人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)

「成田~ニューヨーク(???)」アメリカン航空(AA)ファーストクラス搭乗記

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13372612.jpg
「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1337391.jpg
搭乗しました♪
AAのファーストクラスキャビンです。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1338217.jpg
パーテーションで区切られています。
一人当たりの空間も広そうです♪

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13391394.jpg
デスクもあります。
シートを回転させて窓に向かって座ることもできます。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13393634.jpg
ウェルカムシャンパンをいただいていると・・・
(プラスティックの容器でサーブされました。ちょっとびっくり。)

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13401447.jpg
アメニティが配られました。
ケースはどこかのブランドもの、ではありませんが、
変にデザインが凝っていないので(笑)旅行時の小物入れとして使っています。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13404451.jpg
夕方発のフライトです。
ディナーからスタートです。
(和食を事前予約しました。)

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1341335.jpg
和風の器に山盛りナッツとチップス。
ディップが美味しくて、「アメリカですな~♪」と感心しました。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13412283.jpg
スパークリングウォーターをお願いしました。
大好きなぺリエではなく(ペリエはおフランスだから???)、
アメリカっぽい「クラブソーダ」でした。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13415522.jpg
背の高~いCAさんが用意を始めます。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1342988.jpg
「ど~ん。」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13423834.jpg
見かけはともかく

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13425263.jpg
お味は・・・

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1343838.jpg
か・な・り、ステキです♪

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13432672.jpg
あれ、もうお茶???
怖くて(苦笑)「後で持って来て。」って言えませんでした。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13443834.jpg
お茶の後二の膳が登場♪

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13445719.jpg
「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1345680.jpg
「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13451850.jpg
和食にして良かった♪

「でも・・・。」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13454278.jpg
「ど、ど~ん。」


どんぶりパフェ。

デザートはアメリカ~ン、しかない模様。。。
半分でギブアップです。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13462244.jpg
食べるだけ食べて、寝ます。
(「あ~、牛になっちゃうよ。。。」)

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13463914.jpg
「お早うございま~す。」
暗がりで、トマトジュース&オレンジジュースです。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1347253.jpg
まだ、寝ている人がいるとはいえ、もう少し明るくなりませんかね。。。
暗闇で朝食って、何だか後ろめたい気分です。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13473030.jpg
何の前触れもエアショーがストップしました。

「この小さいモニターも故障か・・・。」
と思っていたら、画面が変わりました。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13483916.jpg
シカゴまで153キロです。
って聞いてないんですけど。。。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13513687.jpg
シカゴ・オヘア空港のガイドが表示されました。

「ニューヨークJFK国際空港は強風のため、閉鎖中です。当機は只今シカゴ(ORD)に向かっております。」

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13522438.jpg
着陸前のアナウンスでは
「ニューヨークで乗り継ぎを予定した乗客は、シカゴから目的地に乗り継ぎが可能になりそう。」
との事でした。

ちなみにワタシは「ニューヨークから同日乗り継ぎでサンパウロ」に向かう予定でしたので、
「シカゴからサンパウロに行ける♪」という事です。(ちょっと、安心しました♪)

もちろん、このアナウンスは日本語です。
聞き間違いはありません♪

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1353019.jpg
離陸しても接続できるブリッジが足りないのか、ゲートが決まるまで30分程機内で待つことになりました。

ターンテーブルにたどり着いてもすごい人だかりです。
しかも荷物はなかなか出てきません。
ニューヨークに向かっていた便が一気にシカゴに集中したのでしょう・・・。
待つしかありません。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13535710.jpg
乗り継ぎカウンターです。
皆さん、観念して並んでいます。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_1354167.jpg
ファーストクラス専用レーンもありましたが、窓口はひとつしかありません。
「通常レーンの方が早いよ。」と係員にアドバイスされました。

「ファーストクラスで世界一周(したい!!!)」旅行記(02)_d0149617_13545838.jpg
ようやくここまで辿り着きました。

期待していたシカゴ発サンパウロですが、結論は「ありません。」との事。
無いものは仕方ありません。
どこで、辻褄を合わせるのか、どのルートならそこに行けるのか、
限られた日程、そして行程が複雑なだけに調整にはかなり時間を要しました。

そして、今夜(と言っても日付は変わっていましたが。。。)はAAが用意してくれた空港付近のホテルで宿泊することになりました。
長い一日でした。。。
(しかもシカゴはとっても寒かった。乗り継ぎで夏のサンパウロに向かうはずだったので、防寒着はありません。)

「本当だったら18:30にはニューヨークに到着して、今頃はファーストクラスでナイトフライトのはずなのになぁ。。。」とブツブツ言いながら、寒い中ホテル送迎バスを待つのでした。。。
(もう全然ファーストクラスの旅行記っぽくないですね。。。はぁ。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑ブログ村に参加しています♪