<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

宗教美術博物館編

d0149617_15593093.jpg
アルマス広場からスタートです。
ちなみに左手に見えているのは大聖堂です。

d0149617_15594636.jpg
普通の石壁もあるんですね。
インカの時代ならともかく、今は普通の四角形で十分ですよね。。。

d0149617_1601464.jpg
石畳の小径を歩きます。

d0149617_1602773.jpg
石壁の形が怪しくなってきた頃「宗教美術博物館(Museo de Arte Religioso)」が見えてきました。

d0149617_160423.jpg
この壁のどこかに12角の石があるそうです。

d0149617_1605316.jpg
ちょっと探してみましょう♪

d0149617_161789.jpg
これは6角形、ですね。

d0149617_1612022.jpg
もう少し先かな???

d0149617_1613629.jpg
これみたいです。

見つける前に近くにいた人が教えてくれました。。。
12角の石の付近には人もたくさんいるのですぐ見つかります。

d0149617_162981.jpg
d0149617_1622371.jpg
この辺りも風情がありますね。

d0149617_1623940.jpg
「あれーっ!!!」


車も入ってきます。
気を付けないと。。。

d0149617_163394.jpg
ここからは登り坂です。
歩道は階段状になっていますね。

d0149617_1631830.jpg
登らずに引き返します。
(無理は禁物です。。。)

d0149617_1633897.jpg
先ほど通り越した宗教美術博物館です。

d0149617_1635156.jpg
d0149617_1635757.jpg
「はろー。」


豪華なドレスにサンダル履きのお人形さんが迎えてくれます♪

d0149617_1641751.jpg
d0149617_1642294.jpg
館内の方が一緒に回って説明して下さったのですが、忘れてしまいました。
ははは。。。(すみません。)

d0149617_1643837.jpg
探していたのはこれです♪

d0149617_1645014.jpg
見事な祭壇です。

d0149617_165127.jpg
d0149617_165797.jpg
こちらはもともとは大司教庁です。
建物も調度品もステキです。


「贅の限りを尽くしちゃった、ふふふ♪」

って感じです。


庶民の生活はどうだったんでしょうね。。。

d0149617_166116.jpg
ステキな中庭です。

今は博物館として解放されて(入場料は必要です。)いますので、
みんなで楽しませていただきましょう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
アルマス広場編

d0149617_14264536.jpg
d0149617_14265441.jpg
アルマス広場(Plaza de Armas)です。

d0149617_1427119.jpg
木製の出窓がステキです♪

d0149617_14272690.jpg
d0149617_14273221.jpg
通学中でしょうか。。。

d0149617_14274770.jpg
d0149617_14275289.jpg
山の斜面にもびっしりと家々が建っています。

d0149617_14281072.jpg
アルマス広場に面して聳え建つカテドラルです。

d0149617_14282266.jpg
インカ時代のビラコンチャ神殿跡に建てられたのだそうです。

d0149617_14284194.jpg
内陣の撮影は禁止されていました。
300トンの銀を使用した豪華な祭壇があります。

d0149617_14291173.jpg
体調もすっかり回復した(慣れた???)ようです。

d0149617_1429248.jpg
お散歩を続けましよう♪
ちなみに左手に見えているのはラ・コンパニア・デ・ヘスス教会(Iglesia de la Compañía de Jesús)です。

d0149617_14294386.jpg
この辺りの大きな建物(大聖堂、教会、修道院など)は素材の石の色のせいか外観が似ています。(いるような気がします。。。)
地図で確認しないと、どの建物を見に来ているのか間違えてしまいそうです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
ホテルで朝食編

d0149617_14394842.jpg
昨日何もせずゆっくり休んだせいか、今朝は食欲もあります。

d0149617_14402263.jpg
d0149617_1440265.jpg
休息って大切ですね。

d0149617_14404286.jpg
種類が少ないので(泣)、チーズを2枚、ハムを2枚、紅白に並べてみました♪

d0149617_14405729.jpg
愛想のいいおねえさんにCafé con leche(カフェオレ)をお願いしました。

d0149617_14411443.jpg
ふふふ、トルティージャです。
クスコ風トルティージャにはジャガイモは入らないようです。
(奥の方にフライパンが見えたので、「もしや???」と思っておねえさんに聞いてみたんです。)

d0149617_14413346.jpg
宿泊したのはBest Western Los Andes de Americaです。
天井はガラス張りになっていましたが、元はパティオだったのかもしれません。

d0149617_14422949.jpg
今朝はリマに移動するのですが、旅行社さんのお蔭で朝お散歩する時間が出来ました。

d0149617_14425580.jpg
「今日のフライトのチェックインを済ませたので、ホテルの出発を1時間遅らせることができます。」

d0149617_14432585.jpg
昨日のうちに手続きを済ませておいてくれたのでした。

d0149617_14442626.jpg
何ともステキなニュースです。
諦めていたクスコの街を歩くことが出来ます♪

d0149617_1444559.jpg
レゴシホ広場を抜けて

d0149617_14451045.jpg
少し歩くと

d0149617_14452576.jpg
もう少し。。。

d0149617_14453923.jpg
アルマス広場が見えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
クスコのホテル編

d0149617_13494794.jpg
ホテルに着いた途端に貧血と眩暈の症状が現れました。
無意識のうちに張っていた緊張の糸が切れたのかもしれません。

d0149617_13501122.jpg
チェックイン時に低層階への部屋の変更をお願いし、一緒に酸素も持ってきて貰うようにしました。

d0149617_13502855.jpg
酸素吸入器です。
膝下位の高さの意外と大きな装置でした。

d0149617_1350417.jpg
酸素は1人づつしか吸えないので待っている間にフラフラしながらパチリ。

バスタブはないようです。
こんな状態ではバスタブにつかることは出来そうもありませんが。。。

酸素を吸ってみましたが「吸わないより吸った方がいいかもね。」
というような感じです。
取りあえず頭がすっきりしたような気がしたので、機械を返却して早々に休むことにしました。

クスコの旅行の手配をお願いした旅行社さんのご厚意でホテルのディナーをサービスしていただいたのですが、残念ながら諦める事にしました。
少しでも長く休息を取って体力を回復させることが先決です。

頭痛が酷くて熟睡出来ませんでしたが、朝までずっと横になっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
OS(オーストリア航空)ビジネスクラス搭乗記

d0149617_1711643.jpg
搭乗しました♪

d0149617_1713275.jpg
木目調(あくまで“調”です。)がステキです。

d0149617_1714414.jpg
雨、激しくなってきました。

d0149617_1715811.jpg
「宜しくお願いしまーす!!!」


この雨では整備の方も大変そうです。

d0149617_172195.jpg
ウェルカムシャンパンでステキな気分♪
(整備の方、すみません。。。)

d0149617_173151.jpg
メニューが配られました。

d0149617_1732912.jpg
本日のフライング・シェフは男性のようですね。

d0149617_1734352.jpg
d0149617_1734884.jpg
ぶ厚い雲を抜けました♪

d0149617_174119.jpg
帰りは和食にしてみました♪

d0149617_174193.jpg
d0149617_1742516.jpg
「もう緑茶。。。」

d0149617_1744779.jpg
逃したらチャンスはないかもしれないので(苦笑)お水と一緒にいただきました。

d0149617_175570.jpg
d0149617_1751182.jpg
茶卓はノリタケ製でした。

d0149617_1752720.jpg
グラスはリーデル社製と聞いていたので、和食器は???
と思って、つい。。。

d0149617_176469.jpg
お、いい感じです。

d0149617_1762266.jpg
抹茶蕎麦かな。。。

d0149617_1764120.jpg
「これならいけるかも♪」

d0149617_177832.jpg
「あ、こちらでしたね!!!」


「あ。。。」

d0149617_1774152.jpg
このブログを読んで下さっている皆方はご存知かもしれませんが、実はワタシ。。。
カニ、ロブスター(伊勢海老などの大きなエビ)アレルギーなのです。


「あんな、ちいちゃいカニなら平気だったかも。。。」


せっかくご対応下さったのだし(そもそもこちらから変更をお願いしていたのです。)、
ローストビーフさん、美味しく頂戴いたしました♪

d0149617_1785085.jpg
そしてスープです。
(スープは和食をチョイスしてもいただけます♪)

d0149617_1791070.jpg
豚の角煮膳風ですね。

d0149617_1793189.jpg
「なんぢゃ、こりゃ~!!!」


「豆ごはん」なのですが、辛うじて側面にへばり付いたマメが見えるだけ。。。
よく混ぜて軽くよそっていただきたかったなぁ。。。

d0149617_1710642.jpg
残念ながら豚さんは若干パサつき気味。。。


「フ、フライングシェフさぁ~ん。」

d0149617_171105.jpg
d0149617_1711727.jpg
ま、機内なんですから、落ち着いて。。。

d0149617_1711264.jpg
d0149617_17113636.jpg
デザートワインをいただきました。

d0149617_17115071.jpg
そして、デザート♪
好きなものを好きなだけ。。。

d0149617_17121277.jpg
OSご自慢のステキコーヒーです♪
ところで何コーヒーをお願いしたのでしょうか。。。
ステキ過ぎて名前を覚えられません。

d0149617_17123556.jpg
「あ、なるほどね。。。」

d0149617_17125567.jpg
d0149617_1713617.jpg
d0149617_17131559.jpg
「おはようございまーす!!!」

d0149617_17133230.jpg
d0149617_17134076.jpg
朝食タイムです♪

d0149617_17135367.jpg
最後はココアをお願いしてみました♪

d0149617_17141188.jpg
「皆様、お疲れ様でした!!!」


長い長い中欧旅行記はこれにて終了とさせていただきます。
お付き合い下さいましてありがとうございました。

途中で挫折しかけましたが、皆様のお蔭で最後まで書くことが出来ました。
温かい応援をありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_17571955.jpg
もうすぐクリスマスです♪

d0149617_17574112.jpg
と、言うことで銀座にやって参りました。

d0149617_17575724.jpg
d0149617_17581774.jpg
d0149617_1758246.jpg
仕事帰りに汐留駅で下車して、8丁目から歩いています。

d0149617_17583651.jpg
和光が見えてきました。

d0149617_17585479.jpg
銀座と言えば、の景色ですね。
ここ目当てのギャージンさんも多いです。

d0149617_17591186.jpg
英語が分からなくても大丈夫。
彼らが探しているのはここです、きっと(笑)。
道を尋ねられたら、ぜひお試して下さい♪

d0149617_180615.jpg
4丁目の交差点から振り返りました。

d0149617_1802561.jpg
和光のふもとに来てみました。

d0149617_1804073.jpg
「何だか地味。。。」


普通に腕時計が飾ってあるだけでした。
いつもの奇抜なディスプレイを楽しみしていたのに。。。

d0149617_181251.jpg
こちらは毎年楽しみにしているミキモトのクリスマスツリーです。

d0149617_1814353.jpg
「キノコ???」

d0149617_182832.jpg
今年もキラキラ、でした♪

d0149617_1822053.jpg
「事件発生!!!」


d0149617_1824696.jpg
てか、「発生しないように」ですかね。。。
「からっぽ」です。

d0149617_183530.jpg
豪華なおねーたまがいるのは

d0149617_1831934.jpg
シャネルでございます。

d0149617_183331.jpg
こちらは展示中でした♪

d0149617_1834882.jpg
d0149617_1835755.jpg
d0149617_184495.jpg
d0149617_1841337.jpg
2丁目まで来ました。

d0149617_7551612.jpg
ティファニービルです。
ハチドリさーん!!!アップしましたよ♪)

d0149617_184284.jpg
「え。」

d0149617_1844872.jpg
MINIだけに、小さなショールームですね。
次のビルが建つまでの「つなぎ」でしょうか。。。

d0149617_185174.jpg
久しぶりに夜の銀座を歩いてみました。

全体的に去年よりちょっと地味な印象でした。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
プカプカラ編

d0149617_14471045.jpg
見えているのはプカプカラ遺跡です。

d0149617_14472746.jpg
頭痛の症状が出始めました。
ドライバーさんに

「頭が痛い。。。」

と言うと、


「酸素必要かい???」

携帯式酸素ボンベを出してくれました。

d0149617_14503473.jpg
今まで「酸素」を単独では吸ったことがないので、
吸ったら一体どうなるのか若干不安です。。。

d0149617_1451238.jpg
d0149617_1451977.jpg
「とりあえず大丈夫です。」
とお断りして、

「でも、(あと2つ残っているのですが)この遺跡を最後にしたい。」
とお願いしました。

d0149617_14521411.jpg
「これで遺跡も見納めだ。」


となると。。。

d0149617_1454345.jpg
あぁ、貧乏性。。。

d0149617_14543399.jpg
「せっかくだからもう少し。。。」

d0149617_14545980.jpg
ダメダメ。
その一言が命取り、なんてことになりかねません。。。

無理せず、車に戻ります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_18235045.jpg
ウィーンミッテ駅(Bahnhof Wien Mitte)からシティ・エアポート・トレイン(CAT)に乗り込み空港に向かいます。

d0149617_18242220.jpg
清潔な車内です。

d0149617_18244772.jpg
窓がアミアミで写真が撮れないので、仕方なく(笑)チケットを撮ってみました。

d0149617_1825158.jpg
20分弱で空港到着です。

d0149617_18253169.jpg
赤です。。。
OSのカウンターです。
眩しいのは制服だけじゃないんですね。。。

d0149617_18255059.jpg
d0149617_18261153.jpg
チェックインを済ませ、ラウンジに入りました。

d0149617_18264249.jpg
美味しそう~♪

d0149617_1827022.jpg
機内食だけでなく、ラウンジのミールもDO & COなのですね。。。

d0149617_18271647.jpg
カクテルサラダと

d0149617_18272942.jpg
カプチーノ(だけ)
乗ったらすぐにランチですし♪

d0149617_1827593.jpg
d0149617_1828965.jpg
ラウンジを出て登場ゲートへ向かいます。

d0149617_18283392.jpg
雨が降ってきました。
(今日も雨ですか。。。)

d0149617_1829533.jpg
てか、写真撮れない。。。

d0149617_1664821.jpg
根性で(???)隙間から。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
タンボマチャイ編

d0149617_1157492.jpg
次に訪れたのはタンボマチャイ遺跡です。

d0149617_1158343.jpg
標高はなんと3,765m。
これを見ただけで眩暈が。。。
(ちなみにクスコの標高は3,600mです。)

d0149617_11592160.jpg
水が噴き出している場所を見つけました。


「もういいです。。。」

d0149617_11595228.jpg
遺跡はまだまだ続きそうですが、先が見えないので諦めました。

d0149617_1211545.jpg
「早く車に乗りたい。。。」


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_14173497.jpg
長~い旅行もいよいよ最終日の朝を迎える事が出来ました♪
(実際はたった8日間の旅行なのに。。。)
旅行記は今回を含めあと3回で終了です♪

d0149617_14191997.jpg
d0149617_14192497.jpg
実際に旅行をしたのが2009年2月、旅行記の本編を始めたのが3月です。。。

d0149617_14214441.jpg
d0149617_14215012.jpg
そして今はもう、2010年12月。。。

d0149617_14221150.jpg
2010年の内に仕上げてしまいましょう!!!
(気長にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。)

d0149617_14223320.jpg
さて、最終日の朝です。
ホテルで朝食をいただいております。
窓からの眺めもステキです♪

d0149617_14231878.jpg
「よっちー、帰っちまうのかい。。。」


「ごめんね、マネキンくん。
でも、もう2年近くひっぱっちゃってるしさ。。。
読者の方もそろそろ限界でしょ。。。」


d0149617_14241451.jpg
最終日もしっかりお散歩です♪

d0149617_14242797.jpg
d0149617_14243239.jpg
Uバーン駅見つけた♪

d0149617_14244720.jpg
d0149617_14245441.jpg
Stubentor駅で乗車して

d0149617_14251199.jpg
何とも自由な改札口です。
Stephansplatzで下車しました。

d0149617_14252856.jpg
「目指したのはお花屋さん♪」


ではなくて(笑)

d0149617_14254961.jpg
シュテッフェンです。

d0149617_1426714.jpg
d0149617_14261398.jpg
一周ぐるり、と外から眺めてみる事にしました。

d0149617_14263548.jpg
渋いトラックです。
レストランの車のようですね。
食材の搬入でしょうか。。。

d0149617_14265749.jpg
d0149617_1427546.jpg
シュテッフェン(の周り)を回っているのでした。。。

d0149617_14272664.jpg
どこから見ても美しい教会です。

d0149617_14274132.jpg
「おや。。。」

d0149617_14282975.jpg
「あのね、ボクね、この辺ぢゃちょっと有名なのね、うん。」


「あ、知ってる。。。チョコでしょ。」


いや、モーツワルトの方です、すみません。

d0149617_14292915.jpg
こちらはグラーベン通りです。
朝はトラックだらけなんですね。
やはり開店前の納品でしょうか。。。

d0149617_14301480.jpg
地図をしまって周辺を歩いてみましょう♪

d0149617_14303182.jpg
d0149617_14304119.jpg
d0149617_14305182.jpg
どこを歩いても間違いなくステキです。

d0149617_14311155.jpg
行ってみましょう♪

d0149617_14313110.jpg
d0149617_14314254.jpg
「迷った。。。」

d0149617_1432243.jpg
大丈夫でした。
王宮に出ました♪

d0149617_14325595.jpg
d0149617_14331411.jpg
まだ時間はありそうです。

d0149617_14334611.jpg
d0149617_14335920.jpg
d0149617_1434672.jpg
開けました♪

d0149617_14342550.jpg
「見つけたー♪」

d0149617_14345195.jpg
アールヌーボーの装飾がとってもステキな薬局です。

d0149617_14351156.jpg
d0149617_14352181.jpg
モザイクタイルが何とも贅沢です♪

d0149617_14354286.jpg
見つかって良かった。
(実は偶然なのですが。。。)

d0149617_14361669.jpg
こんな所までモザイク模様になっていました♪

d0149617_1436321.jpg
シュテファン寺院に戻ってきました。

d0149617_14364971.jpg
最後にもう一か所♪

d0149617_143714100.jpg
アンカー時計です。
からくり時計のようですね。
ただ今、9時40分位、ですかね。。。

d0149617_14374512.jpg
そろそろホテルに戻りましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]