<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0149617_15572973.jpg
さて、市内に移動しましょう。
タクシーも準備万端(???)のようではありますが。。。

d0149617_15574458.jpg
途中乗り換えは必要ですが、便利なMRTで移動します。

d0149617_15575736.jpg
ガラガラです。

d0149617_15581886.jpg
途中のTanah Merah駅で乗り換えて乗車したMRTもガラガラでした。

d0149617_1558599.jpg
郊外(と言っても都心までスグです。)には団地が目立ちます。

d0149617_15591692.jpg
団地の窓にはシンガポールの国旗が掲げてあります。
何かの記念日なのでしょうか。。。

d0149617_15594424.jpg
City Hall駅でもう一度乗り換えて。。。

d0149617_15595828.jpg
Orchard駅で降りました。

d0149617_1601145.jpg
これまでも何度かOrchard Roadは歩きましたが、Orchard駅で下車したのは初めてです。
それはそうと、ランチタイムですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
なかなか始まらない中欧旅行記です。
引き続き今週も残業続きでなかなか書けません。
心優しい皆様、もう少々お待ち下さいませ。
ヨシヲ。


d0149617_831157.jpg
さて、搭乗時間となりました。

d0149617_831165.jpg
搭乗直前にパチリ。
混雑していないから出来るんです♪

d0149617_8313357.jpg
往路同様、今回も777-200でした。

d0149617_8315269.jpg
ちゃ~んと、付いてます。

d0149617_832617.jpg
国際線ですが、国内線のような短時間のフライトです。
でも、マンゴージュースですし。
満足です♪

d0149617_8322229.jpg
あっと、言う間なんですよね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_12582398.jpg
搭乗するのはエコノミークラスですが、スターアライアンスのゴールドメンバー(「ふふふ。」)のワタシはもちろん、ビジネスクラスカウンターで堂々の(???)チェックインです。

d0149617_12585687.jpg
マレーシア建国50周年記念のポスター(???)のようですが。。。
建国(独立)50周年は2007年だったはずです。

「ま、いっか。」


d0149617_12593986.jpg
「アラブの富豪も大満足。」のようですし。。。


めでたいことです。

d0149617_130104.jpg
空港内は随所にアラブ(イスラム)の建築様式が取り入れられているようです。

d0149617_1304883.jpg
「これもアラブなの???」


d0149617_1311016.jpg
今回もエアロトレインでターミナルを移動します。

d0149617_131291.jpg
見渡す限りMH(マレーシア航空)機が並びます。
ここはマレーシア、本拠地ですもんね。

d0149617_1314728.jpg
「WOW!」


ちょっと興奮し過ぎのようです。。。

d0149617_1323179.jpg
マレーシア国内各地のパンフレットが並びます。

d0149617_1325273.jpg
d0149617_1325925.jpg
MH機た~っぷり。

d0149617_1331555.jpg
奥にはUL(スリランカ航空)機見えます。
手前のJET AIRWAYSはインドの航空会社です。

d0149617_1333143.jpg
ラウンジはこちら。
THAI Royal Silk Loungeです。

d0149617_1334471.jpg
なかなかいい雰囲気です。

d0149617_1335610.jpg
d0149617_134375.jpg
ソファもゆったりたっぷり配置されていますし、PCも並んでいます。

d0149617_1342855.jpg
ラウンジの大きな窓からもMH機が見えます。

d0149617_1343912.jpg
d0149617_1344568.jpg
d0149617_1345049.jpg
「美味しそう♪」

d0149617_1351790.jpg
カップ麺もあります。

「でも、食べ過ぎないようにしなきゃ!!!」

(ランチはシンガポールですから。。。)

d0149617_1354643.jpg
d0149617_1355155.jpg
d0149617_1355697.jpg
ドリンクもコーヒーも種類が豊富です。

d0149617_1361444.jpg
焼きソバを貰いました。
太麺がおいしいです♪
(そして、おかわりしてしまいました。はぁ。。。)

d0149617_1364840.jpg
KUL(クアラルンプール)-SIN(シンガポール)のチケットです。

d0149617_137149.jpg
こちらはSIN-NRT(成田)のチケットです。
「MAIN DECK」帰りも1階席でした。。。
次回は2階席、それもビジネスクラスを体験したいです!!!

d0149617_1372899.jpg
ジンジャーエールを飲みながら、ブログをチェックしてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_825439.jpg
10:30のフライトのため朝食後まもなくの出発です。

「ランチタイムはシンガポールで」という魂胆(???)なのです。

d0149617_826249.jpg
「PENSONIC」


「・・・。」


だったら、いっそのこと
「PANASONY」なんかにすれば面白いのに。。。

d0149617_8265164.jpg
「ひゃ~!!! 先生、男子と女子が大変です!!!」


この巨大看板、ちょっと見た目には「ホンモノ」に見えてしまいます。
大きさをよく考えたら「ありえない。」と気が付くのですが。。。

d0149617_8272314.jpg
空港が見えてきました。
道路が完璧に整備されているので快適なドライブでした。

d0149617_8275566.jpg
到着しました。

d0149617_8281167.jpg
向かいには別のターミナルが見えます。
とんがり屋根がステキです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8435111.jpg
おはようございます。
マレーシア最終日の朝もクラブラウンジで朝食をいただきます♪

d0149617_844696.jpg
マッキアートをお願いしました。
長かった旅行記もいよいよ最終日まで来ました。。。
(皆様、もう少しだけお付き合い下さいね。)

d0149617_8442470.jpg
マンゴーラッシーと

d0149617_8443668.jpg
小さなペストリー。
こちらのラウンジではこんな小さなペストリーが毎日数種類並ぶのですが、どれもホントに美味しかったです♪

d0149617_8445140.jpg
今日はマンゴーさん達も勢ぞろいでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
真冬の中欧(プラハ・ブダペスト・ウィーン)歩きまくり。[00] はじめに

d0149617_20495925.jpg
2月4日から8日間の旅程でプラハ、ブダペスト、ウィーンの3都市を周遊しました。

d0149617_20501635.jpg
d0149617_20503043.jpg
d0149617_20504086.jpg
かつてチェコやハンガリーは東欧と呼ばれていました。
ハンガリーの首都ブダペストのキャッチフレーズは「東欧の真珠」でしたよね。

d0149617_20513418.jpg
d0149617_20515848.jpg
d0149617_2052995.jpg
それが1989年の「ベルリンの壁崩壊」以降世界は急激に変化し、それらの国々は今では中欧と呼ばれるようになってきました。

d0149617_20534234.jpg
d0149617_20535890.jpg
d0149617_20541022.jpg
今でもハンガリーやチェコなどを含む旧社会主義諸国を東欧と捉えるか、中欧と考えるかは様々な意見があるようですが、ワタシはとりわけハンガリー、チェコ、ポーランド、スロバキアについては、歴史的にも文化的にも中欧と考えるのが自然であると考えますので、中欧という表現で通したいと思います。
(参考:Wikipedia「中欧ヨーロッパ」「東ヨーロッパ」

d0149617_20583092.jpg
d0149617_20584739.jpg
d0149617_2059119.jpg
さて、難しい(???)お話はこの位にして、

d0149617_20591976.jpg
d0149617_20593284.jpg
d0149617_20594658.jpg
「今回の旅行記のタイトル、どうしようかなぁ。。。」
と悩んだ(ちょっとだけ)結果、

d0149617_2101462.jpg
d0149617_2102989.jpg
d0149617_2104357.jpg
「それにしてもよく歩いたなぁ。。。」
という事で、

d0149617_211799.jpg
d0149617_2111676.jpg
d0149617_2112815.jpg
「歩きまくり」
と言う表現を使ってみることにしました。

d0149617_2115436.jpg
d0149617_212794.jpg
d0149617_2121712.jpg
今回の旅行記も「か・な・り」長くなる事が予想されます。

d0149617_2123733.jpg
d0149617_2124899.jpg
皆様、覚悟は宜しいでしょうか。。。(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_20251880.jpg

空港ラウンジで休憩中なのですが、気持ちが落ち着きません。

それは、ラウンジに入って以来ずっと周りを気にせず大きな声で携帯電話で話しっぱなしの「日本人のヲヤヂ」のせいです。

あ~、恥ずかしい。
どうか日本人だとバレませんように。。。

きっと、あのヲッさんと一緒に東京まで行くんだろうなぁ。。。

「席がすご~く、離れますように。」
[PR]
d0149617_2172371.jpg

とは言ってもお土産物探しです。
コーヒーにチョコレート、キャラメルなどなど沢山買い込んできました。

ホテルの部屋で広げてみましたが、

「足・り・な・い・。。。」

ちょっと買い足しに行ってきます。
[PR]
d0149617_18505472.jpg

ウィーンに移動するために、ブダペストのフェリフェジ空港に来ています。
ラウンジにたった2台しかないPCがやっと空いたのでブログをチェックしてみよう♪と思いましたが、
「無理」でした。

日本語のインストールはおろか、文字設定すら触る事が出来ません。

モバイルPCがあればなぁ。。。
[PR]
d0149617_3265012.jpg

ホテルの部屋から丘の上の王宮やドナウ川に架かる鎖橋を眺める事が出来ます。
とっても贅沢な気分です。川沿いのホテルにして良かった♪
[PR]