人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミウラデサカナ

ミウラデサカナ_d0149617_839721.jpg
11月3日は文化の日です。

ミウラデサカナ_d0149617_840274.jpg
文化的な日を過ごしても良いとは思いますが・・・、

ミウラデサカナ_d0149617_8401735.jpg
今日は「お魚さんの日」にすることにしました(笑)。

ミウラデサカナ_d0149617_8403253.jpg
本日のお魚さんはこちら。
カワハギ、カンパチ、アオリイカ、ほら貝、そしてサザエさん♪
(右から時計廻りです。お魚さん&貝でしたね♪)

ミウラデサカナ_d0149617_8412998.jpg
ミウラデサカナ_d0149617_8413755.jpg
いつもながら「ひもの」も美味しそうですねぇ・・・。

ミウラデサカナ_d0149617_8415445.jpg
お店の前でちょっとだけ、順番待ちです。
(ギャージンさんも覗きに(笑)来てましたよ。)

ミウラデサカナ_d0149617_8421576.jpg
カワハギ、ほら貝、アオリイカ、カンパチ♪

ミウラデサカナ_d0149617_8423061.jpg
ほら貝はほら貝でもヤングほら貝(???)らしく、
本当は「デッポ」だか「ケッポ」だかと言うのですが、
ちゃんと覚えられませんでした・・・(苦笑)。

ミウラデサカナ_d0149617_8431646.jpg
カワハギさんです。
普段刺身は「何点盛り」みたいなものを買ってしまうので、
名前を気にしながらいただくのは何とも新鮮な気分です。

ミウラデサカナ_d0149617_8433969.jpg
サザエさんはもちろん(???)壺焼きです♪

ミウラデサカナ_d0149617_8435517.jpg
そしてご飯セット。
「ご飯」も美味しく炊けてます。

ミウラデサカナ_d0149617_8441354.jpg
食後、周辺を歩いてみました。
ちなみに本日のお代は6千円とちょっと(2人分)でした。
(魚は時価、それに別途調理代がかかります。)

ミウラデサカナ_d0149617_8444939.jpg
登ります。。。

ミウラデサカナ_d0149617_845437.jpg
夜ぢゃなくて良かった。。。

ミウラデサカナ_d0149617_8451965.jpg
立派な山門ですねぇ。

ミウラデサカナ_d0149617_8453336.jpg
山門の脇から入ると(山門は閉じたままだったので)・・・

ミウラデサカナ_d0149617_8455014.jpg
ヤシの木&本堂。
南国気分です。

ミウラデサカナ_d0149617_846740.jpg
禅寺なんですね。

ミウラデサカナ_d0149617_846511.jpg
屋根の向こうは海です。

ミウラデサカナ_d0149617_8472410.jpg
さて、お隣のお寺は・・・

ミウラデサカナ_d0149617_8474049.jpg
これまた立派なお寺です。

ミウラデサカナ_d0149617_8475764.jpg
ミウラデサカナ_d0149617_848243.jpg
こちらは浄土宗のお寺のようです。

ミウラデサカナ_d0149617_8482446.jpg
さっき魚屋さんでは、

「台風の影響で釣り系の魚はほとんどない。」


と聞きました。
魚はもう戻って来たのかな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪
by yoxiwoo | 2010-11-05 08:51 | 食事