カテゴリ:JUL2008 KUL/SIN( 43 )

長々と続いたマレーシア旅行記、お陰様で最終回を迎える事が出来ました。
「短く区切ったら一回分の分量が少なくて更新がラクかな♪」
なんて考えて1日を何分割にもしたのですが、今後は考えたいと思います。

だって。。。

d0149617_8205668.jpg
現地滞在1週間弱の旅行記が42回も続くなんて。。。
「連続テレビ小説」もびっくり(???)です。

ホントに皆様、ご協力ありがとうございました。
途中で諦めなかった(飽きて放り出さなかった???)ワタシもエライよ♪と自画自賛しておきましょう、あはは♪

d0149617_8213376.jpg
では、優先登場させていただきます。

d0149617_8215239.jpg
広々とした機内です。
でも最後にはほぼ満席になるのです、これが。。。

d0149617_8221735.jpg
A380-800、2回目の搭乗です。

ジバンシーのロゴの入ったアメニティが配られました。
d0149617_8223148.jpg
ジバンシーと聞いて、ラクダ色のウェアを思い浮かべてしまったアナタ。。。

「か・な・り、ステキです♪」


だってワタシのブログの愛読者さまですもんね♪

d0149617_8222879.jpg
中身は歯ブラシと靴下でした。

d0149617_8224748.jpg
夜食ですね。

d0149617_823386.jpg
到着前の朝食に期待しましょう♪

d0149617_823232.jpg
何だか眠たくなってきました。
もう24時まわっていますし。。。

いつも早寝早起き、「ヨシヲのヨは良い子のヨ」のヨシヲさんにはちょっと辛いです。
日本時間では深夜1時ですからね。

d0149617_8254491.jpg
でも、パスと言えずに(「だって写真に撮れなくなっちゃうもん。」)受け取りました。

d0149617_8261253.jpg
そして、食べました。

d0149617_8262654.jpg
朝食のお時間です。
さすがに熟睡は出来ませんでした。
満席エコノミーのナイトフライトはちょっとキツいですね。
ワタシはB席で、両側の席も埋まっていたので余計にそう感じたのかもしれません。

d0149617_8265372.jpg
ふわふわのオムレツです♪

d0149617_8271542.jpg
甘さもちょうど良いマフィン。

d0149617_8273131.jpg
甘さ普通のフルーツ。

d0149617_8274595.jpg
そして、食べなかったパン。

d0149617_828081.jpg
朝7:30成田空港に到着しました。
大きな翼で周りがよく見えません。。。

d0149617_8281419.jpg
「皆様、お疲れ様でした!!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8285974.jpg
チャンギ国際空港に戻ってきました。
午後の一番暑い時間帯に街を歩くのは、やはり無理がありました。。。

d0149617_830143.jpg
ナイトフライトなので、その前に空港でたっぷり休憩を取った方がいいかなと考えました。

d0149617_8302663.jpg
見慣れないボンボリ(???)が着いています。

d0149617_8304969.jpg
中に入っちゃいましょう。

d0149617_8311151.jpg
d0149617_8311817.jpg
第3ターミナルのトランジットホテルは既に満室で、フロントの方に他のトランジットホテルの空室状況をチェックしてもらいターミナルを移動しました。

d0149617_8324424.jpg
窓はありません。
本当に寝るだけのスペースです。

d0149617_833189.jpg
必要最小限の設備です。
でも、テレビは薄型なんですね。。。

d0149617_8333191.jpg
d0149617_8333765.jpg
シャワーを浴びて、取りあえずお昼寝タイムです。

「おやすみなさい。。。」


「ふふふ。ヨシヲちゃん、良く眠れたかしら。」

d0149617_8335522.jpg

「あ、おねーたま。」

d0149617_8342551.jpg
ラウンジにやって参りました。
KRISFLYER GOLD LOUNGEです。

d0149617_8344619.jpg
落ち着いた雰囲気です。
ゆっくり出来そうです♪

d0149617_835521.jpg

d0149617_8351923.jpg
美味しそうな食べ物や

d0149617_835349.jpg
d0149617_8354035.jpg
ドリンクもたっぷり♪

d0149617_836164.jpg
サラダも美味しいし、

d0149617_8361822.jpg
スープも。。。
(「あれ、何のスープだったっけ???レンズマメかな、キノコかな。。。」)

d0149617_8363331.jpg
このカレーはステキなお味でした♪
おかわりしましたし。。。

d0149617_8365451.jpg
d0149617_8365956.jpg
「ご馳走様でした♪」

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8251834.jpg
街を歩いてみることにしました。

d0149617_8253460.jpg
それにしても暑いです。
しかも至る所工事中でうるさくて堪りません。。。

d0149617_8254719.jpg
オーチャード・ロードには何軒ものショッピングセンターが軒を連ねております。
その中の1つWISMA ATRIAに入ってみましょう。

d0149617_826230.jpg
中央部分は吹き抜けになっています。

d0149617_8261517.jpg
シースルーのエレベーターです。
カプセル錠の中にヒトが入っているみたいで面白いです。

d0149617_8263076.jpg
上階のフードコートにやって来ました。
FOOD REPUBLICです。

d0149617_8264678.jpg
フルーツもたっぷり♪


「ママママ、マンゴースムージー下さい!!!」

d0149617_827085.jpg
「SOLD OUT」


「・・・。」
まだ昼過ぎなのに。。。


じゃ。。。
d0149617_8264932.jpg
「この『トロピカルプライド』って言うのは。。。」

「はい、トロピカルプライド。1つかしら?」

「えっ、『トロピカルプライド』って言うのだって、マンゴー入ってるのに。。。


「マンゴースムージ用のマンゴーはないけど、
 トロピカルプライド用のマンゴーならあるの。」


ってこと???


まるで、どこかのお役所に来ちゃったみたいです。。。

d0149617_8272374.jpg
「トロピカルプライド」です。
パイナップル、マンゴー、パパイヤのミックスです。
ミックスした味でした。。。
(当たり前です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8211776.jpg
再開発が進んでいるシンガポールです。
街にはピカピカのオシャレなデザインのビルが立ち並んでおります。
そんな中、オーチャードロードの伊勢丹の並びにちょっと冴えないインターナショナル・ビルディングがあります。

d0149617_822248.jpg
そのビルの中にタイスキのコカが入っております。

d0149617_8273518.jpg

d0149617_8224116.jpg
シンガポールで食べるタイスキ、どんな感じでしょう???

d0149617_8231168.jpg
でも。。。
タイでタイスキを食べる時にはMKに行くことが多いので、実はCOCAは初めてです。

d0149617_823431.jpg
d0149617_8235020.jpg
d0149617_823566.jpg
スープを選ぶと、一気に10枚位のお皿が運ばれて来ます。

d0149617_8241243.jpg
野菜もたっぷり♪

d0149617_8243224.jpg
初回だけ店員さんがざっと手際よく放り込んで下さり、あとは自分で丁寧に放り込みます。

d0149617_8295478.jpg
いい感じです♪
d0149617_825123.jpg
ちょっとだけ高級な雰囲気で、タイで気楽に食べるのとはまた違った感じです。

d0149617_8252756.jpg
魚もあります。

d0149617_8253838.jpg
最初にセットされたお皿が終わったら、このプレートの中から欲しいものを選んで、店員さんに注文します。
いういわゆるオーダー式ビュッフェ形式です。

タイに行きたい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_15572973.jpg
さて、市内に移動しましょう。
タクシーも準備万端(???)のようではありますが。。。

d0149617_15574458.jpg
途中乗り換えは必要ですが、便利なMRTで移動します。

d0149617_15575736.jpg
ガラガラです。

d0149617_15581886.jpg
途中のTanah Merah駅で乗り換えて乗車したMRTもガラガラでした。

d0149617_1558599.jpg
郊外(と言っても都心までスグです。)には団地が目立ちます。

d0149617_15591692.jpg
団地の窓にはシンガポールの国旗が掲げてあります。
何かの記念日なのでしょうか。。。

d0149617_15594424.jpg
City Hall駅でもう一度乗り換えて。。。

d0149617_15595828.jpg
Orchard駅で降りました。

d0149617_1601145.jpg
これまでも何度かOrchard Roadは歩きましたが、Orchard駅で下車したのは初めてです。
それはそうと、ランチタイムですよ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
なかなか始まらない中欧旅行記です。
引き続き今週も残業続きでなかなか書けません。
心優しい皆様、もう少々お待ち下さいませ。
ヨシヲ。


d0149617_831157.jpg
さて、搭乗時間となりました。

d0149617_831165.jpg
搭乗直前にパチリ。
混雑していないから出来るんです♪

d0149617_8313357.jpg
往路同様、今回も777-200でした。

d0149617_8315269.jpg
ちゃ~んと、付いてます。

d0149617_832617.jpg
国際線ですが、国内線のような短時間のフライトです。
でも、マンゴージュースですし。
満足です♪

d0149617_8322229.jpg
あっと、言う間なんですよね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_12582398.jpg
搭乗するのはエコノミークラスですが、スターアライアンスのゴールドメンバー(「ふふふ。」)のワタシはもちろん、ビジネスクラスカウンターで堂々の(???)チェックインです。

d0149617_12585687.jpg
マレーシア建国50周年記念のポスター(???)のようですが。。。
建国(独立)50周年は2007年だったはずです。

「ま、いっか。」


d0149617_12593986.jpg
「アラブの富豪も大満足。」のようですし。。。


めでたいことです。

d0149617_130104.jpg
空港内は随所にアラブ(イスラム)の建築様式が取り入れられているようです。

d0149617_1304883.jpg
「これもアラブなの???」


d0149617_1311016.jpg
今回もエアロトレインでターミナルを移動します。

d0149617_131291.jpg
見渡す限りMH(マレーシア航空)機が並びます。
ここはマレーシア、本拠地ですもんね。

d0149617_1314728.jpg
「WOW!」


ちょっと興奮し過ぎのようです。。。

d0149617_1323179.jpg
マレーシア国内各地のパンフレットが並びます。

d0149617_1325273.jpg
d0149617_1325925.jpg
MH機た~っぷり。

d0149617_1331555.jpg
奥にはUL(スリランカ航空)機見えます。
手前のJET AIRWAYSはインドの航空会社です。

d0149617_1333143.jpg
ラウンジはこちら。
THAI Royal Silk Loungeです。

d0149617_1334471.jpg
なかなかいい雰囲気です。

d0149617_1335610.jpg
d0149617_134375.jpg
ソファもゆったりたっぷり配置されていますし、PCも並んでいます。

d0149617_1342855.jpg
ラウンジの大きな窓からもMH機が見えます。

d0149617_1343912.jpg
d0149617_1344568.jpg
d0149617_1345049.jpg
「美味しそう♪」

d0149617_1351790.jpg
カップ麺もあります。

「でも、食べ過ぎないようにしなきゃ!!!」

(ランチはシンガポールですから。。。)

d0149617_1354643.jpg
d0149617_1355155.jpg
d0149617_1355697.jpg
ドリンクもコーヒーも種類が豊富です。

d0149617_1361444.jpg
焼きソバを貰いました。
太麺がおいしいです♪
(そして、おかわりしてしまいました。はぁ。。。)

d0149617_1364840.jpg
KUL(クアラルンプール)-SIN(シンガポール)のチケットです。

d0149617_137149.jpg
こちらはSIN-NRT(成田)のチケットです。
「MAIN DECK」帰りも1階席でした。。。
次回は2階席、それもビジネスクラスを体験したいです!!!

d0149617_1372899.jpg
ジンジャーエールを飲みながら、ブログをチェックしてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_825439.jpg
10:30のフライトのため朝食後まもなくの出発です。

「ランチタイムはシンガポールで」という魂胆(???)なのです。

d0149617_826249.jpg
「PENSONIC」


「・・・。」


だったら、いっそのこと
「PANASONY」なんかにすれば面白いのに。。。

d0149617_8265164.jpg
「ひゃ~!!! 先生、男子と女子が大変です!!!」


この巨大看板、ちょっと見た目には「ホンモノ」に見えてしまいます。
大きさをよく考えたら「ありえない。」と気が付くのですが。。。

d0149617_8272314.jpg
空港が見えてきました。
道路が完璧に整備されているので快適なドライブでした。

d0149617_8275566.jpg
到着しました。

d0149617_8281167.jpg
向かいには別のターミナルが見えます。
とんがり屋根がステキです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_8435111.jpg
おはようございます。
マレーシア最終日の朝もクラブラウンジで朝食をいただきます♪

d0149617_844696.jpg
マッキアートをお願いしました。
長かった旅行記もいよいよ最終日まで来ました。。。
(皆様、もう少しだけお付き合い下さいね。)

d0149617_8442470.jpg
マンゴーラッシーと

d0149617_8443668.jpg
小さなペストリー。
こちらのラウンジではこんな小さなペストリーが毎日数種類並ぶのですが、どれもホントに美味しかったです♪

d0149617_8445140.jpg
今日はマンゴーさん達も勢ぞろいでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
d0149617_824296.jpg
ディープなチョウキットからKLで一番の繁華街(死語じゃないですよね???)、ブキッ・ビンタン(Bukit Bintang)にやって参りました。

d0149617_825078.jpg
モノレール駅に接続している「ロット10(Lot 10)」です。
キラキラ、というより、ギラギラしているショッピングモールです。

d0149617_8252664.jpg
お客さんはまばら。。。
周りにはもっと新しくて、大きななショッピングモールがあるからかな。。。

d0149617_826935.jpg
外に出てみました。
「暑いです。」

d0149617_8262547.jpg
残念ながら、

「ちょっと、終わった感じ」です。


d0149617_8271539.jpg
地下に下りましょう。

d0149617_8273261.jpg
地下にはフードコートとスーパーマーケット(伊勢丹)が入っています。

d0149617_8274676.jpg
「ここでいいか。」


何となく(???)投げやりなのは、さすがに疲れてしまったからです。
暑いですし、今日も1日頑張りました(???)からねぇ。。。

d0149617_8283162.jpg
d0149617_8294462.jpg
d0149617_8295373.jpg
焼きソバとスープのセット。

「普通です。」


お店選びを適当にしてしまったワタシのせいです。。。

d0149617_8302624.jpg
デザートはフードコート内の別のお店で「アイス・カチャン」をお願いしました。

「普通のカキ氷かな。」


と思っていたら。。。

d0149617_8305812.jpg
「下から色んなものが出てきた。」


楽しいですねぇ♪
デザートでリベンジを果たしましたし、帰りましょう。

d0149617_8312467.jpg
「???」


モノレール駅なのですが。。。

d0149617_8314962.jpg
「一体、誰のための広告なの???」


DiGiでローミング
マレーシアのモバイルオペレーター
オブザイヤー受賞


なんて誇らしげに「日本語」でアピールされても。。。
ここ、マレーシアですから。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]