「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(60)

「ロンドン(HLR)~香港(HKG)」キャセイパシフィック航空(CX)ファーストクラス搭乗記

d0149617_8415628.jpg
搭乗しました~♪

d0149617_8422666.jpg
d0149617_8423186.jpg
今回の世界一周旅行では

d0149617_8424724.jpg
d0149617_8425389.jpg
AA(アメリカン)、BA(英国航空)、CXのファーストクラスを体験することになりました。

d0149617_843424.jpg
その中で一番良かったのは。。。

d0149617_844185.jpg
d0149617_8442626.jpg
やはり(笑)CX~♪
(BAと悩みましたが。。。)

d0149617_8444288.jpg
何と言ってもこのスペースですよ。

d0149617_845346.jpg
LHR-HKG間はジャンボ。
やはり、今でも関係は深いのでしょうね。。。

d0149617_8452041.jpg
上海灘(shanghai tang)の。。。

d0149617_8453666.jpg
リラックスウェアです♪
これ、サイコー!!!


ファーストクラスのキャビン、「全員中国人あるよ♪」


みたいで面白かった~♪

d0149617_8463022.jpg
アメニティはBALLYでした♪

d0149617_8464624.jpg
d0149617_8465364.jpg
d0149617_84659100.jpg
メニューをのんびり眺めながら、外の景色も楽しみましょう♪

d0149617_8473361.jpg
雲の切れ間から

d0149617_848297.jpg
d0149617_848777.jpg
地上の風景も見えました。

d0149617_8482744.jpg
シャンパンのおかわりの代わりにペリエ♪

d0149617_848441.jpg
CAさん(ちょっと上の方かも。。。)がカードを手に挨拶に来て下さいました。

d0149617_849116.jpg
いよいよ(笑)ランチタイムです♪

d0149617_8492070.jpg
キャビア様出ました♪

d0149617_849379.jpg
そう言えば、AAはともかくBAでも出ませんでしたね、キャビア様。。。)

d0149617_8495333.jpg
赤いスープには

d0149617_85085.jpg
レンコンが入ってます。

d0149617_8502649.jpg
付け合せはお肉様の煮つけ風???

d0149617_8505669.jpg
せっかくCXに乗ったことだし、チャイニーズにしてみました♪

d0149617_851956.jpg
d0149617_8511764.jpg
「特別に美味しい~!!!」


って程ではありませんが、その分落ち着いていただけます。

d0149617_8515366.jpg
「ご飯は別に大盛ぢゃなくても、良かったよ。。。」

d0149617_85221100.jpg
デザートはベリー盛り合わせ♪

d0149617_8524167.jpg
中国茶をいただきました。

d0149617_853362.jpg
ステキなランチタイムでした♪

d0149617_8531655.jpg
という事で。。。

d0149617_8533485.jpg
「おやすみなさい。」
香港は翌朝着ですから、ランチですけど、晩御飯でもありまして。。。

d0149617_8535338.jpg
そして、おはようございます。

d0149617_854961.jpg
d0149617_8541781.jpg
暗がりでいただくモーニングコーヒー。。。

d0149617_8543253.jpg
暗いから、写りも良くないですね。。。

d0149617_8544745.jpg
夜が微妙に明けてきました♪

d0149617_855230.jpg
香港国際空港に到着しました。

d0149617_8551590.jpg
d0149617_8552155.jpg
現地名は香港国際機場、Chek Lap Kok International Airportと言う名称でも知られていますね。

d0149617_8553745.jpg
d0149617_8554461.jpg
アジア系のキャリアが目立ちます。
帰ってきた感が増してきます。。。

今日はこのまま乗りついで東京に向かいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
[PR]
by yoxiwoo | 2011-04-06 09:00 | MAR2010 世界一周 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yoxiwoo.exblog.jp/tb/13321930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2011-04-06 18:19
あのShanghai Tangの機内ウエアーが肌触りも良さそうでいいですね。シートも広くて最高です。それにしても、一番に機内に乗り込むにしても、あれだけの写真を撮るのは私には無理 笑。ヨッチーさん、さすがです‼
Commented by yoxiwoo at 2011-04-09 14:59
ロビンさん、コメントありがとうございます♪
BAで貰ったウェアはすっかり着古してしまうほどですが(苦笑)、こちらは一旦洗って、仕舞いっぱなしです。何だか着るのがもったなくて。。。(笑)(SQにも見習って欲しいですよ~!!!)
機内の写真、あれは「取材」だと自分に言い聞かせています(笑)。機内写真は基本的にコンデジ使用なのでバシャバシャ気兼ねなく撮れちゃうんですけどね。。。それはともかく機内の雰囲気伝わりましたか???それはもうステキ空間でしたよ~♪
Commented by jasmine tea at 2011-04-11 08:18 x
よっしーさんって、MRだったんですね。 なぜかずっと女性だとばかり思っていたので、びっくりしました。 
 私もいつか必ず、まずはビジネスクラスで世界一周の旅行をしたいと思っています。 
 これからもブログ、楽しみにしています。
Commented by yoxiwoo at 2011-04-11 13:30
jasmine teaさん、コメントありがとうございます♪
ヨシヲだぜー(笑)。実はブログを初めた当初からそんな噂はありましたよ~♪ね、読者の皆様♪♪
一体どんな人が書いてるんだろー???って想像出来るのもブログの楽しみの一つだと思っています。(ワタシはそうなんです。。。)
もしかしたらjasmine teaさんの楽しみがちょっとなくなっちゃいましたかねー???すみません。。。
でも、えーメンズだったのーーー!!!マヂでー!!!っていうサプライズもアリですよね♪
世界一周是非、実現して下さいね♪10日あれば達成出来ます!!!その時はぜひお知らせ下さいねー♪