人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコノタビ。[14]

朝は市場
メキシコノタビ。[14]_d0149617_12121149.jpg

「なんだなんだ???」

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12123496.jpg
明け方から外が賑やかなので窓から覗いてみるとなんと渋滞中。。。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_121249100.jpg
眺めているとみるみるうちに渋滞は解消しました。
メキシコノタビ。[14]_d0149617_12185946.jpg


やけに早い時間帯でしたが、通勤のためなのでしょうか???

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12131340.jpg
パティオもありましたが、大人しく(???)室内で朝食をいただきます。


「まっ、なんてドギツイ色のゼリーなんでしょう!!!」


と一瞬怯んでしまいましたが、かき氷のイチゴやメロンと同等クラスですよね。。。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12135121.jpg
なかなかステキなお味でした♪
左下はミートパイを期待して口にした所、「とーっても、甘ーいパイ」なのでした。
右下は初めてのお味、湿った(???)トルティージャです。

「これ美味しいね♪」とスタッフに言うと
「フリホーレス(frijoles)と合わせるともっと美味しいよ♪」
と教えてくれました。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_1215146.jpg
アバストス市場です。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12141414.jpg
ホテルからタクシーでやって来ました。
オアハカのタクシーにはメーターがありません。
乗車前に料金交渉が必要です。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12155281.jpg

「写真、撮ってもいいですか???」


と聞くと何故かポーズを決めてくれるので(笑)
「肉の」とか「花の」とか、ちゃんと(苦笑)付けることにしました。。。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12171585.jpg
市場の片隅で見つけた祭壇です。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12172192.jpg
場外に出ました。
朝食時のためか美味しそうなパンの屋台が目立ちます。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12181291.jpg
ウェディングドレスショップを市場で購入するのでしょうか。。。
それにしても、Viva Mexico!なデザインです。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12181752.jpg
それにしても広いです。
ただでさえ方向音痴なのに、広すぎて方向感覚を失ってしまいます。

食器が気になりお店の前で少し待ってみましたが、店主が現れず断念(笑)。。。
鳥かごショップまでありました。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12185946.jpg
鳥かごの中身、ではありませんね。。。

メキシコノタビ。[14]_d0149617_12191374.jpg
場外市場(???)も広いので一体どこにいるのか分からなくなってしまいます。
目が回ったのでタクシーで移動します。


blogram投票ボタン
↑↑↑応援ポチっとお願いします♪