<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0149617_13405343.jpg
日本初の空港内美術館
ディスカバリーミュージアム

d0149617_13413953.jpg
2010年10月にオープンした入場無料の美術館です。
第2旅客ターミナル3階にあります。

d0149617_13425776.jpg
d0149617_1343775.jpg
ここを目当てに羽田空港を訪れたわけではなく(笑)、

d0149617_13432154.jpg
d0149617_13432773.jpg

「あ、こんな所になんか出来てる。」


とたまたま見つけたのでした。。。

d0149617_1343585.jpg
2階は美術館で1階はフォートナム&メイソン。
どちらも混雑していないのがステキです♪

d0149617_13441564.jpg
という事で第2旅客ターミナルです。
先週末に訪れました。

d0149617_13443686.jpg
ちなみに通常JALは1タミ、ANAは2タミを利用しますが

d0149617_13451128.jpg
ANA以外にはADO(エア・ドゥ)、SNA(スカイネットアジア)、SFJ(スターフライヤー・KIX線)もこちら第2ターミナル利用となります。

d0149617_13452538.jpg
ちなみに1タミはJAL、SKY(スカイマーク)、SFJ(KKJ線)です。

d0149617_13454177.jpg
ANA PREMIUN CHECK-IN
SFCメンバーなのでこちらを利用できます♪
(が、なってからまだ国内線、乗ってないんですよね。。。)

d0149617_13462779.jpg
さてこちらは昨年10月にオープンした羽田空港国際線ターミナルです。

d0149617_13464576.jpg
観光客(空港が目的地!!!)が多くホンモノの旅行客(笑)が利用をためらう程混雑していると聞いていたので

d0149617_13472326.jpg
ほとぼりが覚めるまでは「行くまい。」と決めておりました。

d0149617_1347586.jpg
噂の(笑)「江戸小路」です。
ターミナル4階にあります。

d0149617_1348361.jpg
d0149617_13484258.jpg
気になる(???)「ほとぼり」の方は。。。

d0149617_13485757.jpg
か・な・り、覚めておりました。

d0149617_1349153.jpg
「江戸ホール。」
(あんまり江戸っぽくありませんが。。。)

こちらはターミナル5階です。
ホントはE►DO HALLって書いてしまうくみたいです。

d0149617_13494487.jpg
あいにくの雨なので

d0149617_13503667.jpg
ズームボタンで楽々解決(笑)。

d0149617_13505236.jpg
TOKYO POP TOWNと名付けられてしまった5階は
江戸フロアを中心に「COOL ZONE」と名付けられたクールなゾーンと、

d0149617_13513781.jpg
HOT ZONEがあるのですが、ここホットなゾーンでは号泣するちびっこ達が目立ちます。

d0149617_13521142.jpg
大好物を目の前に「買っちゃダメ。」、「遊んじゃダメ。」だなんて。。。

d0149617_13584997.jpg

「ぢゃあ、連れて来ないでよー!!!」


ですよね。。。

d0149617_13531282.jpg
そんなこんなで誘惑でいっぱいの国際線ターミナルを後に

d0149617_1353276.jpg
第1旅客ターミナルもちらっと(笑)

d0149617_13534362.jpg
この日は台風が接近していて欠航だの、
「行ってみてもいいけど引き返すかも。」
だとかで大変そうでした。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_141229.jpg
梅雨入りした週末、日本橋三井タワーに(上階はマンダリンオリエンタル東京)出かけました。

d0149617_141323.jpg
千疋屋フルーツパーラーです。

d0149617_1414751.jpg
グリルランチ

オマール海老のテリーヌと生ハムメロンの盛合わせ
又は
ファアグラのポアレ バルサミコソース サラダ仕立て

今朝の市場よりのお魚の網焼き
又は
黒毛和牛サーロインの網焼き

d0149617_142858.jpg
パン又はライス
本日のデザート
コーヒー又は紅茶

d0149617_142517.jpg
パンが冷たかったのが何とも残念。。。

d0149617_143214.jpg
海老はNGなので自動的に(笑)フォアグラ♪

d0149617_143331.jpg
メインはやっぱりお肉様♪

d0149617_1434565.jpg
「マンゴーソース。」

「マンゴーはソースなんだ。。。」
「マンゴーはソースなんだ。。。」
「マンゴーはソースなんだ。。。」


d0149617_1442233.jpg
仕方ありません。
ランチでこれだけの内容ですから。。。
フォアグラの火の通り具合も良かったし、
お肉様も「ザ・和牛」で美味しかったです♪

でも、千疋屋様のマンゴーを堪能してみたかった。。。
「マンゴー割増し」とかあればいいのになぁ。。。

d0149617_1444428.jpg
あ、そもそも今日のメインは「三井記念美術館」だったのですが。。。
館内は撮影禁止でしたので、鑑賞後のランチがメインになってしまいました♪

d0149617_145137.jpg

d0149617_145713.jpg
三井信託銀行と言えばモスラー社の大金庫が有名ですが、美術館の同じフロアには、
現在は使用されていない同社製の書庫の扉が展示されていて、その重厚な雰囲気を感じる事が出来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
日帰りアグラ(その5)
「ランチはやっぱりカレーだね
♪」編

d0149617_17142320.jpg

d0149617_1714314.jpg

d0149617_1714314.jpg
タージマハル、アグラ城と世界遺産を堪能して。。。

d0149617_1715968.jpg

d0149617_1715968.jpg

d0149617_1715266.jpg
次はランチです♪

d0149617_1715449.jpg
自転車やら

d0149617_1716160.jpg
馬やら。。。

d0149617_17161355.jpg
やっぱり自転車やら。。。
渾然一体となって(笑)

d0149617_1717113.jpg
到着しました。
(普通で良かった♪)

d0149617_1717188.jpg
ブッフェらしいです。

d0149617_17174356.jpg
スープと
(水、さっき飲んで大丈夫だったし。。。)

d0149617_17184459.jpg
マンゴーラッシー♪

d0149617_17185971.jpg
そして、やっぱりカレー(笑)。

d0149617_17191077.jpg

d0149617_17195921.jpg
普通に美味しかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
日帰りアグラ(その4)
「アグラ城」編


車を降りたら
d0149617_136278.jpg
「ザ・けんか。」


久しぶりに取っ組み合いの喧嘩を目の当たりにしました。
やはり、熱いです。インド。。。

d0149617_1364787.jpg
タージ・マハルの次に向かったのは

d0149617_137172.jpg
アグラ城です。

d0149617_1375220.jpg
ここでガイドさんがヲっさんに付き纏われだしました。。。

d0149617_138497.jpg
「ガイドをさせてくれ。」

d0149617_138264.jpg
そんなことガイドに頼むなんて、ねぇ。。。


最後はホンキで追っ払って終了。

d0149617_139188.jpg
何事も真剣勝負です。
(いちいち疲れますね。。。)

d0149617_139165.jpg
かなりステキです♪

d0149617_139363.jpg
d0149617_1394329.jpg
d0149617_1395378.jpg
お城ですもんね♪

d0149617_13101447.jpg
d0149617_1310231.jpg
d0149617_13103313.jpg
ムガル帝国第3代皇帝アクバルによって築城されたアグラ城は赤砂岩の
城壁で囲まれていて「赤い城」の別名を持っています。

d0149617_13105380.jpg
d0149617_1311082.jpg
d0149617_13123253.jpg
それと対照的に城内は真っ白です。

d0149617_13124157.jpg
d0149617_13124662.jpg
d0149617_1313364.jpg
これは第5代シャー・ジャハーンが白大理石をふんだんに使って自分好みの豪華な宮殿に仕上げたのだそうです。

d0149617_131392.jpg
d0149617_13132742.jpg
後にシャー・ジャハーンは権力の座を狙う三男によりこの白亜の宮殿に幽閉されます。

d0149617_1311956.jpg
ここで亡き妃の眠るタージ・マハルを眺めながら亡くなるまでの8年間を過ごしたそうです。

d0149617_13133393.jpg
d0149617_13133942.jpg
そんな悲しい物語がタージ・マハルの美しさをより一層引き立てているのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
日帰りアグラ(その3)
「タージマハルへの道」編


d0149617_1158207.jpg
「お兄ちゃん、あれが駅だね。」


d0149617_1159636.jpg
「そうだよ、アグラ駅だよ。。。」


d0149617_120138.jpg
という事で、駅前駐車場から車に乗り込み出発です。

d0149617_1203483.jpg
リキシャーに

d0149617_1205231.jpg
バイク

d0149617_1214795.jpg
オートリキシャー。。。

d0149617_1223696.jpg
d0149617_1224330.jpg
そしてやっぱり。。。

d0149617_12255100.jpg
「牛。」


d0149617_1232162.jpg
d0149617_1233029.jpg
d0149617_1233857.jpg
あ、人間も。。。

d0149617_124614.jpg
安全な(たぶん。。。)車の中から眺めているのは

d0149617_1243579.jpg
楽しいです♪

d0149617_1245495.jpg
車を降りて

d0149617_1251051.jpg
ここからは歩いていくようです。

d0149617_1252482.jpg
「・・・。」


d0149617_1254867.jpg
「何、見てんのよ。」


d0149617_1261840.jpg
「ひえー。」
やっぱり一番偉いのは牛さんか。。。

d0149617_1264558.jpg
セキュリティチェックを受けて

d0149617_1265812.jpg
入場しました。

d0149617_1271290.jpg
何かステキな建物が見えています。

d0149617_1272720.jpg
「わー、ここが(本物の)入口かな。。。」

d0149617_12747100.jpg
門、ですよね。。。

d0149617_128767.jpg
これだけでもかなり見応えのある建築物です。

d0149617_1282431.jpg
じゃ。。。

d0149617_1284353.jpg
「入りますよ♪」

d0149617_1285877.jpg
「じゃ~ん♪」


d0149617_1291743.jpg
夢にまで見たタージ・マハルです。

d0149617_1293582.jpg
振り向けば先程のご立派門。

d0149617_1210551.jpg
今回の旅の目的はタージマハル。
多少のリスクは覚悟の上(想像以上だったけど。。。)です。

d0149617_12102411.jpg
近くまで来てみました。

d0149617_12104029.jpg
顔を左に向けるとこんな門。

d0149617_1210553.jpg
大きさも想像以上でした♪

d0149617_12111392.jpg
中にも入れるようです。

d0149617_12113189.jpg
階段を登って塀(???)の中に入ってみましょう。

d0149617_1211527.jpg
やっぱり大きいです。

d0149617_12121249.jpg
d0149617_12122337.jpg
d0149617_12123615.jpg
内部は撮影禁止です。

d0149617_1213214.jpg
d0149617_12131125.jpg
総大理石。。。

d0149617_12133299.jpg
d0149617_12134292.jpg
至る所に細かな装飾がなされています。

d0149617_1214083.jpg
d0149617_1214113.jpg
d0149617_12142279.jpg
ちなみにガイドさんとは最初の門の所で一旦お別れしております。

d0149617_12145346.jpg
d0149617_1215332.jpg
d0149617_12151540.jpg
待ち合わせの時間まで余裕があるので、回りをぐるぐる♪

d0149617_12153919.jpg
d0149617_12155182.jpg
奥に見えるのが一番最初にくぐった門です。

d0149617_12161193.jpg
d0149617_12162130.jpg
d0149617_12163135.jpg
d0149617_12164078.jpg
いや~。。。暑さも忘れて(???)堪能しました♪

d0149617_1217962.jpg
「あそこから眺めたらステキかも♪」

d0149617_1217415.jpg
ちらちら振り返りつつ

d0149617_1218166.jpg
あそこに到着しました。

d0149617_12181666.jpg
そしたら

d0149617_12183279.jpg
「ここから撮れ。」


d0149617_12192066.jpg
「次はあそこ。」


延々指示するヲっさんが登場。。。

d0149617_12213759.jpg
そしてやはりというべきか。。。

d0149617_1221543.jpg
「金払え。」

d0149617_12254361.jpg
何だ、カネか。。。
てかヲっさんの指示、全然イケてなかったけど。。。
(帰って来てからチェックして全部ボツ。。。)

d0149617_122617.jpg
「持ってないもん。」


d0149617_12262965.jpg
「なんでなんで、なんで金ない。」
「さがせさがせ。金払え。」



d0149617_1227798.jpg
もうハエみたいにウザい。
でも、このヲっさんには殺虫剤も効かないよ、きっと。。。

d0149617_12272728.jpg
「あ~、ガイドさんがいたらなぁ。。。」

d0149617_12274638.jpg
取りあえず必要最低限だけ両替しようと、空港で受け取ったインドルピー札がこの世のものとは思えない程汚く、触るのも憚られるほどで、当然(???)財布に入れる事も出来ず、紙に包んでカバンの外ポケットに突っこんでおりました。

d0149617_12282344.jpg
恐る恐る匂いを嗅いでみたくなってしまいましたが、吸いこんだら失神する恐れがありそうで怖くて諦めました。。。(インドLoveの方ゴメンなさい。。。)

d0149617_12285259.jpg
カバンは車に置いてきたので超汚いお金は本当に持っていなくて、かと言って財布からドルや円を出すのも嫌だったので、(てかそもそも一円たりとも払う気なし)無視し続けた所、

d0149617_12292447.jpg
「インド人もびっくり。」


したようで諦めて退散してくれました♪
あ~あ、せっかく美しいものを見たのに。。。
(皆様はくれぐれもお気を付け下さい。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
日帰りアグラ(その2)
「シャタビ・エクスプレスでデリー~アグラ」編


d0149617_15384326.jpg
乗り込みました。

d0149617_15385717.jpg
冷房車です♪

d0149617_15391533.jpg
d0149617_15392627.jpg
車内が意外に清潔で安心しました。。。

d0149617_15394081.jpg

「水、飲んでもいいよね。。。」


(旅行前に「インドってホテルでサラダ食べてもお腹壊すよ~!!!」って散々脅かされていましたので。。。)

d0149617_15401091.jpg
朝ご飯は香港のコンビニで買ってきたお菓子~♪
(買ってきて良かった♪)

d0149617_15404456.jpg

「え。」


d0149617_15402445.jpg

トレーが配られました。

d0149617_15405689.jpg
食事付きなんだ。。。

d0149617_15411079.jpg
聞いてないし。。。&ガイドさんいないし。。。
(たぶん冷房なし車両で修業中なんだろうな。。。大変だな。。。)

d0149617_15412946.jpg
インドの日の出を楽しんでいると

d0149617_15414337.jpg
アイテムが増えました。

d0149617_1542241.jpg
そして。。。

d0149617_15422025.jpg

お湯。。。


d0149617_15424768.jpg
これは。。。

d0149617_1543279.jpg
そっか、インドと言えばインド人。。。
ぢゃなくて、紅茶か。。。

d0149617_15432120.jpg

「ねぇ。。。信じていいの???」


d0149617_15435451.jpg
車掌さんが検札に来ました。

d0149617_15442045.jpg

「水道水ですか、ミネラルウォーターですか、それとも井戸水ですか???」


なんて聞くことも出来ず。。。
「お水に罪はない。」と美味しくいただきました♪

d0149617_15463597.jpg
さ、水の次は車内食。。。

d0149617_15473590.jpg

「どうする???」


覚悟を決める時です。(大袈裟。。。)

d0149617_15481265.jpg

「ず、ずるいよ。。。」


マンゴーで誘惑するなんて。。。
絶対飲んぢゃうよ。。。

d0149617_1549855.jpg
て言うか、

d0149617_15492355.jpg

「意外と美味しかった♪」


d0149617_15495073.jpg
「覚悟を決めて良かった~♪」

d0149617_155049.jpg
d0149617_15501040.jpg
車窓の風景を眺めます。

d0149617_15503071.jpg
d0149617_15504183.jpg

「駅かな???」


d0149617_15511018.jpg
「はい。これは駅です。」

d0149617_15512541.jpg
「しかも、ザ・インドです。」

d0149617_15514949.jpg
d0149617_1551583.jpg

「街かな???」


d0149617_15524185.jpg
「はい。これは街です。」

d0149617_15525950.jpg
「そしてここが駅です。」

d0149617_15531764.jpg
アグラに到着しました♪
ドライバーさんと合流し「冷房車で」タージ・マハルに向かいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
日帰りアグラ(その1)
「例のホテル~ニューデリー駅」編


d0149617_13432393.jpg
ホテルで濃厚なインド体験をしてしまった翌朝(5時15分)、
ガイドさんと一緒に(もちろん車で)ニューデリー駅に向かいます。


「初めてのインドであまり酷い目に遭いたくない。」


と思って。。。

d0149617_13434919.jpg
今回はフルにガイドを付けました。。。
でも、もう昨日の時点ですでに酷い目に遭っているのでした(号泣)。

d0149617_13443591.jpg
安全に過ごせることを期待して選んだホテルはShangri-La's - Eros Hotel,
New Delhi


あの「シャングリ・ラ ホテル」です。
ワタシにとって初のシャングリ・ラ体験でしたが、「次回はなし。」かな。。。

d0149617_13454031.jpg
体験した場所が悪かった???
たまたま???
期待しすぎ???

d0149617_1345543.jpg
でもゲストを睨みつけるスタッフが一人でもいるホテルにはもう用はありません。

d0149617_13462488.jpg
ザ・インド人なガイドさんに今日と明日の二日間お世話になります。

d0149617_13463456.jpg
乗客リストが駅構内に張り出されます。


「え、ぢゃ、ワタシのは???」


という事で探しているの図です。
個人情報も何もあったもんぢゃないですね。。。

d0149617_13472826.jpg
隣のホームへはこちらから。。。
ホームを移動するのも命懸けか。。。

d0149617_13475224.jpg
ちなみにこれから乗る特急列車はここ一番手前のホームでした。
(命を懸ける必要はありませんでした。。。)

d0149617_1348742.jpg
列車の発車予定時刻は6:15です。

d0149617_13491179.jpg
構内をぶらぶらしながら列車を待ちます。

d0149617_13492230.jpg
ほぼ定刻通り列車はやってきました。

d0149617_13493539.jpg
ドアも全開で準備OKです(苦笑)。

d0149617_13495290.jpg

d0149617_1350093.jpg
乗り込みましょう♪
(ドアは閉まるのかな。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「インディラ・ガンディー国際空港(DEL)からニューデリーのホテルまでの濃いひととき。。。」編


「空港からホテルまで、ホテルが用意した車に乗って移動する。」


こんな単純なことがここインドでは一大事になってしまうようです。

カスタムを抜けていざ民衆の中へ!!!
と一般エリアに踏み出し、ホテルのボードを掲げた係員を探します。


「いた♪」


「さすが、一流ホテル。ちゃんとしてる♪」
てか、当たり前。

でも、ホテルの衣装を着た係員、ちょっと。。。困ってる。。。
なんで???


それは、車2台で迎えに来てるから。。。


「え、一人一台ってこと???」

今回の予約も何か特別なことをしたわけではなく、
普通にホテルのサイトから予約しただけです。
なんだか、ドライバー同士でお客の取り合いになってるし。。。(呆)

どうやら決着が着き車(もちろん一台)に乗り込みホテルに向かう事になりました。
(やれやれ。。。)

d0149617_1375562.jpg
d0149617_13855.jpg
(画像は例の車ではありません。ドライバーが決定し(苦笑)、
「車を取りに行くから待ってて」と言われ待っている時に撮りました。)

そしてチェックイン。。。


レセプションのおねーさんに睨みつけられるなんて。。。


たった2泊するだけなのにインドのホテルってチェックインも大変なんですね。。。


「チェックアウトは12時です。ではさようなら。」


とキーを渡されたので。。。


「ちょーっと待ったぁ!!!」


「ここのホテルのウェブサイトから、
プライベートリムジン送迎+午後4時までのレイトチェックアウト確約プラン
で申し込んでます。帰りのフライトが夜間だから、そのプランを選択したんです。」

「いいえ、チェックアウトは12時です。きっかり守って貰います。」


「え、もう一回記録チェックしてよ!!!こっちはレイトチェックアウトしたくてこのプランにしたんだから。てか、これ見て!!!」


と念のためプリントアウトしてきてきたホテルからのコンファメーションメールのコピーを渡しました。


「こんなもん、分かるわけないじゃない!!!」


そうだよね、日本語だもんね。。。
でも日本語スタッフいたよね、ここ。。。



「そんなに4時までいたいならもう一泊分払いなさい!!!」


なにこのねーちゃん、超高飛車なんですけど。。。

後の事は良く覚えていないのですが、結局2時まで無償で利用できるようになりました。

d0149617_1384850.jpg
帰国後シャングリラにこの件をメールした所、
「予約内容・サービスともお客様の仰る通りです。この度は一部のスタッフの認識ミスで・・・」
と返事が来ました。
でも一部のスタッフではありません。

d0149617_1394663.jpg
宿泊中にどうしても悔しいから(笑)別のスタッフにも
「ワタシって12時チェックアウトなの???」と聞いてみた所
「そうですよ。」と澄まして言われてしまいました。。。

これってホテルの問題ですよね。
「信用できないので(フロントに提示するための)英文のコンファメーションレターも必要です。」
と返信しました。

d0149617_1310484.jpg
「仕方ない、仕方ない。ここはインドなんだ。自らインドに来てしまったんだ。。。
生きて帰れるだけで、ヨシとしよう。」

と悟りを開き、気持ちを入れ替えて眠る事にしました。
(あのシャングリラがこのレベルですから、他はもう推して知るべしです。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
香港(HKG)~デリー(DEL)キャセイパシフィック航空(CX)
ビジネスクラス搭乗記②


d0149617_13471674.jpg

d0149617_1347281.jpg
さて今度こそ。。。

d0149617_13475110.jpg
インドに向かって出発です♪

d0149617_134875.jpg
メニューが配られました♪

d0149617_13482234.jpg
d0149617_13482918.jpg
今度は何かな。。。

d0149617_13485025.jpg
d0149617_1349041.jpg

薔薇。。。

d0149617_13492172.jpg
オリジナルカクテルをお願いしてみました♪
(ちなみにノンアルコールです。)

d0149617_13493716.jpg
ものすごい状況の中(笑)

d0149617_13495037.jpg
スタートしました♪

d0149617_1350865.jpg
カラフルなサラダに

d0149617_13502668.jpg
キャベツのお皿のカクテルです♪

d0149617_13504741.jpg

「何て言うんでしょう???」


ナンではないと思うのですが。。。
ナンみたいなパンみたいな。。。

d0149617_13512283.jpg
石ころぢゃなくてもいいような気もします。

d0149617_13514143.jpg
d0149617_13515111.jpg
野菜カレーにしてみました♪

d0149617_13521098.jpg
デザートです。
パンナコッタがマンゴーのソースに浮かんでおりました♪
(刻んだ生姜がアクセントです。)

d0149617_13523343.jpg
d0149617_1352401.jpg
d0149617_13524582.jpg
インド上陸です。。。

d0149617_1353518.jpg
何故か沖止めでバスで移動です。
(意外と清潔でホッ。。。)

d0149617_13532212.jpg
d0149617_13533211.jpg
ヒコーキを見ながらグルグル。。。

d0149617_13535146.jpg
d0149617_13535824.jpg
インドのイケメン(???)がパナソニックを宣伝中~♪

d0149617_13542352.jpg
只今デリーは午後8時を回った所です。
スーツケースを転がしてホテルのお迎えリムジンを探しに行きましょう。
(ここから先がザ・インド。。。一流ホテルがねぇ。。。はぁ。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
n style="color:rgb(153,153,153);">↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_153110.jpg
「ハロー、ヨシヲだよ♪」

d0149617_153367.jpg
タイトルをイングリッシュにしたところで

d0149617_153588.jpg
古い記事が新しくなる訳もなく。。。

d0149617_1541174.jpg
d0149617_1541648.jpg
去年9月の浜離宮恩賜庭園はコスモスが満開でございます。

d0149617_154313.jpg
「何かなってる!!!」

d0149617_1545646.jpg
「こっちもなってる!!!」


実りの秋ですね~♪
良く分かりませんが豊作の模様です。。。

d0149617_156577.jpg
公園のwebサイトによりますと

d0149617_156433.jpg
今(2011年5月)はツツジやフジ、アヤメなどが見ごろらしいです♪

d0149617_1565883.jpg
ギャージンの友人に誘われて来てみたのですが

d0149617_1571198.jpg
d0149617_1571798.jpg
なかなかステキな所ですね♪
(実は初めてなのでした。。。)

d0149617_1573361.jpg
庭園を愛でるなんて

d0149617_1574513.jpg
ワタシもオトナになりました。

d0149617_1575897.jpg
と言いながらも

d0149617_1581061.jpg
やっぱり、食べるのね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]