人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARIS LISBOA MADRID [17]

夜のリスボン
PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14513724.jpg
ロシオ駅前に来ています。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14522883.jpg
たっぷりお昼寝(笑)をしたので元気いっぱいです。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14525785.jpg
石畳に灯りが反射しています。
昼間とはまた違った雰囲気です♪

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14533990.jpg
サンタジュスタのエレベーターです。
ライトアップに釣られてやって来ました(笑)。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14535732.jpg
夜もステキなここはバイシャ地区(Baixa)と呼ばれるエリアです。
ちなみにポルトガル語のBaixaはスペイン語だとBajaとなります。
「低い」と言う意味です。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14542298.jpg
テージョ川まで歩いてみました。
ステキなアーチがあるのはコメルシオ広場(Praça do Comércio)です。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14544264.jpg
コメルシオ広場を後にロシオ広場の方に戻っています。
途中で通りかかったのはフィゲイラ広場(Praça da Figueira)です。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14545459.jpg
ディナーは海鮮レストランのケブラマル(Quebra Mar)でいただくことにしました。
さてこのQuebra Marと言う店名ですが


「海がどうしたんだろうか???」


と思って(苦笑)調べてみた所「防波堤」と言う意味でした。

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14554069.jpg
ポルトガルと言えばイワシ、イワシと言えば炭火焼です。
子どもに間違われたのか(爆)一尾取って


「こうやって食べるんだよ。」


ウェイターのヲヂさんが教えてくれました♪


「うん。ヨシヲもう一人で出来るもん。」


とは言いませんでした。。。(笑)

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14564912.jpg
あとはファドなのですが

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14571871.jpg
それは次の機会に取っておきましょう♪

PARIS LISBOA MADRID [17]_d0149617_14572616.jpg

「え。ここはどこ???」


明日はいよいよ(???)マドリッドに移動です。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪