<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「リマ~ブエノスアイレス」ラン・ペルー(LP)ビジネスクラス搭乗記
d0149617_12562991.jpg
搭乗しました♪

d0149617_12564871.jpg
でもワタシの隣には知らないヲジさんが。。。
(しかもかなりご立派な体型です。)

d0149617_12573735.jpg
カウンターで知らされていたのはこの事でした。

d0149617_1257529.jpg
並びで取っていたはず筈なのに、シカゴ(ORD)でルートを組み直した際にシートアサインまでクリアされてしまったようです。。。

d0149617_12584528.jpg
d0149617_12585045.jpg
「ヲバちゃ~ん!!!」
(ORDの乗り継ぎカウンターのヲバちゃんの事です。)

d0149617_130775.jpg
リマ~ブエノスアイレス間は何の変更もしていないのに。。。
そう言えばクスコ~リマ間の往復も変なシートアサインに変わっていました。
ってことはこの先もかなり危険(???)です。。。

d0149617_1305915.jpg
d0149617_131452.jpg
BA(英国航空)のファースト(飛ぶか分からないけど。。。)やCX(キャセイパシフィック航空)のファースト、楽しみにしてるんですけど。。。

d0149617_1321194.jpg
幸いにも窓側をアサインされていますし、窓から見える景色を楽しむことにしましょう♪

d0149617_1322882.jpg
アメニティが配られました。
中身は歯磨きセットや靴下などごく普通です。

d0149617_1324825.jpg
海です♪

d0149617_1331133.jpg
「あれ。。。」


そうとう慌ただしかったんですね、離陸前。。。

d0149617_1334427.jpg
リマからブエノスアイレスなら陸上かなと思いましたが、海上ルートなのですね。
アンデス山脈越えはしないのかな。。。

d0149617_1341950.jpg
メニューが配られました♪

d0149617_1343391.jpg
d0149617_134395.jpg
朝食メニューですね。
(ブログ用に英文表記を撮っていたようです。)

d0149617_13504.jpg
「あら、ちがうわね。」

d0149617_135219.jpg
「どうぞ♪」

d0149617_1354182.jpg
とオムレツをいただきました。

「スターターが付くのか♪」
と思いましたが違いました。。。

d0149617_1362552.jpg
このLPさん、ワシントンDCから来たんですね♪

d0149617_1365448.jpg
「もしかしてこのフライト、サンティアゴ(チリ)経由でしたっけ???」

d0149617_1372060.jpg
「良かった~、直行便でした♪」


「このままサンティアゴ(地図上の表記はStgo)に着陸か。。。」
と思ってしまう位ギリギリまで(???)飛んで進路を変えました。

d0149617_138716.jpg
「あ~面白かった♪」

d0149617_1382883.jpg
この旅は最初からトラブル続きだったので、何かあると

d0149617_1384554.jpg
「え、また。。。」


と思ってしまいます。

d0149617_1391235.jpg
ブエノスアイレスです♪

d0149617_13927100.jpg
エセイサ国際空港(Aeropuerto Internacional de Ezeiza)に無事(笑)着陸致しました♪

d0149617_1394869.jpg
d0149617_1395724.jpg
d0149617_1310540.jpg
すぐに電子機器の使用が許可されたので、ゴロゴロ移動中もパチリ♪

d0149617_13102968.jpg
お隣はIB(イベリア航空)さん♪

d0149617_1310431.jpg
海外でしか見ることが出来ません。。。

d0149617_1311571.jpg
d0149617_13111110.jpg
「コーラがあれば、出張だってバカンス気分だぜ!!!」


でも、もともとバカンスのワタシは

「コーラがなくても大丈夫だぜ!!!」です。


でも、インカコーラは懐かしいなぁ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
ホルヘチャベス国際空港(リマ)チェックイン~ラン・ペルー空港ラウンジ編

d0149617_1029563.jpg
楽しかったペルー、快適だったクラウンプラザ・リマともお別れです。

d0149617_10302157.jpg
「今晩は♪」


がピッタリな程真っ暗です。
今朝は3:30に起床しました。

d0149617_10305964.jpg
7時35分のラン・ペルー(LP)でブエノスアイレスに向かいます。

d0149617_10323388.jpg
今日はClase Ejecutiva(ビジネスクラス)です♪
(ちなみランペルーにはファーストクラス設定はありません。)

d0149617_10325533.jpg
「何か問題でも。。。」


d0149617_10331329.jpg
ここであることを知らされました。
尋ねてみましたが、無理でした。
(後ほど画像とともにご説明します。ジラしてゴメンなさい。。。)

d0149617_10334131.jpg
「買い物よりも食事です!!!」

d0149617_10335982.jpg
という事でラウンジに入りました♪

d0149617_10341753.jpg
「フレッシュオレンジジュース~♪」


と喜んでいたら


「写真はダメなの。」

d0149617_10345916.jpg
d0149617_1035598.jpg
おねえさんに注意されてしまいました。。。
何かのアワードを受賞したことがあるらしく、それでノウハウを漏らしたくないのでしょうか。。。

d0149617_10352678.jpg
d0149617_10353128.jpg
そんなに心配しなくてもいいと思うんですけどね。。。

d0149617_10354577.jpg
そんな訳で、搭乗ゲートにおります♪

d0149617_10355873.jpg
ランはランでもラン・ペルー♪
エコノミーも快適だったラン・ペルーです。
ビジネスクラスのサービスが楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
クラウンプラザ・リマのラウンジ編

d0149617_13234962.jpg
炎天下のお散歩から戻って参りました。

d0149617_1324277.jpg
快適なクラブラウンジにおります♪

d0149617_13253895.jpg
本日はクリスタルをいただきました♪

d0149617_13255496.jpg
「昨日は可哀そうだったわ。。。」


と思ってもらえたのか、昨日のおねえさんがナッツの盛り合わせを勧めてくれました♪

d0149617_13261987.jpg
大きなカクテルグラスに山盛りです♪

d0149617_13263615.jpg
d0149617_13264115.jpg
いつもの(笑)カナッペ♪

d0149617_1327581.jpg
明日はブエノスアイレスに移動します。
最後にお気に入りのビバンダに行くことにしました♪

d0149617_13272073.jpg
ペルー最後の晩餐は
インカコーラとポテチ。。。


テレビでBA(英国航空)のストライキのニュースを見てしまい、ゆっくり夕食に出かける気分ではなくなってしまいました。。。

今後の旅程は明日ブエノスアイレスで1泊し、翌日BAでロンドンに向かうことになっています。
そしてロンドンで1泊した後は香港経由で東京に向かいます(香港では宿泊なし)。

しかも東京に着いた翌日は出社しなければなりません。。。
もう日程にゆとりはありません。


「だからBAが欠航になったら結構困るんです!!!」
(寒すぎです。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
黄金博物館編

d0149617_12464994.jpg
ORO del PERU

「ペルーの金」


とっても分かりやすい入口です♪

d0149617_12472244.jpg
何だかステキな雰囲気です。

d0149617_12473875.jpg
白地に金で上品に展示されています。

d0149617_1248065.jpg
d0149617_1248679.jpg
ピポパポ・パレピレ・ポレパレ。。。

「ボクハウチュウカラキタ、キンタロウ、
 キンタロウ、キンタロウ。。。」



宇宙から来ても金太郎なんだ。。。

d0149617_12481968.jpg
d0149617_12482474.jpg
「にゃお~ん。」


ライオンでしょうか。。。

d0149617_12485119.jpg
黄金仮面さんもいました。

d0149617_1249853.jpg
d0149617_12491517.jpg
鳥の羽をふんだんに使った豪華な冠です。

d0149617_12493028.jpg
銀杯の図案も丁寧に紹介されています。

d0149617_12495791.jpg
d0149617_1250468.jpg
d0149617_12501025.jpg
耳飾りなどのアクセサリーコーナーです♪

d0149617_12502879.jpg
「よだれかけ。」


ではないですよね、さすがに。。。

d0149617_12505731.jpg
d0149617_1251547.jpg
d0149617_12511237.jpg
「金のなる木。」


何でしょう。。。
頭(冠)に付けたりするのでしょうか。。。

d0149617_12514740.jpg
金杯もありました♪

d0149617_125262.jpg
d0149617_12521316.jpg
こちらもアクセサリーの一つです。

d0149617_12524489.jpg
d0149617_12531586.jpg
ミニチュア一式です。
副葬品として王様の亡骸とともに埋葬されたのでしょう。。。

d0149617_12533560.jpg
再び黄金仮面さん。

d0149617_12535254.jpg
d0149617_1254265.jpg
こちらも冠ですね。

d0149617_125421100.jpg
実は館内はこんなに暗いんです。
「金」を引き立てたいという気持ちはわかりますが、やり過ぎです。。。
先が見えなくて笑っちゃう位です。

d0149617_125519.jpg
d0149617_12551139.jpg
d0149617_1255239.jpg
d0149617_12553668.jpg
もし混雑していたら、スリに気を付けた方がいいと思います。
本当に曲がり角すら分からなくて、手探りで確認した程です。。。

d0149617_12561088.jpg
d0149617_12561853.jpg
d0149617_12562853.jpg
d0149617_12563682.jpg
何に使うのか良く分からないものもありますが、
細かな装飾を眺めているだけで十分楽しいです♪

d0149617_12565441.jpg
d0149617_1257193.jpg
細かな作業が施されたネックレスです。

d0149617_12572875.jpg
d0149617_1257409.jpg
d0149617_12575177.jpg
ペルーにこんなに金が残っているなんて、夢にも思いませんでした。
展示方法もステキですし(ちょっと暗いのですが。。。)、また行きたいです♪


d0149617_1258206.jpg
博物館はラルコ・マル内にあります。
場所も分かりやすい所にあります。

d0149617_12585660.jpg
ワタシは苦労しましたが、それは例外です(泣)。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
ビダンダランチ&ラルコ・マルへの道編

d0149617_13242732.jpg
「タイトル、意味不明なんですけど。。。」

d0149617_13252228.jpg
と言うことでビバンダ(今朝訪れたスーパーマーケットです。)におります。
カフェテリア形式になっていて好きなものを好きなだけ。。。
学食みたいですね~♪
レジで重さを量ってもらい支払うシステムです。

d0149617_1326174.jpg
ワタシが選んだのは、本日のスープ風と

d0149617_13262186.jpg
Aji de Gallina(アヒ・デ・ガジーナ)です。
鶏肉のほぐしたもの(Gallina)とタマネギ、牛乳に浸したパン、黄色い唐辛子(Aji amarillo)が主なレシピのとっても優しいお味の一皿でした♪
(ちなみにライスはお好みで白いご飯も選べます♪)

d0149617_13264713.jpg
さて食後はお散歩がてらラルコ・マルへ行ってみましょう♪

d0149617_1327840.jpg
ラルコ・マル(Larco Mar)とはミラフローレス地区にある海岸沿いに建つショッピングモールです。

午前中のツアーの際にもらったパンフレットによると、ここにも黄金博物館があるようで、

「絶対行かなきゃ!!!」と思っておりました。

d0149617_13275147.jpg
高速道路のような立派な(笑)道を横切ります。
ちなみにここは立体交差になっています。
高速道路風は高架になっている上の道(ワタシが歩いている所)をくぐるようになっています。

d0149617_13312266.jpg
d0149617_13312766.jpg
車道も歩道も広々としています♪

d0149617_13314359.jpg
「なにしてるの!!!」

中央分離帯に怪しい人影が。。。
お花さんの写真を撮っているのでしょうか???
(気持ちは分かりますが)やり過ぎです。。。

d0149617_13324291.jpg
スーパーマーケットWongです。
中華系でしょうか、Wong=王さんかな???

d0149617_13335244.jpg
マックもあります♪


それはそうと、一体どこまで行ったらラルコ・マルへ辿り着けるのでしょうか。。。

d0149617_13343334.jpg
地元系のハンバーガーチェーンのようです♪


もう30分位歩いているんですけど。。。

ミラフローレスの中心地から海岸のラルコ・マルまでは徒歩10~15分程度、
ベルボーイさんからも「近いし、分かりやすいよ♪」と聞いていたのに。。。

d0149617_13355261.jpg
ケンタッキーもありますね♪

ちょうどお金持ちそうなカップルが前方からやって来ましたので(キレイなおねえさんの方に)尋ねてみることにしました♪

d0149617_1336219.jpg
おねえさんは一瞬困ったような顔をして、彼氏に「あっちだよね」と確認し、

「まっすぐ行って左よ。バスかタクシーが便利かも。」

と教えてくれました。


「え。。。あのう、ここまっすぐ進むんぢゃなくて、来た道を戻って、左に曲がるの???」


「そう。今ここにいるから。」

とワタシが持っていた地図の全く想像もしていなかった場所を指さして教えてくれました。。。

d0149617_1338491.jpg
「おおお、お母さぁ~ん!!!」


キーッ(ヒステリーの音)、またやってしまいました。。。
サンパウロで懲りたはずなのに。。。
地図もちゃんと見たはずなのに。。。

d0149617_1339733.jpg
と言うことで30分かけてビバンダに戻ってきました。。。
(もうやる気も気力も失せました。。。)

d0149617_13392662.jpg
でも、たとえ最後の一人になったとしてもゴールを目指しましょう。。。

d0149617_1339553.jpg
ヘトヘトになったマラソンランナーの心境です。(経験はありませんが。。。)

d0149617_13401399.jpg
ステキな売店発見♪

d0149617_13403164.jpg
「あ。。。」

もう迷わないよ。

d0149617_1341199.jpg
前方には建物がありません。
て、ことは海岸線です♪

d0149617_13411762.jpg
「つつ、着きました~!!!」

d0149617_13413184.jpg
探していたラルコ・マル(Larco Mar)です。

d0149617_1342125.jpg
うみうみ♪

d0149617_13421529.jpg
うみうみ~♪

d0149617_13423388.jpg
太平洋です。
キレイな色ですね。
遠浅(たぶん)のステキな海岸です♪

d0149617_13425153.jpg
ステキなショップやレストランもありそうですが、疲れ果てて
「もうどうでもいい」感じです。

d0149617_13433038.jpg
でもせっかくなので、ちょっと休憩して金銀財宝だけは見ていきましょう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
リマ半日ツアー編(その5)

d0149617_12595215.jpg
博物館の金銀財宝から始まったリマ旧市街半日ツアーもそろそろおしまいです。

d0149617_1303648.jpg
BIBLIOTECA NACIONAL
国立図書館です。

d0149617_1305091.jpg
d0149617_1305465.jpg
d0149617_1305887.jpg
旧市街から再び新市街に向かいます。

d0149617_1311298.jpg
到着しました♪
クラウンプラザ・リマです。
ランチにちょうど良いお時間です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
リマ半日ツアー編(その4)

d0149617_12515784.jpg
アルマス広場を背に歩いています。

d0149617_12521296.jpg
やっぱりここにも武装警官♪
安心して歩けます。
が、ニセ警官もいるそうです。。。油断は禁物ですね。

d0149617_1252281.jpg
d0149617_12523433.jpg
静かで雰囲気の良い通りです。

d0149617_12525136.jpg
d0149617_12525779.jpg
赤が印象的な建物の先に黄色い建物が見えます。

d0149617_12531341.jpg
もの売りさん。
控えめについてきます。
興味がなければ放置で大丈夫です♪
(ツアーのチームメイトは小物を購入していましたが。。。)

d0149617_12533291.jpg
突き当りの黄色い建物。
文学資料館でしょうか。。。

追記:元の写真を見直してみると赤いポスターの上の文字が確認できました。
CASA DE LA LITERATURA PERUANA
「ペルー文学の家」、あるいは「ペルー文学ハウス」と言ったところでしょうか。。。


d0149617_12534718.jpg
d0149617_12535712.jpg
緑×白もステキですね♪

d0149617_12541248.jpg
もう少し歩くようです。
ステキな建物が並んでいるので楽しく歩けます♪

d0149617_12542860.jpg
出窓やバルコニーにも色んなデザインがあって飽きません。

d0149617_12544322.jpg
見えてきました♪

d0149617_12545936.jpg
d0149617_1255554.jpg
サンフランシスコ教会・修道院(Iglesia y Convento de San Francisco)です。

d0149617_12552147.jpg
教会に入ってみました。

d0149617_12553481.jpg
d0149617_12553988.jpg
赤×白のコントラストが印象的です♪

d0149617_1256144.jpg
d0149617_12562085.jpg
d0149617_12562737.jpg
ちょっと、コメントに困ります。。。

d0149617_12564120.jpg
「そんな時は黙っておきなさい。」

「そうだよ、クスクス♪」



あなた達、どこに乗ってるの。。。

d0149617_12572155.jpg
「どこに乗っているかは問題ではないのです。。。」

d0149617_12581626.jpg
「ねぇ、そんなことよりさぁ
半日ツアー(その4)って、一体いつまでひっぱる続けるつもりなの???」


d0149617_130276.jpg
「あ、ホワイトエンジェルさん。
きっと誰かに突っ込まれるとは思っていたんだけど。。。」

d0149617_1303914.jpg
「次で最後にするから。」

d0149617_131299.jpg
「空気読んでもらわないとね。。。」


という事で半日ツアーは次回で終わります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
リマ半日ツアー編(その3)

d0149617_1335058.jpg
博物館を後にしてガイドさんを中心にお散歩気分で移動します。

d0149617_1335266.jpg
d0149617_1335321.jpg
風情のある建物が並んでいます。
ちなみにリマ旧市街(Centro)は世界遺産に登録されています♪

d0149617_13355079.jpg
d0149617_1335548.jpg
d0149617_1336172.jpg
1階は店舗、2階は居住スペースでしょうか。
木製の大きな出窓がステキです♪

d0149617_13361886.jpg
アルマス広場が見えてきました。

d0149617_13363227.jpg
d0149617_13363986.jpg
アルマス広場(Plaza de Armas)です。
ここでしばしフリータイムです♪

d0149617_13365561.jpg
こちらは大聖堂(Catedral)です。
正式にはSantuario y Monasterio de Las Nazarenas(サントゥアリオ・イ・モナステリオ・デ・ラス・ナサレナス)と言うようです。
正式な日本語訳が見つからないので直訳すると「イエスキリストの聖域・修道院」となるでしょうか。。。
(ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宗教施設ですし日本語の正式名称があるかもしれません。。。)

d0149617_13372893.jpg
d0149617_13373520.jpg
軍隊でしょうか、武装した警官でしょうか。。。
広場周辺のアーケードや通りに配置されています。

d0149617_13375569.jpg
d0149617_1338234.jpg
d0149617_1338891.jpg
d0149617_13381428.jpg
馬車まで待機しています♪

d0149617_13383818.jpg
d0149617_13384521.jpg
アルマス広場から黄色が印象的な建物を望んでみました♪

d0149617_1339020.jpg
こちらの馬車の先に見えるのはペルー政庁(Palacio De Gobierno)です。

d0149617_13392288.jpg
d0149617_1339315.jpg
d0149617_13393894.jpg
大司教庁(Arzobispado de Lima)です。
ペルー政庁、大司教庁(大司教宮殿と訳されているものもありました。)と大聖堂はアルマス広場を囲むように並んで建っています。

d0149617_1340260.jpg
d0149617_134095.jpg
残念ながら時間の都合で大聖堂には入れません。。。

d0149617_13402884.jpg
ウニオン通り(Jirón de la Unión)です。

d0149617_13404219.jpg
アルマス広場に来たら是非来てみたいと思っていました♪

d0149617_1341255.jpg
d0149617_1341938.jpg
やはり時間の都合でちょこっとだけ。。。

d0149617_13412722.jpg
こちらにも武装軍団が。。。
警官のようですね。

d0149617_13414366.jpg
再集合の時間が近づいてきました。

d0149617_13415788.jpg
d0149617_1342364.jpg
アルマス広場も見納めです。

d0149617_13422583.jpg
d0149617_13423444.jpg
次の目的地に向かいます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
リマ半日ツアー編(その2)

d0149617_18403881.jpg
中央準備銀行博物館(Museo Banco Central de Reserva del Perú)です。

d0149617_18405493.jpg
英語ツアーのガイドさんです。
お散歩程度ならスペイン語ガイドさんに付こうと思いますが、歴史や文化や未知の世界の場合は英語の方がまだマシ(笑)かな。。。
と思って英語ガイドさんの説明を聞きます。

d0149617_18411583.jpg
「ペルーと言えばインカ文明」ですが、インカ以前にも各地で様々の文明が興っていたのですね。。。
何語で聞いても分からないものは分かりませんので静かに写真を撮っています♪
(ちなみにガイドさんの英語は驚くほど素晴らしいです。あくまでも受け止める側(ワタシ。。。)の問題です。)

d0149617_18423738.jpg
d0149617_18424171.jpg

d0149617_18425819.jpg
d0149617_18425341.jpg
時代・地域別に分かりやすく展示されています。

d0149617_18431651.jpg
金メダル♪

d0149617_18432947.jpg
d0149617_18433333.jpg
d0149617_18433974.jpg
d0149617_18434851.jpg
見学者が他にいないのでゆっくり見ることが出来ます。

d0149617_1844882.jpg
d0149617_18441451.jpg
d0149617_18442064.jpg
d0149617_1844279.jpg
黄金仮面です♪

d0149617_18445016.jpg
Lambayeque Chmú
ランバジェケ地域に興ったチムー王国のコーナーです。

d0149617_18451254.jpg
チムーは1470年頃まで栄えたプレインカ(後期中間期)時代最大の王国です。
「チャン・チャン」はこの王国最大の遺跡として有名です。

d0149617_18461795.jpg
d0149617_18462762.jpg
d0149617_1846361.jpg
きっと日本では「何とか特別展」でしか見られないような黄金の数々がここに揃っていました♪

d0149617_18473218.jpg
d0149617_18473922.jpg
d0149617_18474627.jpg
黄金はすべてスペインに持ち去れて、もうペルーには残っていないと思っていましたが、


d0149617_18482918.jpg
d0149617_1848377.jpg
あるんですね~。

d0149617_18485539.jpg
d0149617_1849476.jpg
d0149617_18491431.jpg
ツアーなので時間に限りはありますが、それでもゆっくり見ることが出来ます。
(写真も撮れますし♪)

d0149617_18493773.jpg
d0149617_18494578.jpg
d0149617_18495556.jpg
アクセサリーでしょうか。。。

d0149617_18501633.jpg
2ヶあるから耳飾り。

d0149617_18503633.jpg
d0149617_18504438.jpg
コウモリさん♪

d0149617_1851229.jpg
中央準備銀行(Banco Central de Reserva del Perú)です。
博物館はこの地階にあります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
リマ半日ツアー編(その1)

d0149617_1481819.jpg
「旧市街の観光ならツアーが便利♪」
との事で、ホテルで半日ツアーを申し込むことにしました。

d0149617_149522.jpg
ホテルの前からバスに乗り込みます。
配列は2-2の普通サイズ。
車内はとっても清潔です♪

d0149617_1410118.jpg
ほぼ満席で出発しました。
この辺りはミラ・フローレスよりもさらに高級な雰囲気です。

d0149617_14103738.jpg
サンイシドロ地区、でしょうか。。。
(正確なところは不明です。)

d0149617_14105572.jpg
d0149617_1411293.jpg
街並みが変わってきました。

d0149617_14111425.jpg
d0149617_14112032.jpg
旧市街に入ったようです♪

d0149617_14114613.jpg
d0149617_14115472.jpg
ちなみにツアーの参加者は30名位でした。
想像していた人数より少々多めです。。。

d0149617_14125158.jpg
d0149617_1413068.jpg
しかも何故かガイドさんは英語とスペイン語で解説しています。


「集まりが悪いからスペイン語ツアーと英語ツアー、一緒にしちゃったのかな???」

d0149617_1414158.jpg
どちらの言語も中途半端なワタシには説明を2回聞けることになるので、


「なんともありがたい♪」

のですが。。。

d0149617_14144954.jpg
d0149617_14145738.jpg
実は各ホテル~セントロ間のみ英語・スペイン語混乗なのでした。

d0149617_14152254.jpg
d0149617_14153463.jpg
セントロで下車後は2グループに分かれて各言語担当のガイドと一緒に歩くのだそうです。

d0149617_14154993.jpg
d0149617_14155670.jpg
合理的ですね♪

d0149617_14161282.jpg
最初の目的地に到着しました。
ちなみワタシは英語ガイドのツアーに参加します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]