<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0149617_12483176.jpg
ご無沙汰しております。

d0149617_12485193.jpg
暫く更新をお休みさせていただきましたが、

d0149617_1249597.jpg
ボチボチ再開させていただこうと思います。

d0149617_12491857.jpg
東京の雰囲気はあれからガラリと変わりました。

d0149617_12493792.jpg
街は何だかひっそりと息を潜めているかのようです。

d0149617_1250683.jpg
止まらない余震、原発事故、停電、物不足。。。

d0149617_1251028.jpg
イベントや催し物の中止、延期。。。

d0149617_12511173.jpg
極力電力の使用を減らそうと、
駅や車内、スーパーやコンビニはいつも薄暗く、
工場をはじめ企業活動も停滞気味です。

d0149617_12515050.jpg
集まったり、出掛けたり、大きな声で笑ったり、楽しんだり、

d0149617_125239.jpg
そんな機会もすっかりなくなってしまいました。

d0149617_12521847.jpg
我慢の末、ストレスで体調を崩す人や
ショックで自ら命を絶ってしまう人まで出てきてしまいました。

d0149617_12541685.jpg
飛び立つヒコーキ達を眺めていたら、

d0149617_12543994.jpg
なんだかもやもやしている気持ちが

d0149617_1254567.jpg
紛れるような気がして

d0149617_1255154.jpg
d0149617_12552212.jpg
Take Offするヒコーキ達を集めてみました。

d0149617_12554072.jpg
ワタシは復興、復活の日を信じたい、
信じて動きたい、と思います。

d0149617_12555772.jpg
d0149617_1256817.jpg
飛び立つヒコーキ達のように

d0149617_12562315.jpg
d0149617_12563067.jpg
いつか必ず

d0149617_12565132.jpg
d0149617_1256599.jpg
ビューン!!!

d0149617_12573033.jpg
d0149617_12573817.jpg
元気に飛べる日が来ますよね♪

d0149617_1258251.jpg
d0149617_12581321.jpg
復帰第一弾(笑)は

d0149617_12584926.jpg
d0149617_12585836.jpg
やっぱり

d0149617_12591620.jpg
ヒコーキで♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
余震が続ています。
今回の東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災・東日本大震災)のマグニチュード(M)は9.0、これは関東大震災の約45倍、阪神大震災の約1450倍の規模になるそうです。

ワタシやワタシの家族はお蔭様で無事でおります。
心配して下さった皆様、ありがとうございます。

当日は都内の職場で地震に遭いました。
大きな揺れが長く続き「ただ事ではすまないかも」と感じました。

東北地方はもちろん首都圏も交通網が麻痺し動くに動けない状況の中、
ビルから地上を見下ろしてみると、見たこともないような多くの人々が歩道を車道に溢れるようにしながら移動していました。
車はほとんど動いていないようです。

JRはそうそうに運休を宣言しました。
地下鉄(東京メトロ・都営地下鉄)については一端は運休したものの徐々に復旧していき、全線ではなくとも動き出してくれました。
バスも完全ではありませんが動いていたようです。

テレビでは「歩道は人が溢れ危険な状態であり、職場等にいる場合はむやみに行動を起こさず、情報を得て落ち着いて行動すること」と呼びかけていました。

地下鉄が一部区間運行を再開したことを確認し、午後11前に職場を出ました。
地下鉄駅は帰宅を待つ多数の人々で溢れかえっていました。
笑い話のようですが突き飛ばされてホームに転落しないよう列車が来るまで柱に設置されていた細いパイプにつかまっていました。
(ホームドアがないため、実際に転落死亡事故も発生しています。)

何とか地下鉄に乗り込むと、今度は列車が停車する度に溢れかえる人々や乗降客の安全確保のために、停止や徐行を繰り返しました。

自宅マンションについてみると、エレベーターは停止していました。
階段を上り自宅に入ってみると、食器棚は倒れ、電子レンジやコーヒーメーカー、電子ジャーなどは全て落下、もちろん食器棚にあった筈のグラスやカップも粉々になっていました。
テレビ(50インチ・プラズマ)も倒れて落下していましたが、無事でした。
そのテレビで今も情報を得ています。

本棚の本も飛び出し、大切にしていた観葉植物さんもすべて落下、パソコン本体も倒れていました。
パソコン本体やとんでもない場所に移動していたモニター、ハードディスクは無事でした。

昨日は一日片づけに追われました。
テレビはどの局もずっと緊急特別番組として地震の状況を伝えています。

もし自宅でこの地震にあっていたら、と思うと恐ろしくなります。
幸い自宅はあちこち傷だらけにはなったものの、「片付ければよい」程度の被害で済みました。

昨夜も今日も余震があります。
震源地は東北地方の沿岸です。
ここにいてさえ、「あ、また揺れた!!!」「まだ揺れるのか。。。」
とうんざりするほどです。

かの地で被害に遭われ、避難や今も孤立している方々の事を思うと息が苦しくなります。
東京から東北地方は比較的近いのに、そこでは水や薬が不足して困っている人々が大勢いるなんて、それをテレビで見ているなんて。。。

だからと言って何が出来る訳でもなく、せめて募金や節電をして東北地方を中心とする地域に電力を回す努力をするしか術がありません。

当面ブログの更新は自粛させていただきます。
今、揺れを感じました。
余震でしょうか。。。

どうか一日も早く、避難されている方々が普通の生活に戻れますように
今も救出を待っている一人でも多くの方々の命が助け出されますように
[PR]
「ロンドン・夕方ドライブ♪」編

d0149617_1303169.jpg
大慌てで(大袈裟。。。)準備をしていると

d0149617_1305211.jpg

「もうすぐ着くよ~!!!」


と懐かしい声で電話がかかってきました。

d0149617_1315192.jpg
ホテルまで車で(!!!)迎えに来てくれたのでそのままドライブです♪

d0149617_132913.jpg
今回は街歩きのチャンスはあまり(笑)ありませんでしたが、

d0149617_1322564.jpg
バスから眺めたり、車に乗ったり高度範囲はいつもより広いかもしれません♪

d0149617_1323688.jpg
ところでどこに向かうのでしょうか???

d0149617_1325011.jpg
d0149617_1325453.jpg
10年来の親友、Cちゃんのお宅訪問なのですが、

d0149617_133927.jpg
d0149617_1331345.jpg
もう何年も会ってないし、そういう場合も10年のうちに入れてもいいんですかねぇ。。。

d0149617_1333444.jpg

「ま、いっか。」

d0149617_134467.jpg
世界一周旅行の最終盤、「お腹も疲れているでしょう???」
と和食をメインに用意してくれているそうです♪

d0149617_1344280.jpg
d0149617_1344850.jpg
エキゾチックな雰囲気のお店が続いています。

d0149617_135272.jpg
地下鉄の駅を過ぎて

d0149617_1351561.jpg
到着しました~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロンドンのホテルまで街歩き」編

d0149617_12365390.jpg
まだまだ時間は足りない位でしたが、

d0149617_12371129.jpg
ロビンさんとお別れしてホテルに向かいます。

d0149617_12372779.jpg
どんなホテルかな。。。
さっきはフロントで荷物を預けただけなので楽しみです♪

d0149617_12374170.jpg
d0149617_12374797.jpg
次の約束に間に合うか・・・

d0149617_123871.jpg
d0149617_1238128.jpg
ハラハラしながらパチリ♪

d0149617_12382598.jpg
ま、大丈夫でしょう。

d0149617_12384097.jpg
d0149617_12384869.jpg
この辺りは特にステキなショップが並んでいるようです♪

d0149617_1239499.jpg
d0149617_123910100.jpg
こちらは女子系???

d0149617_12393161.jpg
d0149617_12393623.jpg
今度はもう少しゆっくり来ることにしましょう♪

d0149617_12395141.jpg
入場しました~♪

d0149617_1240614.jpg
The Cavendish London
ロビンさんにご相談させていただき、何件が教えていただいた中から
ご予算的に(笑)イケそうなこちらに決定しました~♪

d0149617_12405850.jpg
リノベーションしたばかりのようで、どこもかしこもステキでした♪
場所も最高なのです♪
(フォートナム・アンド・メイソンの裏、ってか表。。。)

d0149617_12411571.jpg
d0149617_12412038.jpg
エコですし♪


「あ、急いで準備しなきゃ!!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_12433587.jpg
という事で今回は第2弾!!!
ミニチュア風ヒコーキでスタートです♪

d0149617_12435995.jpg
今回はアップで撮影したヒコーキを中心にお届けいたします♪
(まだ、大丈夫ですか???)

d0149617_12441899.jpg
LH(ルフトハンザ)のA380です。
動いているのは(笑)初めて見ました♪

d0149617_12443644.jpg
d0149617_12444549.jpg
TG(タイ国際航空)のジャンボです。
最近ジャンボを見かけると

「JALのお下がり???」


なんてつい、思ってしまいます。。。

d0149617_1245268.jpg
合併したユナイテッド航空(US)の新塗装です♪
コンチ(CO)と合併したことで業界第1位になるとか。。。

d0149617_12451792.jpg
d0149617_12452861.jpg
d0149617_12453861.jpg
AZ(アリタリア)は未体験、VN(ベトナム)は今月短距離で乗ります♪
LX(スイス)は2008年にファーストクラス体験済です~♪

d0149617_12455796.jpg
SU(アエロフロート)も一度は体験してみたいです♪
ロシア料理も(笑)好きなので、機内食にも期待できそうです

d0149617_12461199.jpg
d0149617_12461965.jpg
スタアラ塗装とワンワールド塗装が続いてやってきました♪
(偶然なのでしょうが・・・)

d0149617_12463755.jpg
d0149617_12465184.jpg
機内食がとってもステキなKE(大韓航空)とBA(英国航空)です。
BAは昨年ファーストクラス体験済~♪

d0149617_1247829.jpg
d0149617_12471651.jpg
SQ(シンガポール航空)のA380です。
これも経験済です♪(エコですが。。。)

d0149617_12473833.jpg
d0149617_12475426.jpg
JALのジャンボももう見納めです。
去年の台湾は確かJALのジャンボだったような・・・。

d0149617_12483441.jpg
d0149617_12485338.jpg
d0149617_1249375.jpg
VS(ヴァージンアトランティック)KL(KLMオランダ)OZ(アシアナ)が続きました。
どれも一度づつ乗ってます♪

d0149617_12494713.jpg
AY(フィンランド航空)は未体験です。

d0149617_12501072.jpg
d0149617_12501724.jpg
ANAとJALに続いて

d0149617_12503570.jpg
d0149617_12504196.jpg
デルタ(DL)です。
成田をアジアのハブとしているだけに乗り入れは多いですね。。。
もう少し気分良く乗れるといいんですけどね。。。

d0149617_12505910.jpg
A380の3つめはAF(エールフランス)です♪

d0149617_12511579.jpg
こちらもビジネスクラス体験済みです~♪

d0149617_12513179.jpg
d0149617_12514116.jpg
あぁ、思い出のアメリカン(AA)。。。

d0149617_125212.jpg
ハラハラ、ドキドキのファーストクラス体験でした。。。
詳細はまだ続いている(苦笑)記事を見て下さいね♪

「あ、あれ乗った♪」とか「これはまだー。」とか
見ているだけでも楽しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_12433587.jpg
という事で今回は第2弾!!!
ミニチュア風ヒコーキでスタートです♪

d0149617_12435995.jpg
今回はアップで撮影したヒコーキを中心にお届けいたします♪
(まだ、大丈夫ですか???)

d0149617_12441899.jpg
LH(ルフトハンザ)のA380です。
動いているのは(笑)初めて見ました♪

d0149617_12443644.jpg
d0149617_12444549.jpg
TG(タイ国際航空)のジャンボです。
最近ジャンボを見かけると

「JALのお下がり???」


なんてつい、思ってしまいます。。。

d0149617_1245268.jpg
合併したユナイテッド航空(US)の新塗装です♪
コンチ(CO)と合併したことで業界第1位になるとか。。。

d0149617_12451792.jpg
d0149617_12452861.jpg
d0149617_12453861.jpg
AZ(アリタリア)は未体験、VN(ベトナム)は今月短距離で乗ります♪
LX(スイス)は2008年にファーストクラス体験済です~♪

d0149617_12455796.jpg
SU(アエロフロート)も一度は体験してみたいです♪
ロシア料理も(笑)好きなので、機内食にも期待できそうです

d0149617_12461199.jpg
d0149617_12461965.jpg
スタアラ塗装とワンワールド塗装が続いてやってきました♪
(偶然なのでしょうが・・・)

d0149617_12463755.jpg
d0149617_12465184.jpg
機内食がとってもステキなKE(大韓航空)とBA(英国航空)です。
BAは昨年ファーストクラス体験済~♪

d0149617_1247829.jpg
d0149617_12471651.jpg
SQ(シンガポール航空)のA380です。
これも経験済です♪(エコですが。。。)

d0149617_12473833.jpg
d0149617_12475426.jpg
JALのジャンボももう見納めです。
去年の台湾は確かJALのジャンボだったような・・・。
(後日で調べてみたら去年の香港でした。。。)

d0149617_12483441.jpg
d0149617_12485338.jpg
d0149617_1249375.jpg
VS(ヴァージンアトランティック)KL(KLMオランダ)OZ(アシアナ)が続きました。
どれも一度づつ乗ってます♪

d0149617_12494713.jpg
AY(フィンランド航空)は未体験です。

d0149617_12501072.jpg
d0149617_12501724.jpg
ANAとJALに続いて

d0149617_12503570.jpg
d0149617_12504196.jpg
デルタ(DL)です。
成田をアジアのハブとしているだけに乗り入れは多いですね。。。
もう少し気分良く乗れるといいんですけどね。。。

d0149617_12505910.jpg
A380の3つめはAF(エールフランス)です♪

d0149617_12511579.jpg
こちらもビジネスクラス体験済みです~♪

d0149617_12513179.jpg
d0149617_12514116.jpg
あぁ、思い出のアメリカン(AA)。。。

d0149617_125212.jpg
ハラハラ、ドキドキのファーストクラス体験でした。。。
詳細はまだ続いている(苦笑)記事を見て下さいね♪

「あ、あれ乗った♪」とか「これはまだー。」とか
見ているだけでも楽しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「ロビンさんと一緒♪」編

d0149617_1372023.jpg
ヤウアッチャで楽しく飲茶をいただいてしばしお散歩タイムです♪

d0149617_138468.jpg
ロビンさんと一緒なので、「次はどこに行こう???」とか「え、ここでいいんだっけ???」といつものように悩む必要もありません♪

d0149617_1385865.jpg
d0149617_139356.jpg
お花柄がプリント生地みたいでステキです♪

d0149617_1391933.jpg
左奥に見えているのはさっき待ち合わせをしたリバティですね♪

d0149617_139415.jpg
d0149617_1394946.jpg
この辺りもさっき通ってきた通りかな。。。

d0149617_1310499.jpg
d0149617_1310880.jpg
それにしても良い天気です♪

d0149617_13102519.jpg
防犯カメラ付き街頭でしょうか???
ロンドンは至る所に防犯カメラが設置されていると聞いた事があります。

d0149617_13104056.jpg
「ここかな???」

d0149617_1311255.jpg
という事で、英国と言えばアフタヌーンティでございます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]