<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リンクさせていただいておりますkenichiさんのブログ「ブログ通信簿」なるサービスがあることを発見!!!

ブログ通信簿とは
ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。
最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。
早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。


早速やってみました♪
d0149617_1615697.jpg

「微妙です。」


「一般生徒」タイプで旅行の話題が多いからツアコンを目指す・・・か。


「風紀委員長タイプなので賢い主婦を目指しましょう!」


なんて気の利いた事は言ってくれないのでしょうか???

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
更新の頻度が落ちまくっているので、ネタも鮮度を失いつつありますが。。。

7月の最初の日曜日、新丸ビルに入っているBARBACOA CLASSICOに行って参りました。
“Churrasco Lunch”(シュラスコランチ)がお目当てです♪

d0149617_1720511.jpg
まずはブッフェ・コーナーです。

d0149617_1721980.jpg
最初は軽めに。。。

d0149617_17212429.jpg
2皿目はフェイジョアーダなどもいただきます♪

さて、始めますか。
d0149617_17215995.jpg
d0149617_1722767.jpg
コチラは焼いたチーズです。

d0149617_17223013.jpg
コチラはクッピン。(セブ牛のコブの肉)
レモンがいい感じです。

d0149617_17224562.jpg
コチラはピッカーニャ。(牛のお尻の少量しかとれない部位なのだそうです。)

d0149617_17233273.jpg
お肉さんは他にもいただきましたが、手ぶれがヒドくて(どうして???)カットです。

d0149617_17235385.jpg
焼きパイナップル♪
甘み倍増です。

d0149617_17241560.jpg
d0149617_17242250.jpg
コーヒーも付いてきます♪

d0149617_17243547.jpg
勝手に「デザート盛り合わせ」てみました♪

d0149617_17245494.jpg
ソフトクリームも自分でグルグル♪
初めての作品ですがなかなかでしょ???

お肉達は目の前でカットしてくれるし、明るいブラジル人のスタッフもいて気分も盛り上がるし、コレで¥3,600ってとってもシアワセです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
7月最初の土曜日の夕方です。
d0149617_1838890.jpg
新宿駅南口の新宿サザンテラスに来ています。

新宿はいつ来ても人が多くて疲れます。
足早に目的地に向かいましょう。
d0149617_18382823.jpg
「ホテルセンチュリーサザンタワー」です。

折角ホテルに参りましたので、まずは20Fのロビーに上がってみましょう。
d0149617_18385077.jpg
エレベーターを降りると、新宿駅西口のビル群が一望出来ました。

d0149617_18392046.jpg
本日は一番右のパンフレットのお店、XENLON(チャイナグリル・シェンロン)に参ります♪
パンフレットに書いてあるキャッチフレーズは、

「ニューヨークスタイルで楽しむ、新しい中国料理」


でもその前に。。。
d0149617_18405177.jpg
ロビーフロアをちょっとブラブラ。

d0149617_18411098.jpg
ガラスが汚れていてイマイチですが、なかなかの眺めです♪

d0149617_18413214.jpg
お店があるのは19Fです。
ロビーフロアからは内階段で下りて行く事が出来ます。

d0149617_18422136.jpg
あのギラギラの向こうがレストランスペースです。

d0149617_18423777.jpg
d0149617_18424434.jpg
席の目の前はこんな感じ♪
窓側の席を用意してくれていました。

d0149617_184356.jpg
席の後ろはこんな感じ。。。
天井には「ドラゴン」?!?!

「コレって、ニューヨークスタイル???」


d0149617_18435953.jpg
「マディソンコース/Madison Course」でございます♪

d0149617_18441556.jpg
ワンドリンクのサービスがあるとのことで、ワインをいただきました。
(珍しい。。。)

d0149617_1845963.jpg
楽しみです♪

さて、一皿目が来ましたよ♪
「チャイナグリルスタイル・シーフードプレート」です。
魚介類が豪快に盛られています。
d0149617_18452789.jpg

浜辺気分???


d0149617_18455599.jpg
ソースは右から、山椒風味、ネギ、ニンニク風味の3種です。

ロブスター、伊勢海老、カニはアレルギーがあると伝えておりましたが、
カニも乗っていました。
とっても美味しそうなので、ペロリ。

「大丈夫でした♪」


ワタシ、ホントにアレルギーなのかな。。。
とっても怪しい。。。(少量ならOKとか???)
エビもカニもお味は大好きなので、困ったものです。

お次は
「コラーゲン滋養スープ」です。
d0149617_18465782.jpg
金色の器が登場したので、思わず笑いそうになってしまいました。

d0149617_18471112.jpg
あっさり味でガブガブ(???)いただけます。
何だか高級そうなモノが沢山浮かんでいます。

d0149617_18472888.jpg
「蒸しパン」です。
キレイですね。
何層にもなっていて、デニッシュみたいです。
そして、食感もナイスです♪

さて、お次は「ヨシキリフカヒレの姿ステーキ/金箔ウサギ餃子と中国野菜添え」でございます。
d0149617_1848136.jpg
コテコテ感とバブリー感のコラボが感動的です!!!
お味は。。。

「文句なし。」

ですよ♪

席の後ろに登場しました。
d0149617_18483521.jpg
ダック一羽まるごと、「ど~ん」です。

そして
d0149617_1849652.jpg
「北京ダック」の完成です♪

こんな贅沢な北京ダック初めてです。
使うのは、胸の一部分だけなのですね。

「残りはどうなるの???」


とってもジューシーなので、2ヶで十分満足です♪

さて、佳境に入って参りました。
「和牛ヒレ肉のチャイナグリル」です。
d0149617_18493830.jpg


「わっ、紛れも無く中華だ。。。」


「何だかんだ言っても“牛肉のステーキ”でしょ。」
と思っておりましたが、大きな間違いでございました。
中華ってスゴイ。。。

「オヤっ???」
d0149617_18501432.jpg
今度はクロワッサン風の蒸しパンですね。
楽しいですねぇ♪

お次は「特撰・ナマコ料理」です。
d0149617_18503224.jpg
プニプニです。
食感を楽しむものなんですよね、きっと。

d0149617_18504861.jpg
何となく日も暮れて参りました。

お次は「特製・むき車エビ、ウニソースがけ」
d0149617_1851788.jpg


「はい。車エビなので大丈夫です。」


豪華エビチリ、ですね。
ピリピリ、カラカラです♪
エビチリもこうなると、高級な一品になりますね。

「もう、満腹です♪」
と、言うところで「フルーツ」です。
d0149617_18515192.jpg
イチゴ、なかなかの薄味でした。。。
「季節外れだから???」

d0149617_18522490.jpg
「本日のデザート」です
紅茶のプリン(だったと思います。)とミニ月餅です。
d0149617_18524027.jpg
d0149617_18524665.jpg
コレがまた素晴らしいお味でした。
紅茶風味の杏仁豆腐なのです♪

「う~ん。もう一杯!!!」(してませんが。。。)


最後は「プレミアムティー」
8種類位のフレーバーから選べます。
d0149617_18534058.jpg
ワタシが選んだのは、マンゴーグリーンティ♪
他にも、バニラ風味、バナナ風味、チョコ風味。。。色々ありました。

d0149617_18535679.jpg
外はすっかり暗くなりました。

d0149617_18541270.jpg
最初に撮りそびれたドラゴンのアタマです。
ごちそうさまでした♪

d0149617_18542989.jpg
再び20Fに戻ってみました。
「タカシマヤタイムズスクエア」が見下ろせます。

d0149617_18544436.jpg
じゃ、そろそろ帰りましょうか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
温泉に入ってリフレッシュ♪のはずが。。。グッタリです。
d0149617_86446.jpg
大涌谷にやって参りました。
たしか中学校の遠足で訪れて以来です。

d0149617_864416.jpg
「大変っ!!!」


トイレに行って出発です♪
(噴煙地はすぐソコですけどね。。。)

d0149617_8825.jpg
外国人観光客、多いです。
日本人観光客よりも完全に多いです。
中国語、韓国語、そしてロシア語が聞こえてきます。
まさにYOKOSO JAPAN!です。

d0149617_882481.jpg
それらしい雰囲気になってきました♪

d0149617_883950.jpg

結構キケンなんですね。。。
硫化水素(H2S)ですか。
最近自殺者急増で問題になっているあのガスは火山ガスの一種だったのですね。
観光地だからといって油断は出来ませんね。

「興味本位で長時間留まることは絶対にやめましょう!!!」


d0149617_89499.jpg
d0149617_810347.jpg

「もう。。。お先マッシロ。。。」


d0149617_8102677.jpg
箱根の山は天下の険です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
d0149617_840304.jpg
ランチバイキングの会場に入っております。

d0149617_841294.jpg
d0149617_8413953.jpg
パエリャやらシュウマイやらオードブルやら、コンセプトとか脈絡とかそんな事には一切お構いのない世界が広がっております。

d0149617_84157100.jpg
オードブルになりそうなモノをチョイスしてみました♪
平日のせいかお昼時なのにとても空いています。

d0149617_8421221.jpg
ゆったり気分のランチです。

でも、サーロインステーキコーナーのおニイちゃん
「お願いします♪」って言ったのに無視したよ。。。
目も合わさず一切無言だよ。

「う~ん、おニイちゃん、対人恐怖症なのかなぁ???」


d0149617_8424377.jpg
今度は中華系???

なんてノンキに食べておりましたら、100人位の群れが一気に押し寄せて来ました。
100人の群れは大騒ぎの末、奥の団体席???に押し込められましたが、ブッフェコーナーは一般客と同じですよ。。。

「ギャ~!!!!!!!!!」


場内は一気に安物バーゲン会場のようです。

「えっと、リゾートホテルで優雅にランチしてるんじゃなかったっけ???」


場内には並ぶという文化を持たない人々が、夏の江ノ島の海ようにひしめきあっています。
群れが話している言語はワタシと同じ。。。

外国人客も大勢来ているんです。

「どうか、どうか、彼らが日本人であると、どうか、バレませんように。。。」


ホントに、穴を掘って隠したい気分です。

何だかヘトヘトなんですけど、まだお腹は満足していないのです。
決死の覚悟で
d0149617_844732.jpg

d0149617_8442024.jpg
d0149617_844285.jpg
争奪して参りました!!!

「優雅なランチが。。。リゾートホテルでの優雅なランチが。。。」


ステーキコーナーのおニイちゃんは無言どころか群れにはお皿を放り投げてよこしています。

「あ~ぁ。」

(気持はわかるけど、そりゃないでしょう!!!少なくともココはホテルだし、こんな群れを引き受けたのも平日にもっとお客が欲しいと欲を張ったホテル側なんだよ。
引き受けた以上は責任持ちなさい!!!お皿を投げつけたいのは何にも知らないで紛れ込んでしまったコッチの方なんだからさっ!!!)


d0149617_8453047.jpg
パエリャの味が分らなかったので、カレーをかけてみました。
「なかなかイケます♪」

バイキングの意味をご存知ないのか、群れは1度大群で襲ってきた以来「わりと」静かです。意味もなく徘徊なさってる方もいらっしゃいますが。。。

d0149617_8455053.jpg
パスタにトマトソースをかけて持って来ました。
冷製パスタでした。
ポモドーロの冷製パスタも意外とオイシイですね♪

「あ~疲れた。」


d0149617_8461510.jpg
デザートです。
杏仁豆腐、マンゴークリームケーキ、クレームブリュレの様に見える奥の器の中身は平凡なプリンです。

d0149617_8463269.jpg
d0149617_8463966.jpg
場内はファミレス風(こちらは一般席)、団体席は奥ですがコワ過ぎて探検できず。。。

d0149617_847939.jpg
以上、レストラングランヴェールから報告致しました。

グッタリですけど、せっかく箱根に来たんですからどこか一箇所位寄ってみましょうか。。。

*ロビーで休憩しておりますと、ツアコンさんが群れを引き連れてやって来ました。
「〇〇旅行で×××のお客様ぁ!!!」
地図の上では東京のスグ上にどっかり寝そべっている県の、ある地名を大声で叫んでおりました。
「いろいろお勉強して帰ってネ♪」(ヨシヲからのささやかなお願い)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
7月に入った平日のある日、休みを1日取って箱根に行って参りました。

箱根小涌園のHPで“お得な日帰りプラン「温泉&ランチバイキング」”を見つけたからです。
通常、ランチバイキングは2,800円、露天風呂付き大浴場は1,600円なのですが、
今ならな~んと、2つ合わせて3,500円!!!(7月31日まで)

「安い!!!」
という事でこのプランを利用することにしました。

d0149617_1927068.jpg
箱根ホテル小涌園です。
一歩館内に足を踏み入れると、目の前は一面の緑が広がります。

「わぁ。。。何だかリゾートホテルみたい。。。」


リゾートホテルでしたっけ。。。ここ。

d0149617_19272913.jpg
では、露天風呂付き大浴場「せヽらぎの湯」から行ってみようじゃありませんか!!

d0149617_19275048.jpg
暖簾をくぐると温泉まで長い廊下が続きます。

d0149617_1928818.jpg
左右には美しい緑の景色が広がります。

d0149617_19282961.jpg
キョロキョロしているウチに温泉入り口に到着でございます。

温泉は平日の昼間のせいか、ガラガラでした。
「ワタシの温泉」状態でとってもいい気分です。

d0149617_19285640.jpg
温泉からロビーに戻る途中に図書室(??)を発見。
緑色がキレイなので、入ってみました。

d0149617_19292574.jpg
「えっ。。。」


d0149617_19294774.jpg
「タイトルそのまんまなんだ。。。」
あっちやこっちでブリッジしている写真が続く「だけ」の本です。

「ふ~ん。」


「以外に人は簡単に幸せになれる!」


ノンキな本でした。

d0149617_19303876.jpg
庭園に続く小径がありましたので、ちょっと外に出てみることにしました。

d0149617_1931017.jpg
d0149617_1931975.jpg
夜には蛍が見えるんだ!!!
何だかワクワクしてきました。

「以外に人は簡単に幸せになれる!」
のかも。。。



d0149617_19315864.jpg
d0149617_1932766.jpg
d0149617_1932176.jpg
d0149617_19323397.jpg
d0149617_19324113.jpg
d0149617_19325852.jpg
d0149617_1933656.jpg
d0149617_19331471.jpg
d0149617_19332137.jpg
d0149617_19333982.jpg
d0149617_19334894.jpg
野趣溢れるステキな庭園です。

d0149617_1934648.jpg
「えっ、ドコドコ???」


d0149617_19342961.jpg
「・・・。」


小涌園さん、クレームは来ませんでしたか???
「あづま屋」と言うか「あばら屋」。。。

d0149617_1935268.jpg
d0149617_19351051.jpg
d0149617_19351887.jpg
d0149617_19353248.jpg
d0149617_19354235.jpg
実にステキな庭園でした。

d0149617_19355888.jpg
いよいよランチバイキングへ突入です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
6月最後の土曜日に初めてペルシャ料理を食べました。
とっても、美味しかったのでご報告します♪

d0149617_19381340.jpg
ちょっと前に散歩中に通りがかって以来、気になっていました。
ペルシャ料理ApadaNa(アパダナ)です。
お店はビルの2階です。

階段を上がると
d0149617_19383433.jpg
気分が盛り上がりますね♪

d0149617_19385055.jpg
「お邪魔します♪」

快く写真撮影をOKして下さいました。
d0149617_19391856.jpg
後ろには金魚ちゃんが。。。

d0149617_19393487.jpg
お香ですか、ね。。。

何しろ初めてですので、事前に電話をしてコースを予約させてもらいました。
ペルセポリスコースです。
d0149617_19395810.jpg
d0149617_1940134.jpg

と、その前に
d0149617_19403252.jpg
「お飲み物は???」
という事で

d0149617_19404692.jpg
無難に(???)、メキシコのコロナをお願いしました。

さて、始まりました。
「マァゼ(前菜)盛り合わせ」です。
d0149617_1941251.jpg
ゼイトゥーン(オリーブ)、カールキャバブ(焼きなすのペースト)、ホルシディ(トマト・バジル・チーズ・ナツメ・クルミのサンド)、マストヒヤル(きゅうりのヨーグルト和えミント風味)
自家製ナンにつけていただきます♪

「全部、美味しい♪」


前菜からかなりステキです。
今日は楽しみだなぁ。。。

お次は
「サンブーセ(ペルシャ風揚げ春巻き)」です。
d0149617_19415398.jpg
野菜味、チーズ味の2種類です。
特にチーズ味が気に入りました♪

次は
「サラダ・シラーズィ」です。
d0149617_19421885.jpg
「角切り野菜をレモンとハーブの香りのドレッシングで和えさっぱりとした風味」の説明通り、爽やかなお味です。
見た目もかなりキレイです♪

次はお肉さん。
「ミックスキャバブ」です。
d0149617_194244100.jpg
サフランジュージェ(鶏肉)とシシ(ラム肉)です。
ラム肉は全くクセがありません。
焼いたトマトもナイスです♪

お肉をモリモリ食べていると、
d0149617_19432945.jpg
「サフランライス」が運ばれてきました。
上に乗っているハーブ、大好きなんですけど名前は存じ上げません。
ロシア料理でも見かけます。
ディルかな。。。フェンネルかな。。。誰なんでしょう???

さて
d0149617_19435114.jpg
本日のシチューです。
5種類の中から好きなものを選ぶことが出来ます。
お店の方と相談して、ハーブたっぷりの「ゴルメサブズィ」をお願いしました。

d0149617_19441189.jpg

「ん・・・。」

何だか複雑な香りです。


「むむっ!!!」

食べるほどに味わいが増してくるようです。
奥の深い味でございます。
次は違うのにしようと思っていましたが、また注文しちゃいそうです♪

さて、キャワイイ器が運ばれて参りました。
d0149617_19452856.jpg


デザートの「ザクロゼリー」です。
d0149617_19454289.jpg
甘酸っぱくて美味しいです。
甘酸っぱさが美味しいです♪

ラストとなってしまいました。
d0149617_1946947.jpg
「ペルシャティー(チャイ)」と「ペルシャのお菓子」
です。

お店の方がイラン式の紅茶の飲み方をレクチャーして下さいました。
d0149617_19463053.jpg

「砂糖を口に含んで、紅茶を飲む」のだそうです。


普通に砂糖を溶かして飲む方法より、何だか優雅な感じがします。
ジャムを口にしながら紅茶を飲む、ロシア式にも似ていますね。

そして、デザートはデーツ(なつめやしの実)です。
イランではホルマと呼ばれているようです。
d0149617_19471265.jpg

「皆さ~ん、大変です!!!」


ふふふ。コレが爆発的な美味しさ♪

とってもいい香りのスイートポテト???
ちょっと違うかも。。。

ココナッツミルクカボチャ???
微妙ですね。。。

「とにかく、お試し下さい!!!」


今回、ワタシがいただいたのは3600円のコースです。
食べなきゃソンかも♪


ペルシャ料理 ApadaNa
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第3ビル2F
03-5820-8182
※クレジットカードは利用出来ません!
 現金を握りしめて行って下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]