人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)

「ブエノスアイレスでブエノスディアス♪」のはずが。。。編
「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13501925.jpg
「ねぇ、ヨシヲさん!!!どうして朝ごはんも食べずにお散歩なんかしてるの???」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13504562.jpg
「いい質問でちゅね~。それはねぇ、食べられないからなの。」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13512761.jpg
「ブエノスアイレスの空港では搭乗前に身体検査がある。」とか、


そもそも誰とお話ししているのかは置いておくとして。。。
(もちろん搭乗前に食事を抜かなくてはならないほどの検査はありません。。。)

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13514044.jpg
実は最悪の気分でお散歩してるんです。
「うううっ。。。悔しい。。。」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13522865.jpg
朝起きて、シャワーして、ご飯食べて、お散歩して、空港に行っての筈だったのです。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13524251.jpg
朝起きて、シャワーして、ご飯食べようとラウンジに向かうと。。。


そこは真っ暗でした。


「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13525996.jpg
「え、なんで。。。もう朝食の時間なのに。。。」
(ちなみに朝食の時間は6:30~10:30です。)

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13532538.jpg
仕方ないか。。。ラテンだし(???)
と思い部屋に戻ってしばし休憩。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13535378.jpg
「もういいよね♪」と思ってラウンジに向かうと
薄暗いラウンジ内に人影が。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13541635.jpg
「節電???」
かなり暗いけど。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13543696.jpg
「でも、もう7:30だしね。」
と思い中にいた男性スタッフに

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13545778.jpg
「入ってもいいですか???」


と聞いてみると

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13551668.jpg
「のぉーーぉう!!!」


ってものすごい嫌味な感じで言われた。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13553654.jpg
「ギャージンにこんなに冷たくされたのって。。。ヨシヲ、こんなの初めてーっ!!!」


あ、違った。
昨日も空港でイヂメにあったんだ。。。うっかり忘れるところだった。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13555899.jpg
「じゃ、何時に入れるのさ???」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13561575.jpg
「はちぢぃー。」


きーっ、ムカつく。
何、今の言い方。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13563468.jpg
「頭に来たから110番に通報するよ!!!」


と言う訳にもいかず、限りあるブエノスアイレスでの滞在時間を有効に使おうと健気にお散歩しているのでありました。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_13571313.jpg
どんだけご立派な朝食をご用意いただけるのか楽しみですね。。。


「ふ~んだ!!!」


ちなみにサブタイトルの「ブエノスアイレスでブエノスディアス♪」のはずが。。。
についてちょこっとご説明です♪
Buenos Airesはご存じの通りアルゼンチンの首都ですが、Buenos Airesそのものにも「良い空気」と言う意味があります。

また、¡Buenos dias!はスペイン語で「おはよう!!!」(昼食前まで使うので「こんにちは!!!」でもあります。)のあいさつで、「よい日」という意味もあります。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(45)_d0149617_1358018.jpg
サブタイトルでワタシの言いたかった事。。。分かっていただけましたよね♪

次は「スペイン人もびっくり」の華麗なる朝食編です。


お楽しみに~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪