人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンコン・デリー♪ [24]

デリーで世界遺産など(その3)
「インド門」編



ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_12593433.jpg
「あ、インド門って世界遺産ぢゃない。。。」


という事でサブタイトルはこっそり(笑)「デリーで世界遺産など」に変更させていただきました。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1302890.jpg
近づいてきました♪

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1304448.jpg
インド門付近には車を停めるところがないらしく、
適当な場所に車を停めて歩いて向かいます。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_131390.jpg
インド門 (India Gate)
第一次世界大戦で戦死した兵士を追悼するためにつくられた高さ42mのアーチ状の慰霊碑。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1311878.jpg
その門の下には「永遠の火」が灯されています。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1314048.jpg
その雄大さはおパリの凱旋門のようです。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1315281.jpg
戻りますか。。。
(左側のターバンさんがガイドです。)

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1321387.jpg
振り返れば遠くにインド門。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1322449.jpg
「・・・。」


ドライバーさんが警官に捕まっています。
(ここも停めちゃいけなかったんだ。。。)

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_1325092.jpg
釈放されるまで白バイでも眺めてましょう。。。

ホンコン・デリー♪ [24]_d0149617_133329.jpg
「白バイからインド門を望む」の図(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪