<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつも来て下さる皆様、初めてお越しいただいた皆様へ


「ヨシヲさんが転んだ。」は都合によりこちら(←クリックして新しいブログへ♪)にお引越し致しました。

お手数をお掛けいたしますが引っ越し先のFC2ブログへお越し下さい。

今後とも引き続き宜しくお願い致します。


2011年12月吉日
ヨシヲ
[PR]
リスボン(LIS)~マドリッド(MAD)エア・ヨーロッパ(UX)搭乗記
d0149617_1620633.jpg
ホテルから空港に向かっています。

d0149617_16203092.jpg
ポルテラ空港(Aeroporto da Portela)です。
単純に(笑)リスボン空港とも呼ばれているそうです。

d0149617_16204180.jpg
調べてみるまで正式名称を知りませんでした。。。

d0149617_16205882.jpg
ちょっと離れた所からパチリ♪
(オルリー空港のカウンターで撮ったら嫌な顔をされてしまったので。。。)

d0149617_16214766.jpg
ラウンジでランチタイムです♪
プライオリティパスで入りました。

d0149617_16221542.jpg

d0149617_16221957.jpg
やはりTAPが目立ちますねー。

d0149617_162228100.jpg
でもワタシが乗るのはこちらです♪

d0149617_16225539.jpg
バスで向かいます。
LCCではお約束ですよね♪

d0149617_1623840.jpg

「ラッピングバスと同等クラス。」


って事でしょうか。。。

ちなみにLFPはLiga de Fútbol Profesionalの頭文字でリーガエスパニョーラ・プロリーグのこと、BBVAはBanco Bilbao Vizcaya Argentaria, S.A.でスペインを代表する銀行(金融グループ)です。

d0149617_1624032.jpg
写真も十分撮ったので(笑)搭乗しました。

d0149617_16241329.jpg

「どうだい。なかなかだろう♪」



「・・・。」


d0149617_16244875.jpg
やはり機内食は有料です。

d0149617_1625718.jpg
始めてのLCC体験でしたが

d0149617_16251623.jpg
何事もなくマドリッドに到着しました♪


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
サンヴィセンテデフォーラ教会
d0149617_1233515.jpg
乗ってきたトラムに再び乗り込み(苦笑)下車したのはアルファマ(Alfama)地区にあるサン・ビセンテ・デ・フォーラ教会(Igreja de São Vicente de Fora)です。

d0149617_11473578.jpg
また大聖堂を見逃したら大変なので(苦笑)トラムの窓から見えていたこの教会で手を打つことにしました(笑)。

d0149617_11481436.jpg
この教会は後にアフォンソ1世となるアフォンソ・エンリケス(Afonso Henriques)がレコンキスタを祝して建立された修道院が始まりなのだそうです。

d0149617_1244187.jpg

d0149617_11483453.jpg
後期ルネサンスのマニエリスム様式の現在の建物は16から17世紀かけて建てられました。

d0149617_11484915.jpg
付属の修道院はブラガンサ王朝の霊廟となっています。

d0149617_1253381.jpg
誰かいるのかと思ってしまいました。

d0149617_11491949.jpg
バルコニーに出てみるとテージョ川が見渡せました♪

d0149617_1262268.jpg
偶然にもステキな教会に来ることが出来ました。

d0149617_1274832.jpg
そろそろ帰らないと時間が。。。

d0149617_1211666.jpg

d0149617_11501970.jpg

「見たことあるかも。。。」


と思ったらシアード広場だったので(笑)トラムを降りメトロに乗り換えホテルに向かう事にしました。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
「ヨシヲさんが転んだ。」に遊びに来て下さる皆様

いつも本当にありがとうございます。


突然ではございますが諸般の事情によりまして明日の更新を最後に

FC2ブログへお引越しをさせていただくこととなりました。


引っ越し先でもこれまでの記事は全てお読みいただけます。

FC2の方はまだ引っ越し作業中でお見苦しい点もあるかもしれませんが

徐々に整備していきます。


また、これまでエキブロで親しくさせていただいたブロガーさんのブログも

順次FC2に設置したワタシのブログにリンクを貼らせていただきたいと

思っております。


新装となります「ヨシヲさんが転んだ。」を引き続き宜しくお願い致します。



ヨシヲ
[PR]
大聖堂に行きたい。。。
d0149617_11304587.jpg
リスボン最終日の朝です。

d0149617_1131139.jpg
午後のフライトなので時間までお散歩です♪

d0149617_11311720.jpg
メトロのカイスドソドレ(Cais do Sodré)駅です。
吹き抜けになっているので下にある線路が良く見えます♪

d0149617_11313573.jpg

d0149617_11314130.jpg
改札を出たら目の前はテージョ川とコメルシオ広場(Praça do Comércio)です。

d0149617_11323492.jpg
ではバイシャ(Baixa)地区を歩いてみましょう♪

d0149617_11331527.jpg
昨日歩いた辺りを再びぶらぶら。。。

d0149617_1211653.jpg

「待ってー!!!」


タイミング良く28番のトラムが来てくれました♪

d0149617_11334797.jpg

大聖堂はスグそこ♪


d0149617_1134817.jpg

の筈でした。。。


d0149617_1213715.jpg
着いたのは終点Martin Moniz駅。。。


「どうして???」


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]