カテゴリ:APR2011 SIN/BKK( 5 )

d0149617_841426.jpg

おはようございます。
バンコクは6時半を過ぎました。

今朝は4時起きで真っ暗闇の中、空港に向かいました。

お蔭様で(???)空港でステキな朝焼けを眺める事が出来ました♪

ラウンジ内はゴルフ帰りのヲヂさんでいっぱいです。。。

ゴルフなら健康的ですが、市内では鼻の下を伸ばしておねーちゃんを連れ回すヲっさん達を目撃しました。
まだ絶滅していない模様です。。。

搭乗までの残り一時間ラウンジでのんびりします♪
[PR]
d0149617_23184842.jpg

暑い一日でしたが、ぼんやりしているとインチキ屋さんの餌食となってしまいます。

「今日はナショナルデーだから王宮は閉まってるよ。」

誰がそんな歴史で習うような手口に引っ掛かるんですか???

地図と住所を渡したのに迷子になったタクシードライバー。
何度も同じ道を通った挙げ句「あそこでしょ!!!」と初めて行ったワタシに教えられる始末。
それでもメーター通り請求してきた。。。
(もちろん妥当な額のみ渡しました。)

帰りに乗ったタクシーはメーターを使わず、法外な額(通常の3倍以上)を吹っ掛けてきたので即下車。

次のタクシーは真面目に(普通に)働いてくれたのでチップを渡しました。

「真面目にやればいい事がある。」
「日本人を騙そうと思うのは無駄。」
早く気付いてね、インチキ屋の皆さん♪
[PR]
d0149617_11394797.jpg

チャンギ国際空港のTGラウンジでまったり中です。

今日はランチタイムのフライトで約2時間半でバンコクです♪

(画像は昨日のどんよりシンガポールの模様です。)
[PR]
d0149617_16284629.jpg

塀の中のマーライオン???

首から上がホテルの部屋に入り込んでいます。

イベントが終了したら晴れて釈放(笑)らしいです。。。

うーん、どうなんでしょう。
[PR]
と言うことで只今シンガポールにおります。

今回のホテルはオールインクルシブタイプ♪
空港迎えはもちろん、食事も3食、ミニバーもフリーなのです。

夕方ホテルに着いてから一歩も外に出ていません。。。

シンガポールには3泊するのでのんびりいきましょう♪
[PR]