メキシコノタビ。[24]

メキシコシティの中心
d0149617_14491940.jpg
メキシコ最終日です。

d0149617_14493118.jpg

「その緑色のジュースはなーに???」


「Jugo Verde.」(緑のジュース)


そのまんまの答えでした。。。

d0149617_14505914.jpg
色とかそういう事も含めて、もうちょっと詳しく教えて欲しかったのですが、きっと聞いても分からないし(苦笑)良しとしましょう。

革命記念塔はホテルから歩いてすぐの所にありました。

d0149617_14512412.jpg

「本番、それとも練習???」


尋ねるまでもなくこの緊張感のなさは本番ぢゃなさそうです。

d0149617_14521855.jpg
近くの建物の軒先がお巡りさん達の荷物置き場になっていました。

d0149617_14524144.jpg
仲良くなったベルマンによると地下鉄駅も革命記念塔からすぐとの事なのですが。。。

d0149617_14525556.jpg
ありました♪

d0149617_1453650.jpg

d0149617_14531794.jpg
Revolución(革命)駅です。

d0149617_14532920.jpg
Zócalo(ソカロ)駅で下車しました。
構内にはジオラマが展示されていました。

どうやらテノチティトランの模型のようです。
征服者コルテスによってこの水の都は埋め立てられました。
そして破壊された神殿の後に

d0149617_14535949.jpg
ラテンアメリカ最大のカトリック大聖堂、メトロポリタンカテドラル(Catedral Metropolitana)が建てられました。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-11-01 09:00 | AUG2011 MEX/LAX | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/14857099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。