<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0149617_13365142.jpg
「夜には関東地方直撃!!!」


の台風の進路がやや気になる中、行って参りました。
ポストに投げ込まれていたチラシを見て気になっていた「玄品ふぐ」です。

d0149617_13372266.jpg
お通しは「ふぐ皮の湯引き」です。
ふぐは今年の2月に下関でいただいて以来です。

「ふぐ」って超高級なイメージがあって、めったな事では食べられないと思っていましたが、最近は養殖モノが出回るようになったせいか、前より気軽に食べられるようになりました♪

d0149617_13381338.jpg
混ぜ混ぜしていただきます♪

d0149617_13382786.jpg
お次は「てっさ」。
ワタシは「ふぐ」と言えばこれです。
コリコリして美味しかったです♪

d0149617_13384190.jpg
こちらは「とらふぐのから揚げ」です。
小骨を取りながら無言で(笑)いただきます。
ふぐのから揚げも大好きです♪

d0149617_133978.jpg
さて、お次は・・・

d0149617_13391847.jpg
「てっちり」です。
加工を施してあるのでしょうか、竹籠に「紙」の鍋(???)です。

d0149617_13394668.jpg
「先ほどまでそこで泳いでいました。」


そ、そうですね。ピクピクしてますもんね。。。

d0149617_13401684.jpg
スタッフのおねさーさんが手際よく紙鍋に投入していきます。

d0149617_13402999.jpg
野菜も入りました。

d0149617_13404365.jpg
まずは、さっと火を通せばいい部位から♪

d0149617_13405428.jpg
そして最初から煮込んでいた部位です。

d0149617_1341894.jpg
「するり。」


とてっちりをいただいた後は「雑炊」です。

d0149617_13414241.jpg
こちらもおねーさんが作ってくれました♪

d0149617_13415429.jpg
d0149617_1342126.jpg
おかわりもたっぷり♪

d0149617_13421719.jpg
デザートのアイス(ウォールナッツかな???)もステキでした♪

帰るころには雨は止んでいました♪
気になる台風は進路を変更したようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_10163492.jpg
もう1年以上放置していた旅行記ですが、終わらせないことにはどうにもこうにも気持ちがすっきり致しません。

d0149617_1017023.jpg
すみません。ワタシのためにもアップさせて下さいね。
ちなみにこれまでの記事はこちらからどうぞ♪(汗)

d0149617_10175853.jpg
どうやらブダペスト最後の朝のようです。

d0149617_1018398.jpg
実際に旅行をしたのは2009年の2月です。
もう2010年も終わろうと(まだ早い???)している中

d0149617_1019273.jpg
ほとんど忘れかけている記憶を手がかりに綴ります。。。

d0149617_1019825.jpg
何だか季節外れのセーターを寒さこらえて編んでいる気分です。


「ヲンナぁ~、ごごろぬぉ~」

あ、着ては貰えぬセーターか。。。

d0149617_1020294.jpg
季節外れなら、「汗をダラダラ~編んでます」で演歌になりませんね。
ははは。。。

d0149617_1020921.jpg
d0149617_10201572.jpg
さて、ここの朝食はホントに素晴らしかったです。
それだけはハッキリと覚えています♪

d0149617_10203291.jpg
d0149617_10203722.jpg
やっぱり、「食」って大事ですね~。
(って食い意地が張っているだけ???)

d0149617_1021442.jpg
ホテルの部屋からはドナウ川が見下ろせます。
奥に見えているのは鎖橋です。

「あぁ、ヨーロッパ」です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
アトランタ(ATL)で乗り継ぎ編

d0149617_1154051.jpg
想像を絶する展開により(苦笑)アトランタにおります。
アトランタからリマへはデルタ航空(DL)で移動することになりました。

d0149617_1174636.jpg
ワンワールドの世界一周チケットのルート変更なのですが、
AA(アメリカン航空)の乗り継ぎカウンターで提示されたのは
DL利用でした。

d0149617_1181665.jpg
d0149617_1182665.jpg
チェックインを済ませ(スカイチームはシルバーエリートなので、ゆったりチェックイン出来ました♪)、フードコードでランチです。

d0149617_1192249.jpg
なぜ中華をチョイスしたのかは不明です。。。

d0149617_1194342.jpg
しつこいようですが、今回の世界一周ではJALの上級会員+JGCの取得も目指していたので、アトランタ~リマ間のマイルが加算されないの(スカイチームのマイルは溜まりますけど。。。でも、エコだからボーナスマイルはなし。)は痛手です。

d0149617_111062.jpg
d0149617_1110129.jpg
d0149617_11101924.jpg
アトランタの街歩きも考えましたが、何の情報もないし、昨日からの疲れも溜まっているし、こらからリマだし(???)、下手に動くより空港で休息を取る方がいいかな、と考えました。

d0149617_1110504.jpg
アトランタの空港はとても大きく(ターミナルは6つ)て、暇に任せてターミナル巡りをしてみました。

d0149617_11111014.jpg
こちらはメインターミナルにあるアトリウムです。

d0149617_11113316.jpg
d0149617_11114390.jpg
プライオリティパスで入れるラウンジを見つけました。
出発まで休憩です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「シカゴ~アトランタ」アメリカン航空(AA)搭乗記

d0149617_13344795.jpg
搭乗しました。
エコノミークラスですが気を使ってくれたのか、一番前(エコですけど)のシートでした。

d0149617_13353553.jpg
夜も明けてきました。

d0149617_13355153.jpg
d0149617_13355747.jpg
爽やかな朝です。
「昨日とはうって変って」なんでしょうね。。。

d0149617_13361859.jpg
スパークリングウォーターをお願いすると、

d0149617_13363193.jpg
「クラブソーダよね???」

ということで、クラブソーダです。

d0149617_13365692.jpg
高度が下がってきました。

d0149617_13372115.jpg
d0149617_13372710.jpg
高度を下げて進んでいきます。

d0149617_1337422.jpg
「はい、無事着陸です♪」

d0149617_1338484.jpg
え、着陸って。。。

「全ての電子機器の電源をオフにして」ってアナウンスしなかったでしょ???

d0149617_13383254.jpg
眼下の景色に夢中で耳に入らなかったのかな。。。

d0149617_13385240.jpg
d0149617_1339037.jpg
ワタシのアトランタのイメージは・・・

d0149617_13392125.jpg
「オリンピックがあった。」
「デルタ航空(DL)の拠点」

そんなもんです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
ホテル~シカゴ・オヘア国際空港(ORD)チェックイン編

d0149617_1839204.jpg
午前4時半、ホテル発のシャトルバスに乗り込み空港に向かいます。
どうやら米国に到着した日からサマータイムが始まったようです。
もともとニューヨークとシカゴは1時間の時差があり、さらにサマータイムで1時間早まり、一体何のことやら訳のわからないまま出発です。
ホテルでの滞在時間はほんの数時間でした。
シャワーを浴びて少し横になったらもう出発という何とも過酷なスケジュールです。。。

d0149617_18395464.jpg
「成田~ニューヨーク経由サンパウロ~リマ経由クスコ~リマ~ブエノスアイレス・・・」
と予定していたルートは、

「成田~シカゴ~アトランタ経由リマ~クスコ~リマ~ブエノスアイレス・・・」
と組み直し、クスコでもとのスケジュールを取り戻す(???)ことになりました。
そのため、サンパウロでの宿泊をキャンセルしてリマで1泊する必要があります。

「アトランタ経由リマなら、せめてマイアミ経由にしてよ!!!」
と思い、状況を調べて貰いましたが、シカゴ発マイアミは全便満席でした。

また、「リマでのホテル滞在については無償提供は出来ないけれど、今晩泊まるホテルでアレンジはしてもらえる。」との事でした。

AAからシカゴで提供してもらったホテルはホリデイ・インです。
サンパウロではインターコンチネンタルを予約していました。
そしてリマで泊まることにしていたのはクラウンプラザです。

同系列のホテルなので
「話が早いかも♪」とフロントに事情を話すと、

「予約はあっちの端末、キャンセルは自分で電話。」


と乗り継ぎカウンターのヲバちゃんの話とは全く違っていました。
サンパウロのキャンセルはともかく、リマは新たに予約を取らないといけません。


「あ!!!」

クレジットカードに旅行保険が付いているのを思いました。
コンシェルジュデスクに電話してみると、
「リマでのホテル宿泊費は保障の対象にはならないが、予約はカードのサービスとして代行してくれる」
との事でしたので、お願いすることにしました。

「プラチナカードの会員で良かったよ♪」

結果は希望通り、後でもう一度宿泊することになるクラウンプラザが取れました。
しかも、ホテル側は事情を知ってか知らずか、ワタシがもともとの日程で予約していた「事前割引レート」と同料金で部屋を提供してくれました。

d0149617_18422613.jpg
話が長くなりました。
さて、早朝の空港に到着しました。

アトランタでの乗り継ぎ時間が7時間もあるので、

「何とかならないかなぁ・・・。」
と思いカウンターで尋ねると、

d0149617_1842508.jpg
「一切受け付けない。」


との事。
それも話終わらないうちにキッパリと言われてしまいました。
(しかも超コワイ顔で・・・。なんで怒られなきゃいけないのよ、早朝から・・・。)

d0149617_18434568.jpg
「乗り継ぎ時間が7時間もあるなんて。。。」

昨日は「やっとの思いでルートが組めた」し、もういい加減ヘトヘトだったので、考える余裕がありませんでした。

d0149617_1844756.jpg
しかもシカゴからアトランタ(アトランタ~リマも!!!)まではエコノミークラスで移動です。

「なんで・・・???」

d0149617_18444154.jpg
「ファーストクラスのチケット買ったのに・・・。」

細かい話ですが、ファーストクラスなら付くはずのボーナスマイルもエコぢゃ付きません。。。
JALの上級会員を目指しているのに、もう踏んだり蹴ったりです。

d0149617_1845952.jpg
当然ラウンジは使えず、朝食はフードコートに入っていたマックでいただきました。

d0149617_18453181.jpg
「おかしいなぁ・・・、本当なら今頃はAAのファーストクラスでステキ(???)モーニングの筈なのになぁ。。。」

d0149617_18455799.jpg
「一体何がいけなかったの???」


やっぱり、JAL便が取れなかった時点(JALなら昼便なので、空港閉鎖前にJFKに到着してました。)で諦めるべきだったのでしょうか。。。

d0149617_18462451.jpg
それとも、大雨でペルーレールが寸断され、マチュピチュへの道が断たれた時点でルートや日程の変更をすべきだったのでしょうか。。。

d0149617_19124359.jpg
でも、始まってしまったんだから、後戻りは出来ません。(出来るのかな???)
滅多にない体験でしょうし(少なくともワタシは初めてです♪)この珍道中を楽しむことにしましょう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
「成田~ニューヨーク(???)」アメリカン航空(AA)ファーストクラス搭乗記

d0149617_13372612.jpg
d0149617_1337391.jpg
搭乗しました♪
AAのファーストクラスキャビンです。

d0149617_1338217.jpg
パーテーションで区切られています。
一人当たりの空間も広そうです♪

d0149617_13391394.jpg
デスクもあります。
シートを回転させて窓に向かって座ることもできます。

d0149617_13393634.jpg
ウェルカムシャンパンをいただいていると・・・
(プラスティックの容器でサーブされました。ちょっとびっくり。)

d0149617_13401447.jpg
アメニティが配られました。
ケースはどこかのブランドもの、ではありませんが、
変にデザインが凝っていないので(笑)旅行時の小物入れとして使っています。

d0149617_13404451.jpg
夕方発のフライトです。
ディナーからスタートです。
(和食を事前予約しました。)

d0149617_1341335.jpg
和風の器に山盛りナッツとチップス。
ディップが美味しくて、「アメリカですな~♪」と感心しました。

d0149617_13412283.jpg
スパークリングウォーターをお願いしました。
大好きなぺリエではなく(ペリエはおフランスだから???)、
アメリカっぽい「クラブソーダ」でした。

d0149617_13415522.jpg
背の高~いCAさんが用意を始めます。

d0149617_1342988.jpg
「ど~ん。」

d0149617_13423834.jpg
見かけはともかく

d0149617_13425263.jpg
お味は・・・

d0149617_1343838.jpg
か・な・り、ステキです♪

d0149617_13432672.jpg
あれ、もうお茶???
怖くて(苦笑)「後で持って来て。」って言えませんでした。。。

d0149617_13443834.jpg
お茶の後二の膳が登場♪

d0149617_13445719.jpg
d0149617_1345680.jpg
d0149617_13451850.jpg
和食にして良かった♪

「でも・・・。」

d0149617_13454278.jpg
「ど、ど~ん。」


どんぶりパフェ。

デザートはアメリカ~ン、しかない模様。。。
半分でギブアップです。

d0149617_13462244.jpg
食べるだけ食べて、寝ます。
(「あ~、牛になっちゃうよ。。。」)

d0149617_13463914.jpg
「お早うございま~す。」
暗がりで、トマトジュース&オレンジジュースです。

d0149617_1347253.jpg
まだ、寝ている人がいるとはいえ、もう少し明るくなりませんかね。。。
暗闇で朝食って、何だか後ろめたい気分です。

d0149617_13473030.jpg
何の前触れもエアショーがストップしました。

「この小さいモニターも故障か・・・。」
と思っていたら、画面が変わりました。

d0149617_13483916.jpg
シカゴまで153キロです。
って聞いてないんですけど。。。

d0149617_13513687.jpg
シカゴ・オヘア空港のガイドが表示されました。

「ニューヨークJFK国際空港は強風のため、閉鎖中です。当機は只今シカゴ(ORD)に向かっております。」

d0149617_13522438.jpg
着陸前のアナウンスでは
「ニューヨークで乗り継ぎを予定した乗客は、シカゴから目的地に乗り継ぎが可能になりそう。」
との事でした。

ちなみにワタシは「ニューヨークから同日乗り継ぎでサンパウロ」に向かう予定でしたので、
「シカゴからサンパウロに行ける♪」という事です。(ちょっと、安心しました♪)

もちろん、このアナウンスは日本語です。
聞き間違いはありません♪

d0149617_1353019.jpg
離陸しても接続できるブリッジが足りないのか、ゲートが決まるまで30分程機内で待つことになりました。

ターンテーブルにたどり着いてもすごい人だかりです。
しかも荷物はなかなか出てきません。
ニューヨークに向かっていた便が一気にシカゴに集中したのでしょう・・・。
待つしかありません。

d0149617_13535710.jpg
乗り継ぎカウンターです。
皆さん、観念して並んでいます。

d0149617_1354167.jpg
ファーストクラス専用レーンもありましたが、窓口はひとつしかありません。
「通常レーンの方が早いよ。」と係員にアドバイスされました。

d0149617_13545838.jpg
ようやくここまで辿り着きました。

期待していたシカゴ発サンパウロですが、結論は「ありません。」との事。
無いものは仕方ありません。
どこで、辻褄を合わせるのか、どのルートならそこに行けるのか、
限られた日程、そして行程が複雑なだけに調整にはかなり時間を要しました。

そして、今夜(と言っても日付は変わっていましたが。。。)はAAが用意してくれた空港付近のホテルで宿泊することになりました。
長い一日でした。。。
(しかもシカゴはとっても寒かった。乗り継ぎで夏のサンパウロに向かうはずだったので、防寒着はありません。)

「本当だったら18:30にはニューヨークに到着して、今頃はファーストクラスでナイトフライトのはずなのになぁ。。。」とブツブツ言いながら、寒い中ホテル送迎バスを待つのでした。。。
(もう全然ファーストクラスの旅行記っぽくないですね。。。はぁ。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
成田空港チェックイン~アメリカン航空ラウンジ編
d0149617_1323350.jpg
今年の3月中旬、2008年(旅行記はこちら♪)に引き続き2度目の世界一周旅行です。
今回はJALが加盟しているワンワールドの世界一周航空券を利用しました。

d0149617_13241554.jpg
エコノミークラスのカウンターでチェックイン。。。

d0149617_1324497.jpg
ではなく、こちらがファーストクラスのカウンターです。
ファーストクラスで世界一周ですからね♪

でも、この状態ですよ。。。
ファーストクラスですよ、最上のクラスです。
それがこれ。。。

d0149617_13255047.jpg
カウンターは慌てて人数を増やしたり、ガラガラのビジネスクラスのカウンターに誘導なんて事もありません。

これがアメリカン航空が提供する最上のサービスなのですね。
「旅の始まりからこうなのね。。。」

d0149617_13255678.jpg
「嫌なら、他に乗ればいいぢゃん!!!」


ってことですよね。
だって、JAL取れなかったんだもん。。。

d0149617_13261747.jpg
さ、気をとり直してラウンジに参りましょう♪

d0149617_13264462.jpg
「すっきりさっぱり」って感じですかね。
特別感(???)は特になく、ごく普通の空港ラウンジです。

d0149617_132748100.jpg
d0149617_13275760.jpg
d0149617_1328379.jpg
いや~、このマッシュルームのスープ絶品でした♪
(ご機嫌が直っております。。。)

d0149617_13284067.jpg
d0149617_13285028.jpg
d0149617_13285888.jpg
シャワーを浴びて、出発までしばし休憩です。

d0149617_13292051.jpg
d0149617_13292986.jpg
「アメリカンのファーストクラス、どんなかなぁ。。。(お願いしますね!!!AAさん)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_1323135.jpg
d0149617_13239100.jpg
忘れた頃に始まります(いつもすみません)。

d0149617_13253687.jpg
ニューヨークに行くつもりがシカゴで下りてしまったり、

d0149617_13255262.jpg
大雨のせいでマチュピチュは最初から諦めていた・・・

d0149617_13261622.jpg
あの(苦笑)旅行です。

d0149617_13263634.jpg
d0149617_13265872.jpg
最後まで続けられるのか不安なので(すみません)、
まずはダイジェストでお届けします。

d0149617_13273673.jpg
こちらはクスコ近郊のオリャンタイタンボ村です。

d0149617_13275450.jpg
d0149617_1328456.jpg
いきなりクスコ泊では高山病の心配があるとすすめられました。
遺跡の村でもあります。

d0149617_13282650.jpg
d0149617_13283465.jpg
こちらはオリャンタイタンボで一泊してクスコへ向かう途中に立ち寄った
ピサック遺跡です。

d0149617_13285414.jpg
d0149617_1329451.jpg
「ミニ・マチュピチュ」とも呼ばれているそうな。。。

d0149617_1329212.jpg
なんとなく似てますか???

d0149617_13293911.jpg
こちらはクスコ旧市街です。

d0149617_1330883.jpg
d0149617_13301939.jpg
d0149617_13302932.jpg
高山病に罹ったり(やっぱり。。。)しましたが、

d0149617_13304944.jpg
d0149617_133112.jpg
クスコは美しい街でした♪

d0149617_13312049.jpg
リマに向かいます。

d0149617_13314882.jpg
d0149617_13315711.jpg
d0149617_1332685.jpg
リマ旧市街です。

d0149617_13322867.jpg
こちらでは、

d0149617_13324669.jpg
d0149617_13325478.jpg
金銀財宝(と言うかほどんど「金」♪)を堪能しました。

d0149617_1334262.jpg
d0149617_13341148.jpg
d0149617_13342096.jpg
d0149617_13342818.jpg
アルマス広場です。

d0149617_13345126.jpg
d0149617_1335333.jpg
d0149617_13352280.jpg
旧市街を歩きます。

d0149617_13354532.jpg
そして今度は・・・

d0149617_1336543.jpg
新市街で金を堪能です♪

d0149617_1336353.jpg
d0149617_1336524.jpg
d0149617_1337513.jpg
ブエノス・アイレスです。
オベリスクが建っているのは、世界一の道幅を誇る大通りです。

d0149617_13373858.jpg

南米からヨーロッパへ飛んできました。

d0149617_13384113.jpg
BAのストライキの影響が心配でしたが、
ロンドンまで来ることが出来ました♪

d0149617_13394296.jpg
d0149617_13395560.jpg
d0149617_1340977.jpg
「楽しいロンドン♪」でした。

d0149617_13403533.jpg
楽しいロンドンから・・・

d0149617_13405088.jpg
香港に到着です♪

d0149617_1341138.jpg
世界一周旅行は香港で中断します。
別発券したチケットで東京に一旦戻ります。
そしてゴールデンウィークの香港・インド旅行に続きます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_9193944.jpg
3連休の真ん中の日曜日、ふと思い立ち(苦笑)成田空港に行ってみました。
家を出るときには曇り空だったのに、空港に近づくにつれて雨が強くなってきました。

d0149617_9201511.jpg
SQのA380です。
もう、だいぶ見慣れてきました(笑)。

d0149617_9203623.jpg
d0149617_9204931.jpg
第1ターミナルの展望デッキです。
雨が弱くなってきたので(でも、まだ降ってはいます。。。)上がってみました。

d0149617_921399.jpg
「AAが飛んでいった♪」
と思ったら

d0149617_9225989.jpg
おそらく先ほど着陸したと思われるKEが目の前をゴロゴロ。。。

d0149617_923181.jpg
VSに続いて

d0149617_9233539.jpg
来ました!!!
先度、ロビーから眺めたSQのA380がのっそり着陸しました♪

d0149617_924523.jpg
SQ、また乗りたいなぁ・・・。

d0149617_9242725.jpg
d0149617_9243313.jpg
d0149617_9244463.jpg
小雨の中、飽きもせず眺めています。。。

d0149617_9251195.jpg
d0149617_9251840.jpg
さっき着陸したDLがゴロゴロ来た♪
と思ったら、

d0149617_9262549.jpg
来ました♪♪
AFのA380が滑走路に向かってゴロゴロ・・・。
初めて見ました、大きいですね。
でも同じ380でもSQよりスマートにみえます。
塗装の違いのせいかな・・・。

d0149617_927224.jpg
目の前に駐機していたSUも飛んで行くようです。
滑走路に向かっていきます。

d0149617_9272487.jpg
KLがゴロゴロ向かってきました。

d0149617_9274560.jpg
SUとすれ違います。
尾翼にKLM asiaって入っていますね。

d0149617_928184.jpg
d0149617_928874.jpg
JALとANAが飛んで行き・・・

d0149617_9282854.jpg
来ました!!!
やはり、大きいです。

d0149617_9291718.jpg
AFのA380です。
何となくSQよりスマートに見えませんか???
(別に、興味ないかも知れませんが。。。)

d0149617_9293710.jpg
「行ってらっしゃーい!!!

d0149617_930295.jpg
来月乗るよ~♪」

d0149617_9303933.jpg
今度は第2ターミナルの展望デッキに来ています。

d0149617_931172.jpg
来た来た♪
BRがやってきました。

d0149617_9313143.jpg
DLも降りて着ました。

d0149617_9314615.jpg
d0149617_9315324.jpg
着陸したばかりのKEがゴロゴロ・・・。

d0149617_9321360.jpg
これは初めて見るかも。。。

d0149617_9324611.jpg
d0149617_9325212.jpg
先ほどは気付きませんでしたが、BRの新塗装機でした。

d0149617_933710.jpg
d0149617_9331462.jpg
何だかオモチャみたいですね。

d0149617_9334347.jpg
d0149617_9334871.jpg
ノースからデルタに変わって、成田はデルタ率が高くなりました。


d0149617_9352518.jpg
d0149617_9353187.jpg
ANAとJALが降りてきて・・・

d0149617_936192.jpg
深圳航空。。。
さっき見たのはこれでした♪
ちなみに2レターはZHのようです。

d0149617_9372384.jpg
d0149617_9372997.jpg
CIの次に降りてきたのはETIHADの文字が眩しい、エティハド航空でした。
飛んでいるのを見たのは初めてです♪
ちなみに2レターはEYです。さっきHPちょこっとチェックしましたが、なかなかオシャレでした。アライアンスには加盟していないのかな。。。

d0149617_9374920.jpg
d0149617_9375793.jpg
d0149617_938324.jpg
JALの上をFedexがかすめていきます。

d0149617_9383195.jpg
さてこちらは・・・

d0149617_938521.jpg
CIです。こちらも新塗装ですね♪

d0149617_9391098.jpg
d0149617_9391786.jpg
先ほど降りてきたEYがゴロゴロ・・・
ゴールドの塗装がゴージャスです♪

d0149617_9394165.jpg
d0149617_9394974.jpg
d0149617_9395810.jpg
CIさん、目の前に停まるようです♪

d0149617_9401850.jpg
見慣れたCIも降りてきました。

d0149617_9403437.jpg
新塗装、ステキですね。
ストライプ柄がクジラみたいです。

d0149617_9405164.jpg
d0149617_9405795.jpg
こちらもステキですけどね。

d0149617_9411270.jpg
無事にブリッジが接続されました。
そろそろ帰りましましょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_13422387.jpg
またまた、ご無沙汰しております。

d0149617_13424070.jpg
いつも来て下さる皆様、申し訳ありません。。。

d0149617_13425550.jpg
連休の初日、ステキな中華(と言うよりはヌーベルシノワでございます)
をいただいて参りました。

d0149617_13431340.jpg
場所は白金台です。
メニューの上には「本日の食材」とあります。
好みや食材に応じてアレンジ出来るというなんとも贅沢なコースなのでございます。

d0149617_13433392.jpg
まずは前菜盛り合わせです。
見た目もお味もホントにステキです。
お店もとっても優雅で高級な雰囲気ながら、緊張させない感じがステキです。

d0149617_1344176.jpg
「でかっ!」


いいえ、大きゅうございます。
調理方法は「おまかせ」です。
プリプリの牡蠣&黒豆のお味噌のコラボが最高です。
下に敷いてある春雨まで、もちろんペロリ、です♪

d0149617_13445867.jpg
「北京ダックは・・・。」
と勧めていただきました♪

d0149617_13451884.jpg
その場でリクエストも出来ちゃうんですね。
目の前でクルクルして貰いました。
こんな上品な北京ダックは始めてです♪

d0149617_13455863.jpg
お次は周中シェフのスペシャリテ、「パパイヤ蒸スープ」です。
メニューを見ても全く想像が付かなかったのですが、

d0149617_13461595.jpg
こんな感じです♪

d0149617_13462949.jpg
まずはフカヒレをスープに落としてスープの上澄みと一緒にいただきます。
あとは、スープの中の具とパパイヤをほぐしながらいただきます。
お店の方に教えていただきましたが、最近は「模造品」も出回っているそうです。。。
ホンモノのお味、ステキ過ぎです!!!

d0149617_1347636.jpg
思わず笑ってしまいました。
白ミル貝、大き過ぎです。
手のひら大、でしょうか。
こんなのを海で見かけたら気絶しそうです。

d0149617_13473438.jpg
取り分けていただきました。
貝の下に敷いてあるのはビーツなのだそうです。
生のビーツ、初めていただきました。

d0149617_13475871.jpg
お次は鮑様です♪
もともとは干しアワビ。
干したアワビを戻したものは初めていただきました。

もう、プリプリです♪
もちろん(!)香りもステキです。

d0149617_13483962.jpg
中国茶をお願いしました。
ワタシの好きな「金萱茶」もありましたが、
それは今ウチで飲んでいるので、凍頂烏龍茶にしてみました。

d0149617_1349682.jpg
お次はお肉様、松坂牛さんです。

d0149617_13492516.jpg
なんと、柿の器に納まっております。
柿とお肉様、合いますねぇ♪

d0149617_13494628.jpg
フカヒレ、ですよね・・・。

「厚めのものをご用意いたしました。」


ってこんなに厚いフカヒレ、初めて拝見いたしました。。。

d0149617_13501897.jpg
そして美味しそうなチャーハン。

d0149617_13503763.jpg
フカヒレのあんかけチャーハンです。
はぁ。。。もう、ステキ過ぎてよく分かりません。

d0149617_13512727.jpg
チャ、チャーハンが見えない・・・

d0149617_13514726.jpg
興奮も冷めやらぬうちに、食後のお茶を用意してくださいました。

d0149617_13521330.jpg
デザートは「マンゴープリン」です。
杏仁豆腐その他(覚えていない・・・)3種類から選べましたが、
わき目も振らずマンゴーさんです♪

d0149617_1352367.jpg
先ほど用意して下ったお茶はライチティーでした。
ステキな香りです。

何とも贅沢な夜でございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]