PARIS LISBOA MADRID [13]

サンロケ教会
d0149617_14134276.jpg
エレベーターを降りるとフェンス越しにリスボンの街が一望できました♪

d0149617_14135698.jpg
バイロアルト地区を歩いてみましょう。

d0149617_14143115.jpg
ちなみにバイロアルト(Bairro Alto)とはポルトガル語で「高い地区」と言う意味です。

余談ですがスペイン語ではBarrio Altoとなります。
“i”が移動するんですね。。。

d0149617_14161674.jpg
バイロアルトを歩くのは初めてです。

何とここには


「リスボンと言えば坂道と路地、坂道と路地と言えばお洗濯もの。」


その全てがありました♪

d0149617_14171676.jpg
興奮冷めやらぬ内に(笑)広い広場(???)に出ました。

d0149617_1418443.jpg
振り返るとそこはサンロケ教会(Igreja de São Roque)です。

d0149617_14185731.jpg
まずは天井。。。

d0149617_14192646.jpg

「そして金、金、金。。。」カネ、カネ、カネではありません(爆)


d0149617_14195422.jpg

d0149617_1420243.jpg
教会が建てられたのは16世紀です。

d0149617_14202654.jpg
当時のポルトガルの隆盛ぶりが偲ばれます。

d0149617_14203817.jpg
1584年には天正遣欧使節団が1か月間滞在したと言う
由緒ある教会なのでございます。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-11-21 09:00 | NOV2010 CDG/LIS/MAD | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/14974696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。