便なら約30分程です。)

d0149617_223446.jpg
かなり大きな駅ですね。

d0149617_22342062.jpg
小倉駅から門司港駅までは270円です。

d0149617_22344247.jpg
発車時間寸前でした。
それでもあわてて1枚だけ写真を撮って乗り込みました。

d0149617_2235089.jpg
広々とした車内です。

d0149617_22351369.jpg
門司港駅に到着しました。

d0149617_22352755.jpg
「ま、まぶしい。。。」


このレトロな駅舎はローマのテルミニ駅を模しているらしいのです。
確かに、駅舎から何本もプラットホームが伸びている様はそんな雰囲気があるような気もします。

d0149617_22362281.jpg
駅近くにある「マリンゲートもじ」から連絡船に乗船し、関門海峡を渡ります。
(船で海峡を渡るって、まるでイスタンブールみたいですね。)

d0149617_22363664.jpg
下関行きは20分に1本ですね。
巌流島行き(クルーズ)もあるようです。

d0149617_22373091.jpg
「・・・。」


ぜったい、この船ぢゃないよね。。。
気分は勝手にイスタンブールなんだから、ホントお願いしますね!!!

d0149617_223826.jpg
右手には門司港レトロ地区のランドマーク、門司港レトロ展望室(建物の正式名称はレトロハイマート)が見えます。

d0149617_22391543.jpg
実際はこの船でした。
ちょっと大きくて一安心です。

d0149617_22394759.jpg
窓側をゲットしました♪

d0149617_2240371.jpg

門司港を離れます。

d0149617_22403863.jpg
中央奥にある白い橋が見えますか???あれが関門橋です。
(しつこいようですが、この辺もイスタンブールそっくりなんです。)
門司港から下関まではたった5分の船旅です。

d0149617_22423293.jpg
その間荒波に揉まれます。。。


おまけ画像です。
d0149617_11201170.jpg
イスタンブールのボスフォラス海峡です。
橋の左側がヨーロッパサイド、右側はアジアサイドです。
(2009年夏に訪れたイスタンブール。旅行記は一体いつになることやら。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]