人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)

さて、午後(夕方)もツアーに参加する事にします。
午前中が予想以上に楽しかったので、期待が高まります♪

と言うことで、今度は
商品番号K04番♪
「クアラルンプールナイト」
所要時間:約4時間
食事:夕食(マレー料理)付き
料金:RM200(約7,000円)
日本語ガイド

クアラルンプールの夜をお散歩気分で回れるツアーです。もちろん日本語ガイド付ですので、夜の観光も安心です。(ウェンディーツアーHPより抜粋)


に参加します。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8224557.jpg
チャイナタウンに到着しました。

プタリン通りを中心にして、チェン・ロック通りからバライ・ボリス通りぐらいまでの一帯がチャイナタウンになります。植民時代からの古い家並みが続き、その間の細い路地を賑やかな屋台が並んでいます。(ウェンディツアーHPより抜粋)

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8232664.jpg
これから約1時間は自由行動という事なので、早速歩いてみましょう♪

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8234434.jpg
美味しそうな果物の屋台です。

ちなみにガイドさんは午前中と同じで、メンバーは

「今日バンコクからやってきた。」


という男性が1名追加となりました。
(ビザの関係で定期的に第3国へ出ているそうです。そういう方って、まだ(???)いらっしゃるんですね。。。)

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8251328.jpg
魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8252297.jpg
魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8252940.jpg
つかみ取り大会でもするかのように積んであります。


「ぷぅ~ん。」
魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8255661.jpg
「あっ!!!果物の大様、ドリアン様だ。」


あの独特な臭い香りでスグに分ります。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_827460.jpg
インド系の女性がせっせと作業をしています。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_827277.jpg
キレイだし、とてもいい香りです。

「写真を撮らせてくれたお礼に
 1つ購入しようかな。。。」



と思いましたが、商売っ気が「全く」ないので、

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8281767.jpg
「ま、いっか。」


買っても持て余しちゃうし。。。
「ありがとう。」と言ってお別れしました。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_82976.jpg
「ちょ、ちょ、ちょっとぉ!!!
 アタクシに祈っていきなさい!!!」

「い、い、祈ってゆくのぢゃ!!!」


魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8293739.jpg
「ゴ、ゴメンなさい、神様(???)達。
 オモチャ屋さんの前にぶら下がっていたのでつい。。。」

しかもダンボール箱に貼り付いていたんです。。。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8325637.jpg
「ステキな屋台発見!!!」

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8331365.jpg
1ヶ1リンギット。

買いました。
「もちろんマンゴー♪」
(スグに食べたので画像はありません。ゴメンなさい。)

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8341761.jpg
魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8342414.jpg
魅力的な建物も多そうです。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_8344191.jpg
ガイジンモデルも思わず微笑む。。。

魅惑のマレーシア[12] 市内観光(チャイナタウン)_d0149617_835688.jpg
チャイナタウンなのでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪