PARIS LISBOA MADRID [12]

リスボンの朝
d0149617_18345472.jpg

「玄関開けたらエレベーター。」


最初は「え。」と思いましたが静かなので良しとしました。
最短距離は何より便利です♪

d0149617_18351879.jpg
さて朝食タイムです。
何だかやけにパンの種類が豊富でした。
どれも美味しそうで選ぶのが大変(苦笑)。。。

d0149617_183547100.jpg

「雨降りスボン。」ですか。。。


d0149617_18361270.jpg

「いいえ。」


「雨上がりスボン。」でした♪


d0149617_183757.jpg
街路樹の並んだ通りがリベルダージ大通りです。

d0149617_18375378.jpg
晴れて来ました♪

d0149617_1838487.jpg
お散歩開始です。

d0149617_18382239.jpg

「ピ。」


スイカと同じです。
紙のカードですがチャージも出来るようです。

d0149617_18384427.jpg
ホテル名と同じMarquês de Pombal駅で乗車して
Restauradores駅で下車しました。

d0149617_18385844.jpg

「懐かしー!!!」


レスタウラドーレス広場(Praça dos Restauradores)が見えます。

d0149617_18391541.jpg
こちらはロシオ駅(Estação Ferroviária do Rossio)です。
懐かしくて構内に入ってみることにしました。

d0149617_18392925.jpg
すっかり近代的に(笑)リノベーションされていました。
駅にはあまり用事はないので(笑)すぐに移動。。。
ロシオ広場(Praça de Rossio)が見えて来ました♪

d0149617_18401769.jpg
ロシオ広場を抜けて金通り(Rua do Ouro)を進むとヘンテコな建物が見えてきます。
サンタジュスタのエレベーターです。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-11-20 09:00 | NOV2010 CDG/LIS/MAD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/14970701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwakokayo4 at 2011-11-20 11:59
おいしい焼き立てのパンがあるとうれしいですね。
あちこちの旅行記、一部だけ見せてもらいましたが
羨ましいですね。
私もファーストクラスで旅行したい。
疲れ度が違いますよね。
Commented by yoxiwoo at 2011-11-22 10:03
biwakokayo4さん、コメントありがとうございます♪
美味しそうなパンやペストりーが多すぎて困りました(笑)
普段朝食には甘いパンはいただかないのですが、何故か旅行中は好みが変わってしまうようです。お菓子のようなパンについ手が。。。