<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅行に行くなら7月中です。
仕事を始めたら、次はいつ休みが取れるのか検討が付かないからです。
アルバイトでいられる7月中に済ませて(???)おかないと。。。

d0149617_8463790.jpg
という事で、長崎とマレーシアに行くことにしました。
ずいぶん欲張りプランなのですが、いいのです。
ちなみに両方ともマイルを使います。
両方ともエコノミークラスです。。。

長崎もマレーシアも初めて訪れる場所です。
楽しみだなぁ。。。

長崎旅行は3日間、マレーシア旅行は6日間の予定です。
長崎へはJAL、そしてマレーシアにはSQ(シンガポール航空)で行きます。
そして。。。

A380に乗ります!
A380に乗ります!!
A380に乗ります!!!



楽しみだなぁ。。。
出来れば2階席に乗りたいけど、事前の座席指定は無理みたいです。
そもそもタダ券だし、ANAのマイルでSQ乗っちゃうし。。。
でも、いいんです。
乗ることに意義があるのです♪

という事で、マレーシアの(特にクアラルンプール)情報を求めたいと思います。
ガイドブックは購入したものの、他の地域と比較すると心なしか情報量が少ないような気がするのです。

そこで、
*美味しい食べ物情報(高級、それなり級、B級など何でも)
*スーパーマーケット情報(公共交通機関でアクセスが出来れば嬉しいです♪)
*ステキな寺院情報


などを中心に穴場情報とか、オススメスポットとか
「教えて下さ~い♪」

採用された方には
もれなく、ヨシヲさんがブログ上で楽しくレポートさせて頂きま~す♪
(ダメ。。。ですか???)

とにかく、ヨロシクお願いしまぁ~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
d0149617_11301379.jpg
という事で、羽田空港に来ています。
こちらは第1ターミナルです。

d0149617_11303321.jpg
選ばれた方用のカウンターでございます。

d0149617_113109.jpg
ワタシはコチラ。。。

d0149617_11311522.jpg
これは便利です。
黙って置いたらピタリと分ります。
(喋りながら置いても大丈夫です。)

d0149617_11313216.jpg
ガラ~ン。

第2ターミナルにも行ってみましょうかねぇ。。。
d0149617_11315562.jpg
Air LAWSON。
何となく、オシャレな感じ。

Airって付くから???

「Air よっちー。」


やっぱりそう言う訳でも、ないのか。。。

d0149617_11323338.jpg
第2ターミナルです。
明るくて開放的です。
何だか、人口も多いです。

d0149617_11325354.jpg

「持ってる、持ってる、ワタシ持ってますぅ!!!」


チケットは持っていませんけど。。。

d0149617_11332036.jpg
チケットを持っていたら、ココで優雅に(???)チェックイン出来るんだぁ。。。

d0149617_11333648.jpg
ちなみに、通常のチェックインカウンターはコチラです。

d0149617_1134526.jpg
5階の展望デッキに上がってみました。
青組ですね。

d0149617_1134206.jpg
こちらからは離着陸は目撃出来そうもなかったので、再び第1ターミナルに戻ることにしました。

d0149617_11343928.jpg
第1ターミナル屋上階の展望デッキです。

d0149617_1134564.jpg
JAL機が飛んで行きました。

d0149617_1135151.jpg
ANA機も飛んで行きます。

d0149617_11353321.jpg
SKY(スカイマーク)機です。

「あ~、早く行きたいなぁ。。。」

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
「見学」ではなく、あくまでも「見物」です。
(そこまで強調する必要はないかもしれませんが。。。)

成田空港に来ました。

「寂しくなると、つい空港に来てしまうんです。。。」


という訳ではありません。
ついでに、「ヒコーキヲタ、空港ヲタ」という訳でもございません。。。

d0149617_15225624.jpg
最近お馴染みの成田国際空港第1ターミナル南ウィングです。
スターアライアンス加盟各社のカウンターは、ここ南ウィングにあります。
(BR(エバー航空)等、一部ノンアライアンス系も入っています。)

d0149617_15241428.jpg

「あっ、フラッシュが眩しい!!!」
「ちょ、ちょっと、マネージャー!!!」



と思ったら(思っていません。)、
d0149617_1526299.jpg
d0149617_15261367.jpg
A380の模型が設置されておりました。
「思ったほど、不恰好じゃありませんね。」

d0149617_15264171.jpg
大きな窓の外には実物も見えます。
並んだANA機と比べると、その大きさは一目瞭然ですね。

d0149617_15272832.jpg
5階の見学デッキに上がってみました。
A380が見えます♪
シンガポールでは2重のガラス越しにしか見えませんでしたが、ここではしっかり眺めることが出来ます。

d0149617_15275425.jpg
目の前はVS(ヴァージンアトランティック航空)機です。
後ろにはTG(タイ国際航空)機も見えます。

d0149617_15281316.jpg
VS機が動き出しました。

次々に飛行機達が通り過ぎて行きます。
大砲みたいなカメラを構えた方々もた~っぷり。。。
ワタシもちっちゃなカメラで頑張ります!!!

d0149617_15283485.jpg
コチラはOS(オーストリア航空)機。

d0149617_15285584.jpg
お次はJAL機でした。

d0149617_1529141.jpg
そしてANA機です。

d0149617_15293138.jpg
d0149617_15294045.jpg
KE(大韓航空)機が離陸の準備に入ると、CX(キャセイパシフィック航空)機が入って着ました。

d0149617_15295872.jpg
AA(アメリカン航空)機です。


「あっ!!!」
d0149617_15302319.jpg

「飛行機だっ!!!」


それはそうですけど、SQ(シンガポール航空)機が動いて来ました。

A380が目の前を横切って行きます。
d0149617_153133.jpg
「で、でかい。。。」

そして、

「ちょっと、不恰好。。。」


d0149617_15313262.jpg
SU(アエロフロート航空)、KL(KLMオランダ航空)、NH(全日空)のコラボです♪

d0149617_15315716.jpg
色々飛んで行ったり、飛んで来たりしているんですねぇ。。。
お次はTN(エアタヒチヌイ)機でした。

d0149617_15321530.jpg
SAS(スカンジナビア航空)機です。

d0149617_15323511.jpg
FEDEXですか。
貨物専用機も飛んでいきます。

そしてついに
d0149617_15331134.jpg
A380が飛んで。。。

行きません。

スゴイ音で走って来たのに、なかなか離陸しません。
視界から消えて間もなく、空に浮かんでおりました。

A380が飛んでいきましたので、安心して(???)4階の出発ロビーに戻って参りました。
d0149617_15335623.jpg
スターアライアンス、ファーストクラスチェックインカウンターです。
もう当分の間、お世話になることはないでしょう。。。

d0149617_15341380.jpg
こちらは、ビジネスクラスチェックインカウンターです。
「ヨロシクお願いしま~す♪」

d0149617_15343811.jpg
最後はエコノミークラスチェックインカウンターです。
本日は空いておりました。

さて、
d0149617_1534561.jpg
普段あまりご縁の無い第2ターミナルにも来てみました。

改装したのですね。。。
明るくて、開放的です。
d0149617_1535259.jpg
こちらは「完成予想図」ですか???
至る所にこのポスターが貼り付けてありました。

d0149617_15355160.jpg
ランデブープラザ。。。
ランデブープラザ。。。
ランデブープラザ。。。



「あのぅ、ネーミングは改装しないんですか。。。」


d0149617_15364244.jpg
「どこか、行きたい。。。」
(なぁ~んて。もうしっかり計画済みだったりして。。。)

続いて羽田空港です。

(「えっ!!!」)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
さて、「ご褒美ディナー」第2段!!!です。
15日(日)に行って参りました。
すぐにアップしたかったのですが、諸事情により遅くなってしまいました。。。

d0149617_1715588.jpg
箱崎にありますロイヤルパークホテルです。
天の川のようなロビーの天井を眺めた後、5Fに上がります。

d0149617_17162278.jpg
ちょっと、緊張。。。

d0149617_17163657.jpg
蝶ネクタイさんが、窓越しに日本庭園の見える席に通してくれました。

d0149617_17171548.jpg
「20周年」なのだそう。。。
ちなみに「お飲み物」はウーロン茶です。
(だ、だって、頼めるようなお酒が見当たらなかったんですもん。。。)


さて、
d0149617_1717475.jpg
楽しみです♪

d0149617_1718089.jpg
「前菜」です。
お美しいですねぇ。。。

d0149617_17181322.jpg
胡桃水無月豆腐、タコ、山葵、旨出汁

d0149617_17182872.jpg
小豆と白隠元水仙包み

d0149617_17184118.jpg
鮎寿司
初めてのお味です。
臭みは全くありません。

d0149617_1718537.jpg
泥鰌煮凝り
どじょう、初めて食べました。
煮凝りにしてあるせいか、食べやすかったです。

d0149617_1719944.jpg
玉子焼き

d0149617_17192976.jpg
青梅小芋
お団子かと思ったら、やっぱりお芋なのです。

d0149617_1719468.jpg
根芋梅肉和え
梅が効いていい感じです。


お次は
d0149617_17202073.jpg
「御椀」です。

d0149617_17203786.jpg
鱧葛打ち、黄身素麺、白瓜、柚子
上品なお味でございました。


お次は
d0149617_1721241.jpg
「お造り」です。

d0149617_1721226.jpg
鞠雲丹
こんなウニ食べたの初めてです。
スプーンで根こそぎいただきました♪

d0149617_17213831.jpg
鮪、フッコ、生湯葉、妻一式、山葵


お次のステキな器は、
d0149617_17215444.jpg
「炊合わせ」です。

d0149617_17224440.jpg
冬瓜含め煮、穴子、楓冬瓜、
水玉野菜(南瓜、人参、百合根)
冬瓜って美味しいですね♪


お次は、お立ち台に乗っかっております。
d0149617_1724628.jpg
「焼物」です。

d0149617_17242317.jpg
鱸(スズキ)とフォアグラのパイ焼き、管牛蒡、万願寺青唐辛子、丸十レモン煮


お次のクリスタルさんは
d0149617_172440100.jpg
「強肴」です。
蒸鮑(アワビ)、蓴菜(ジュンサイ)、蓮芋、蓮根、陸蓮根、吸い酢


お次は
d0149617_17245959.jpg
「お食事」です。

d0149617_17251313.jpg
鮎ご飯、蓼

d0149617_17252617.jpg
留椀
暗くて、何の事やら見え辛いのですが、大きなアサリが入っておりました。

d0149617_17254564.jpg
香の物

d0149617_17255950.jpg
日も暮れて、窓の外の日本庭園も訳の分らない状態になっております。

d0149617_17261626.jpg
いよいよ最後です。

d0149617_1726323.jpg
枇杷ゼリー、タピオカ、レモンゼリー

d0149617_17264625.jpg
果物(チェリー、メロン、スイカ、マンゴー)
マンゴー以外は今年初めていただきました。
全て、絶妙な甘さです♪

d0149617_1727155.jpg
「ご馳走様でした♪」

d0149617_17271712.jpg
20周年特別メニューです。
今回は「お献立」を貰えたのでブログにまとめやすかったです。

d0149617_17275992.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
ブチ壊れたハードディスクドライブが奇跡の復活を果たしました♪

なかには完全に破壊されたデータもあったりしたものの、ほとんど全ての画像データを取り返す(???)事ができました。

心配して下さった皆様、ありがとうございました!!!

今後はしっかりと、バックアップを取ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
d0149617_2021321.jpg
外付けのハードディスクドライブが終了致しました。

昨日から何だか調子が悪くて、最近の飼い主の疲れがうつったのかと楽観しておりましたが、実は完全故障の前触れだったみたいです。

バックアップ、みなさんしてますか???

デスクトップPCを使用しているワタシは、本来外付けのハードディスクドライブなんて必要ないのですが、モバイルPCを使用していた時に購入し、使用していたものをそのまま流用していました。

調べてみたら5年前に買ったものでした。
寿命ってヤツですね。
チェックが甘かったと反省しても、時既に遅し。。。

旅先で撮った画像データはまとめてこのハードディスクに入れておりましたので、全てのデータが消えてなくなりました。
一部は現像したり、CDに焼いたり、ブログにアップしたりしていますが、データでしか持っていないモノもたくさんあります。

PCならともかく、ハードディスクが壊れる事は想像していませんでしたので、考えが甘かったのとPCや周辺機器に対する自分の認識不足だと思っています。

今、プロに見て貰っていますが、修復は極めて困難のようです。

みなさんもご注意下さいね!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
d0149617_1535148.jpg
先週の日曜日(6月1日)、ようやく予約が取れた人形町今半(人形町本店)に行って参りました。

d0149617_15353360.jpg
人形町の有名店なので、ご存知の方も多いことでしょう。

木曜日から働き始めましたので、何だか2日間働いたご褒美♪のようです。
(早すぎですけどね。普通はもう少し頑張らないと。。。)
d0149617_15355922.jpg
ま、いいんです。
美味しければ、それで良いのです。

d0149617_15361230.jpg
お通しです。
酢の物ですね。
器が美しいです。

d0149617_15362938.jpg
続いて前菜です。

一品づつご紹介致しましょう♪
d0149617_15364461.jpg
冬瓜に梅肉がかかっております。

d0149617_15365783.jpg
アスパラガスに明太子のソースです。

d0149617_15371131.jpg
絶妙な甘さのお芋さんです。

d0149617_15372788.jpg
トウモロコシの豆腐。
いい香りです。

d0149617_15374172.jpg
続いてお造りです。

d0149617_15464988.jpg

キレイな鯛の器に収まった雲丹様。

d0149617_15381816.jpg
d0149617_15382644.jpg
刺身も美味。中トロ(???)はトロけました。。。

d0149617_15384043.jpg
お次は替り鉢です。

d0149617_15385371.jpg
茄子、湯葉、ヤングコーンのコラボです。
ヤングコーンがいい味だしてるんですよ♪

d0149617_1539572.jpg
メインの前のお口直し、でしょうか。
かなり素晴らしいお口直しです。

さて、
d0149617_1539214.jpg

「全てご用意させていただきますので、そのままでお待ち下さい。」


と言い残し、おねえさんが消えて行きました。


すると!!!
d0149617_15395373.jpg
お肉様の登場です。

d0149617_1540128.jpg

「忘れないでね!!!」


の野菜さん。

d0149617_1540331.jpg
d0149617_15404261.jpg
d0149617_15404975.jpg
ご飯セットの皆さんも揃いました。


そ・し・て
d0149617_15412947.jpg
「オ・イ・シ・イ・ヨ・♪」
「分っているよ、すき焼き君!!!」



d0149617_15415280.jpg
「いただきま~す♪」
タマゴは、御殿場の農場で放し飼いされている鶏さんが産んだんですって♪
ともかく、美味しいです♪

d0149617_1542812.jpg
お次は野菜さん達と共にいただきます。

お肉、お代わりしちゃいました。
完全に食べ過ぎました。。。
美味し過ぎました。


デザートは???
d0149617_15423531.jpg
「惜しい!!!」


パパイヤです。

「マンゴーだったら天国だったのにぃ。。。」
と思いながらいただくと、とってもおいしいパパイヤでビックリ。

「これならマンゴーと同等クラスかも。。。」


d0149617_1543359.jpg
ご馳走様でした♪

d0149617_15431410.jpg
人形町今半
ホームページはコチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]