PARIS LISBOA MADRID [04]

サクレクール寺院とモンマルトルの丘
d0149617_953886.jpg
おパリです。

d0149617_9543379.jpg
心なしか何だかとってもステキに見えます♪

d0149617_9544175.jpg
今回のスケジュールは最初の2泊がパリ、次にリスボンで2泊、そしてマドリッドで3泊、最後に乗り継ぎの都合でもう一度パリで1泊の予定です。

d0149617_9553438.jpg
1日券を購入してメトロに乗り込みました♪

d0149617_9554474.jpg
窓の落書きや

d0149617_9555442.jpg
座席に捨て置かれた新聞でさえ。。。

d0149617_9561548.jpg

何だかとってもステキです♪


おフランスですねぇ。。。

d0149617_9563792.jpg
途中で1度乗り換えてAnvers駅で下車しました。

d0149617_956502.jpg
通りの先に

d0149617_9572560.jpg
最初の目的地サクレクール寺院が見えます。
丘の上まではケーブルカーで登ることが出来ます♪

d0149617_9573951.jpg

「わー!!!」


d0149617_9575291.jpg
丘の上からの眺めです。
ちなみに右側に見えているのはモンパルナスタワーです。
宿泊したホテルがあの辺りにあるのです。

d0149617_9582537.jpg
パノラマ写真でどうぞ♪
(クリックで大きくなります。)

d0149617_9585016.jpg
モンマルトルの丘に建つサクレクール寺院です。

d0149617_959261.jpg
近くによるとドームが見えなくなります。。。

d0149617_9592784.jpg
さて中は???

d0149617_9594353.jpg
撮影禁止でした。。。

d0149617_100155.jpg
仕方がないので(笑)次、行ってみましょう♪

d0149617_1001332.jpg

d0149617_1002147.jpg
小さな教会を見つけたので入ってみました。
サンピエール・ド・モンマルトル教会(L'église Saint-Pierre de Montmartre)です。

d0149617_1003797.jpg
写真も撮れて満足です♪
サクレクール寺院を横目で見ながら丘を下ります。

d0149617_1005246.jpg
駅に戻って来ました。
おパリはメトロもステキですね。
(気のせいでしょうか。。。)


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-11-12 09:00 | NOV2010 CDG/LIS/MAD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/14916418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beijaflorspbr at 2011-11-12 09:11
ヨッチーさん、ずっと楽しみに拝見させて頂いていますよ。
サクレクールは兄の家から徒歩圏内なので必ず行きます。
但し、あの急坂を上る時はもちろんフニクレールのお世話になります。
サクレクールの先の画家の集まるテルトルが私は好きで
ぐるっと回るのが楽しみです、と言っても絵を買ったことはありません。
続きの旅行記も楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by yoxiwoo at 2011-11-13 09:18
ハチドリさん、コメントありがとうございます♪
サクレクール寺院行って良かったです♪実はもともとの計画にはここは入っていなかったのですが、直前に(たしか、直前。。。)ハチドリさんのブログでこの界隈の模様を拝見して「これはいかねば。」と思った次第です。
ハチドリさんがいらしたのは確か夏ごろだったでしょうか。。。
ワタシが訪れたのは秋(去年の11月)でしたので寺院の色合いもまた違って見えました。
お兄様がこの辺りにお住まいだなんて(しかも坂の下ですよね。)ステキですねー♪この辺りを(ちょこっとですが)歩くだけで優雅な気分に浸れました。
やっぱり、おパリはいいですねー♪(寒)失礼しましたー。