PARIS LISBOA MADRID [06]

凱旋門とノートルダム、そしてエスニック
d0149617_8472559.jpg

下車したらホームドア。


おパリのメトロもホームドア化が進んでいるのでしょうか。。。
とってもステキです。
東京ももうちょっと何とかならないものでしょうか。。。

d0149617_8474888.jpg
地上に上がると凱旋門♪

d0149617_8475975.jpg
凱旋門の周りはロータリーで囲まれています。
凱旋門へは横断歩道はでなく地下道で向かいます。
ちなみに凱旋門には登りませんでした。
(階段だったし、もう結構歩いて無理だし。。。)

d0149617_8483490.jpg

オーシャンゼリゼー♪


はー、気が済みましたので次行ってみましょう。

d0149617_849235.jpg
再びメトロに乗り込み向かった先は
ノートルダム大聖堂です。

d0149617_849202.jpg

d0149617_8492417.jpg

d0149617_8493011.jpg
かなりの見物客でしたがやはりステキです。

d0149617_8494246.jpg
ファザードもお見逃しなく♪

d0149617_850693.jpg
そして再びメトロです。

d0149617_8502037.jpg
さすがに移動しすぎです。
疲れたのでホテルの近くのお店に入ってみることにしました。

d0149617_8505481.jpg

「メルハバ~♪」


トルコ料理店でした。

d0149617_851977.jpg
では夜までおやすみなさい。


「え???」


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-11-14 09:00 | NOV2010 CDG/LIS/MAD | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/14938564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。