PARIS LISBOA MADRID [16]

発見のモニュメント
d0149617_127082.jpg
噴水の先に見えているのはジェロニモス修道院と同じベレン地区にある

d0149617_1271310.jpg
発見のモニュメント(Padrão dos Descobrimentos)です。


目の前には大西洋


ではなくテージョ川がゆったりと流れています。

d0149617_1273891.jpg
パノラマでどうぞ♪
(クリックで大きくなります。)

d0149617_128251.jpg
右には4月25日橋(Ponte 25 de Abril)そして左端には世界遺産「ベレンの塔」も見えています。

d0149617_1283273.jpg
現在の発見のモニュメントはエンリケ航海王子(Infante Dom Henrique/ Henrique o Navegador)没後500年を記念して1960年に再建されました。
先頭はもちろん(笑)エンリケ航海王子です。

d0149617_129150.jpg
お次はベレンの塔ではなくランチに向かいます。
超有名エッグタルトのお店を通り過ぎぶらぶら。。。

d0149617_129209.jpg
ローカル臭ぷんぷん(笑)の食堂に入りました。
メインはイカリングフライ、日替わりスープ付きです。
なんと(???)ビールまで付いてなんと6.5ユーロです♪

d0149617_1294664.jpg
お散歩がてらトラム乗り場に戻るとバスが来たので乗ってみました。
ルートマップによればホテルまで乗り換えなしで行けるはず。。。


降りる場所さえ間違えなければ。


d0149617_12102162.jpg

「大当たり~♪」


ヨシヲさん、珍しく迷子になりませんでした。
たまにはこんなハラハラドキドキもいいですよね。
(いつもか。。。)


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-11-29 09:00 | NOV2010 CDG/LIS/MAD | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/14986166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。